めんどくせー話


「粋」とか「野暮」ってのは、言葉で説明しにくい概念ですね。
「気障」も同様ですが、粋や野暮よりは形になって見えます。
何だかよく分からないのが、「通」という言葉です。
で、この聡明な頭脳をフル回転させて考えてみたって話です。
めんどくせー話なんで、ご多忙な方はここでさようなら。

<続きはこちらから>
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 08:57:58 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
新たな決意


今年の目標は、「本気」ということになっていました。
あ、いや、過去形ではなく、それはそれで継続中です。
年が明けて目標だの誓いだのと言ってから1ヶ月ちょっと経つと、
あたしがこの世に生を受けた記念の国民的平日がやってきます。
お袋の介護やらお袋の介護やらで何かと自由の利かない日々ですが、
誕生日にちょっと考えたことがあるのでそれを書き記しておきます。

<続きはこちらから>
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 09:53:24 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
髪、切ったー♪


こんなに長かったんですねー。
切る前 前

ずっと一つに結わえていたので、ウエーブ出まくってます。
切る前 後ろ

それを、まさに「バッツァリ」とやってみました。
切った後 後ろ

<続きはこちらから>
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 12:49:02 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
柊と鰯と節分


【豆を撒く力こめしが声となり 岸風三楼】

鬼の面を被ったあたしに向かって遊が投げつけた煎り大豆は、
狙いを違わず面のちょうど眉間に命中して鋭い音を残しました。
さすが野球部、やるぢゃん…。

今年は、恵方巻の悪口は書きません。
もうどうにでもなりやがれ!って思ってますんでね。
今日書き留めておきたいのは、ちょいとばかり別のことです。

<続きはこちらから>
2012 / 02 / 05 ( Sun ) 16:32:43 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |