

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ふ~ん…


こんな風に(前記事)なるのか、ツイッターのまとめ。
テケトーに始めてみたものの、今一つつかめないな。
まだまだ、「だから何?」みたいな感じ満々だわ。
こうして一つのエントリーになっちゃうと、それ自体
記事の数を稼いでいるような気がしないでもない。

と、ここでもつぶやいてみました。

突然ですが皆さん、パンツを破いてますか?
パンツって、どうして破けちゃうんでしょうね。
最新のブレイク・パンツ、どぞ!

<続きはこちらから>
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 09:38:12 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
05/28のツイートまとめ


hypershinza

おびんづる様 http://twitpic.com/1rr6td
05-28 17:17

モバツイ、開始 http://photozou.jp/photo/show/503307/39303300
05-28 17:08

玄米茶、うまー
05-28 12:09

ブログとリンクさせてみた。今さら(笑)
05-28 11:42

ラムのブロックを掃除したら、脂が1/4あった。損した。
05-28 03:45

2010 / 05 / 29 ( Sat ) 05:06:30 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ドーサはどうさ?粉もんは、コンナモンだろ。


連休中のある日、祭りに参戦してまいりました。

もう、バカなんじゃね?って有様で。
ドーサ祭り

正確には、ドーサだけでなく他の粉モノもあります。
そういった軽食を、インドではティファンと呼びます。
でも、これは軽食ではなく重食と言って差し支えありません。
ここんチの料理は油っぽくなくて美味しいのですが、
粉モノがこれだけあるとさすがに腹が膨れてきますね。

色鮮やかな四種類のチャトニ。
ちゃんとチャトニ

チャトニの味は、おそらく都内最高レベルだと思います。
どの料理にはどのチャトニが合う、そんなアドバイスもありました。
そのチャトニの旨さもあって、余裕のご馳走様。
実力は衰えず

50歳を過ぎても底力はまだまだ、ワハハ。
これはハーリックスという飲み物をお菓子に仕立てたものだとか。
ハーリックスバルビー

ハーリックス?
元気が出る飲み物だとか言ってましたけど、知らん。

最後にチャイを飲んで、食事を終えチャイました。
チャイチャイ

同行者が途中でギブアップしたので、お店の人に尋ねました。
「食べ切れなかった分は持ち帰れますか?」
お店の人は気持ちよく答えてくれました。
「はい、オッケーよ、オッケー。」
それがこれ。
お持ち帰り

…。
…、ぉ、オッケー、…??

重厚な食器、なかなかいいものですね。
チェスタン

窓の外には、築地本願寺のエキゾティックな建物が見えます。
撮影したのは店の外に出てから、ですけど。
築地本願寺

この祭りは、毎年ゴールデンウィークに催されます。
店の名は、「だるまさんガラガラ」といいます。
リンク先の左メニュー、「だるまさんガラガラ」をクリックしてみてください。

税込み3150円は、やや高い価格設定と言えるでしょう。
ただ、よそではこんな食事にはありつけません。
東銀座という立地もあって元々値段が高めの店ですので、
年に一回程度の祭りなら納得のいく参加費用です。
問題と言えば、同行者の分もあたしが払ったことですかね。

来年参加するかどうかは、まだまだ決まっていません。
この日のことを思い出すと、途端に腹が膨れる気がするんです。
年が明けて寒さが和らぎ、花粉症がひどくなったら考え始めます。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。

えっ!?
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 12:35:03 | インド料理 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
肉が食いたいお年頃、か!?


肉が食いたい!
そう思う今日この頃であります。

加齢と共に肉食から離れていたように思うのですが、
今般、肉が食いてー!!と痛切に感じました。

豚が食いたいんです。
牛はもともと敬遠しがちですが、鶏ではありません。
羊でもなければ、馬でも鹿でもありません。
食いたい肉は、豚と決まっているように思います。
内臓でも副生物でも、豚であることが先決かと。

例えばこれ、「カシラ」の野菜炒めです。
カシラ野菜炒め

カシラのゼラチン質で、野菜も食っちゃおうという欲張り企画。

また、あるときはこれ。
レバと菜っ葉の炒めもの

出生不明の菜っ葉、アブラナ科の感じがしました。
最小限の加熱で調理してみたんですが、渋かったぁ…(笑)
レバだけで食っても、いいじゃん!

食べたいのは、肉だけではありません。
これも、食べたくてわざわざ購入したアイテムです。
アーモンド

落ち着いて考えてみました。
何で、50過ぎのオッサンが肉を所望するのか。

栄養学に明るい方、答えが見えますか?

<続きはこちらから>
2010 / 05 / 14 ( Fri ) 11:22:23 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
無念です


歌舞伎座が取り壊されることになり、興行も四月で終わりました。
ひょんなことから歌舞伎座へ足を運ぶようになって十数年、
大好きだった建物がなくなることに一抹の寂しさを感じます。

わざとらしい写真を撮ってみましたん。

前ピン奥ボケ

ついでに逆バージョンも。

奥ピン前ボケ

いかにも!って感じで、とってもイヤラシイ写真ですね。
さて。

<続きはこちらから>
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 15:40:29 | 歌舞伎 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
野球観戦の連れ。


木村拓也追悼試合の連れ、その名を「遊」と申します。

今までは、コーラを飲めたりコーラを飲めたりするのが楽しみで、
あくまでも「遊びに行く」感覚だった我が家の次男坊です。
ところが今回は、全く違う心構えで観戦に出かけました。

実は遊、中学校の野球部に入ったんです。

野球部の倅と野球観戦、男親冥利に尽きますな。
ただし、遊の野球部入部に関しては多々問題がありました。
顧問は才が一・三年のときの担任、よ~く知っています。
その先生から、カミさんが直に聞いてきた話というのが…


<続きはこちらから>
2010 / 05 / 01 ( Sat ) 20:19:23 | ガキンチョ日記 | TrackBack(1) | Comment(7) | トップ↑
| ホーム |
