

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お子様ランチ


ツリー 12月になって、街はクリスマスムードです。
 あたしはクリスマスが嫌いですが、
 店には店長が店長権限でツリーを出しました。
 高さがおよそ220cmもあります。
 本物のモミの木ではありませんが、
 まあ、25日まではこのまま出しておいて
 それっぽい雰囲気を提供します。

★アップ ツリーなんかどうでもいいあたしですが、
 トップのこの星とリボンはいいと思います。
 特に、リボンが気に入っています。
 光沢のある生地で、しかも純白です。
 食材なら名前も調理もわかるのですが、
 生地の名前などはさっぱり分からないあたしです。
 今聞いたら、「タフタ」という生地だそうです。
 ………聞くんじゃなかった………。

今日は、去る11月11日の「お子様ランチ」をご紹介しましょう。
ネタは古いのですが、料理の心構えに関する話です。
<続きはこちらから>
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 19:30:27 | 洋食 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
賄いの真髄


このサイトを、ブログランキングから削除しました。
しばらくやってはみたものの、やはりあたしはランキングとかそんなものは
全く性に合わないのだということを痛感しております。(笑)
何位になっているとか上がったとか下がったとか、ちっとも気にならないんです。
更新もあくまでも自分のペースですし、人との相対的な位置づけなんてどうでもいいや…。
気がつくのが遅いって話なんですけど、笑って誤魔化しておきます。
今まで応援クリックをしてくださった方々、ありがとうございました。

新しいメニューを考えているのですが、洋食の定番「オムライス」がいいかなと。
で、試行錯誤を繰り返している最近のマルシェです。
一食として不足のない量のケチャップライスを包むとなると、
どうしても卵が3個必要になってしまうのです。
いくらなんでも多いんじゃないか、そんなことをあれこれ考えています。
そこで考えついたのが、卵で包むのではなくて卵をかぶせてしまう形です。

<続きはこちらから>
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 16:51:33 | 洋食 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
| ホーム |
