

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
才をひっぱたいた日-その弐


花粉症のせいかその薬のせいか、最近眠くて仕方がありません。
昨日も10時前に沈没してしまうというだらしなさでした。
今日だって9時まで寝ていたのに、早くも眠くなりつつあります。
な~んて言ってないで、続き、いきましょう。

児童館に入ると、遊んでいる才をすぐに見つけることができた。
一直線に近づきながら、「眼鏡を外せ!」と怒鳴りつけた。
あたしの姿を見て「あ、父ちゃん。」と微笑んだ才の顔がみるみる引きつり、
言われるままに眼鏡を外したその時には、表情に恐怖さえ浮いていた。
その左頬に私の渾身の平手打ちが飛び、パシーンという音が響く間、
児童館の中の時間はピタリと止まってしまった。

職員、子供たち、誰もが息を飲んで成り行きを見守る中、
私は引きずるように才を連れ出した。
無言のまま家まで連れ帰り、床に正座をさせた。
遊には児童館へ行くように言って二人を引き離し、
それからあたしの説教が始まった。
半べそで説教を聞いていた才の様子が急変したのは、
あたしが「『消えろ』とはどういう言いぐさだ!返答によっちゃ
タダじゃおかねえぞ!」と言葉を荒らげたときのことだった。

「えっ、何だよそれ?才はそんなこと言わないよ。
そんなこと言うわけないじゃないか!」


<次回に続きます>
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 13:19:58 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<才をひっぱたいた日-その参 | ホーム | カリフラワー>>
コメント
タイトル:早まったか?

①「消えろ」なんていう言葉を言ったのは才ではなかった。
②遊は「消えろ」と聞き間違いした。
真相は如何に・・・?

花粉症は今年は楽ではないですか?
私など、薬を使わずに済みました。
例年ならマスクしてないと車の運転どころか歩くすら大変です。
名前: 尹 大植 #- : 2006/04/16 17:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:花粉症…

たしかに例年に比べればずっと楽です。
それでも夜中に突然くしゃみが出たり、
夕方一時的に目がカイカイになったりします。
薬は一月から飲んでいます。
切れたら症状がひどくなるので、飲み続けます。
マスクはもちろんしていますよ。

展開を推理していただいて、何だか面白いです。
一度に書かないのは長くなると読みづらいからですが
次回のUPまでご自分なりの想像を楽しむこともできるんですね。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/16 18:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

訪問アリガトm!
花粉症はお辛いでしょうに、、私はなったことがないので・・。

起こり方もほどほどに。
名前: ゆっち69 #- : 2006/04/16 21:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ども~!

サーフィンで行ったサイトの人かな?

URLをクリックしてみたんですが、??でした。
ごめんなさいね、物忘れが激しくて。
また来てね。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/16 21:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

これは意外な展開に?!
ってまた続くんですか?!
。。。続き待ってます・・・
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/04/16 22:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:意外でしたか?(笑)

あたしは人を殴ることなど、へっちゃらのチャラです。
まして自分の子供なら、遠慮のエの字もありません。
あ、暴力好きってことではありませんよ。

この話の中心は、当然この後の展開にあります。
さてさて…。

また読んでくださいね。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/16 22:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お、テンプレが元に戻ってる。

なんか小説っぽい話ですね。

・・・っていきなり冤罪!?

ドキドキナ展開ですね(;゜0゜)
名前: EggMAN #- : 2006/04/17 21:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あ、EggMAN ファンタジスタ!

FFは進んでまつか?

事実は小説より奇なりとやら…。
坊主頭はエナリとやら…。
この大作も、たぶんあと二回ぐらいで
終わってしまうことになりそうですのよ。

ドキドキナ展開を、追いかけてヨコハマ!

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/17 22:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

どんな展開になるのか、ハラハラドキドキですね;
確かに、長男は弟を自分に都合のイイように扱うところもあるのですが。。。要領が悪くて、ウソをうまくつけない部分もあります。
その点、次男は要領が良く、得な性格だなぁって感心する部分も多いです。
ちなみに、私たち夫婦は長男長女です(*^_^*)
名前: みか #mQop/nM. : 2006/04/17 22:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんですか…

あたしは6学年下の妹を持つ兄貴、
カミさんは6学年下の妹を持つ姉、
どちらも第一子です。

この話はねえ、いい話なんですよ。
(あはは、自分で言うなよオヤジ~~!)
内容とともに、あたしの筆をご笑味ください。
文についての批評を、広く求めたいと思っております。

どなた様も、お気づきの点はドスドス仰って下さい。
どうぞよろしく三十六、あたしの年もそんなもん。

…嘘です。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/04/17 22:41 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/102-2b6b6418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
