

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
才をひっぱたいた日-その壱


ブログをやっている間にどうしても書いておきたいことがある。
この時期には毎年思い出すことになるであろう、苦い思い出だ。
10,000ヒットの記念行事があらかた済んだので、書いてみる。
長くなってしまいそうなので、何度かに分けて書こうと思う。

二年前の4月6日、次男=遊(ゆう)が小学校に入学した。
それまで保護者の同伴が必要だった児童館にも一人でいける。
入学式を終えて帰宅し、普段着に着替えて食事を済ませ、
遊は午後一時を待ち切れずに児童館へ出かけていった。

ところが…

30分と経たないうちに大泣きしながら帰ってきた。
あたしとカミさんが事情を問うてみても答えることができない。
ただただ泣きじゃくるばかりなのである。
仕方がないので落ち着くのを待ち、改めて事情を聞いてみた。
すると、「遊はもう二度と児童館には行かない!」と言って
またまた泣き出してしまうのである。
なだめてすかして、ようやく聞いた事情は、こうだった。

児童館の入り口には来館者の名前を書く用紙があるのだが、
遊がそこに名前を記入していたところ、長男=才(さい)と
その友人が、遊に「消えろ」と言ったというのである。

「ほんとうか!?」と言うが早いか、あたしはサンダルを突っかけて
児童館目指してダッシュした。


<次回に続きます>


2006 / 04 / 13 ( Thu ) 18:08:10 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<カリフラワー | ホーム | カウプレエントリー!>>
コメント
タイトル:こんばんは☆

このお話、今のわが家はそんな感じです!
才クンと遊クンは、わが家の長男と三男くらい歳が離れているんですよね。。。
子供同士のやりとりもあるのでしょうが、親が口や手を出さなければいけない時もありますね;
ちょっぴり、ハラハラドキドキするような展開なのでしょうか???

カウプレの賞品、届きました☆
ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!
名前: みか #mQop/nM. : 2006/04/13 23:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:届いたんですね☆

よかったよかった。
瀬戸内海の荒波にもまれて変色したりしてませんか?

今現在、才が中2で遊は小3、5学年離れています。
離れていていいこともあれば面倒もあるようで、
何がいいとは言えないようですよ。
今後の展開は、…読んでからのお楽しみでござんす。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/13 23:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

い・・・痛い始まりっすね(涙)
続きが楽しみ(?)です。
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/04/14 03:17 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようございます

え?痛い始まりですか?(笑)
何やら新聞小説のような気配ですが、
どういう展開になるのか自分でもわかりません。
下書きをしているわけではないので、
キーボードに向かったときの気分で言葉を選びます。

昨日もタイプしながら、「あぁ、二年もたったんだなぁ。」と
一人感懐にとらわれておりました。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/14 08:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

復活したので遊びにきました(・∀・)
名前: けろ #ehuBx04E : 2006/04/15 11:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あ、けろちゃん♪

復活ってことは復活したんですね。(当たり前か…)
今回はたまたま連載形式の話なのですが、
次のUPがいつになるか当の本人にもまったく分かりません。
適当にチェキしてくださいね。

あとで、遊びに行きます。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/15 14:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はじめまして!

ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
名前: azusa77 #- : 2006/04/15 15:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:は、はぁ…

イヤです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/15 15:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:次の展開は・・・

怖い・・・・
ケジメを取られたかも
続きは極妻シリーズ真っ青って感じでどうでしょうか?
「消えろ」この言葉はフォローできませんね。
残酷な言葉を平気で使える子供が多いのが困ります。
関係無くてもムカッ!と来ることあります。
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/04/15 17:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:次の展開ですか?

それは内緒内緒ですぜ。

サンダルを突っかけて児童館へ走るあたしの姿、
ユンテシさんはどんな風に想像なさいますか?


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/15 18:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:どんな感じ?

そりゃ、親の仇を討つくらいの勢いじゃないでしょうか?
いきなり、胸倉つかんで投げ飛ばすような感じではないでしょうか?
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/04/16 17:36 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うふふ

そうですね。
答えは、新記事で~!

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/16 18:15 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/101-3a4bda2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
