22グラム


何が22グラムなのかってことなんですが、
それ以前に22グラムって一体どれぐらいでしょう。
豚挽肉でいうと、おおよそ22グラムぐらいですね。
マグロの刺身の場合は、だいたい22グラム程度です。
塩や砂糖なら、ほぼ22グラム…って、しつこいよ!

22グラムの正体はこちらです。

<続きはこちらから>
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 22:20:03 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
朝食@築地市場


昨日の朝、築地に買出しに行ってきました。
バイクに乗っていくのですが、朝、寒いですぅ。
06:30の新宿、銀座、気温は何度だろ。
頬に当たる風がチベタ~イを通り越して、イテェ~~!
ヒビが切れるんじゃないかと思うほどです。
シールドのついたダサいヘルメットを買おうかなどと、
真剣に悩んでしまったあたしでした。

で、腹が減っては何とやらで、こんなものを…

<続きはこちらから>
2005 / 11 / 25 ( Fri ) 22:05:51 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
プリン体


才が試験勉強をしているので、付き合って起きています。
数学を教える傍らで、ワイン片手にPCと遊んでいるんですけど。
で、昨日も、同じ状況で相当ちょびっと飲めたんですけど…(喜)

先日、血圧が高いという記事を書きました。
ちょっと不整脈があったりもしたので、高血圧や
不整脈の原因を調べるために採血検査をしました。
今日は、その結果を聞きに医者に行ってきますた。
肝機能、極めて良好。糖尿病、心配なし。
甲状腺機能、正常値。不整脈の心臓への負担、なし。
ただ二つ引っかかった項目が、これ…


<続きはこちらから>
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 01:25:27 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
私事にて恐縮ではございますが…


なんちゃって、よく考えてみたらブログはみ~んな私事。
遠慮することもないかなってことで話を進めます。

あたしが店を始めて一年余り。
ようやく店のHPが出来上がりました。
すでに、あたしのHPのトップやその次のメニュー画面
ご覧くだすった方、ありがとう存じます。

このブログに直接おいでになった方、次のような次第です。

<続きはこちらから>
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 22:21:06 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
九九


珍しく、朝っぱらから記事UP。
唐突ですが、次の面白フラッシュをどうぞ。
画像をクリックすると、別窓で再生します。
時間は3分ほど、音を出してご覧ください。
この中に一人…


お楽しみいただけましたか。
さて、ウチの遊は今年小学校二年生。
上記のフラッシュは二年生にも分かるらしく、
パソコンが空いていると、自分勝手にサイトを開いて
口真似しては楽しんでいるようでした。

悲劇の芽は、その段階から顔を出していたのですね。
あぁ…。

<続きはこちらから>
2005 / 11 / 11 ( Fri ) 08:05:51 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
占いの結果


先日ご紹介した記事の結果をご報告いたします。
友人(まきろん)の母上は、姓名の漢字で判断なさるそうです。
生年月日はあくまでも補助的な手段ということです。

以下に、箇条書きにします。
極端。
頑固なイメージなのだが、中身は優しい。
ニコッとした時にその優しさが覗く。
意思が強い。
物事は最後まで踏ん張り、途中で投げない。
お人よしで、困っている人などを見ると何とかしてやりたくなる。

でも、まきろんの母上の本当の凄さは、この先にあるんです。

<続きはこちらから>
2005 / 11 / 04 ( Fri ) 22:29:30 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
| ホーム |