ちょっと変わった誕生日プレゼント


ずっと欲しい欲しいと思ってはいたんですよ。
そして、ついに購入したのが2月1日。

年パス、ただし上野

そしたら家族が800円ずつ出し合って、誕生日プレゼントにしてくれました。
ヤツラにしてみりゃ、プレゼント用に私の好みの酒を探したり買ったりすれば、
どうしたって時間と金の両方を使うことになってしまいますからね。
内容の濃い、いいプレゼントだと単純に喜んでいます。

不思議なもんで、年パスがあると思うと園内の回り方が変わります。
がっついてあっちもこっちも回るということがなくなりました。
その日の気分で、見たいものだけ見るというスタイルですね。
私は、パンダ舎はほぼスルーです。
ちっちゃい動物もあまり好きではありません。
好きなのは、猛禽類と爬虫類・両生類。
別格で、ハシビロコウでしょうか。

ヨコビロコウ

横にデデンとしていて、これはヨコビロコウ。

シリビロコウ

こちらに尻を向けているので、こいつはシリビロコウ。

上野動物園には5羽の個体がいるそうですが、区別できるようになるかもしれません。
上野御徒町エリアは昼飲みのパラダイスでもありますので、園内の動物だけではなく、
アメ横近辺で野生の人間の生態観察をするのもまた学術的な意義の大きいことです。
休日は、できる限りアチラ方面に足を運びたいと思うオッサンです。
2017 / 03 / 09 ( Thu ) 14:08:44 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |