チキンサラダのサンドイッチ


タイトルは、店の定番サンドイッチの名前です。
ここでは未公開ですので、店のHPの画像を転用します。
元祖マスタード赤

右の画像は、はるるんさんが送ってくださったマスタードのうちの一つ。
この鮮やかな色は、カシスのものなのだそうです。
エストラゴンのシャープな香りとは違って、あま~い香りのするマスタードです。
口に入れた瞬間に肉料理と合うことは分かるのですが、何肉?調理は?
焼いた豚に塗ってみたらマスタードの香りと甘さは熱で花開くものの、
豚の個性が死んだりして、思っていた以上に苦戦しました。

で、ふと思いついたのがこの定番サンドイッチです。
灯台下暗しという例えもありますが、このサンドイッチはもともと
フランスの粒マスタードを使って作っているマイ・オリジナルです。
いつもの粒マスタードをこのカシスマスタードに置き換えてみたら…?


<続きはこちらから>
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 19:55:24 | サンドイッチ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
タマゴサンド


タマゴサンドパッと見は普通のタマゴサンド、その通りだ。





アップ サンドイッチをアップにするとこんな感じになる。
 パセリの微塵切りと卵の白身が同じぐらいの細かさ。
 それは一見してお分かりいただけるだろうと思う。
 タマゴを細かくすればいいのか!と思われる向きもあろうが
 問題はそれほど単純ではない。
 このサンドイッチの要点は、実は全く違うところにある。

<続きはこちらから>
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 23:33:26 | サンドイッチ | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
| ホーム |