スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
こんなオマケなら大歓迎


<悲壮なる父の為にもその日あり 瓜人>
あたしゃ、父の日・母の日はデ~キレ~(標準語では、大嫌い)です。

さて、店で使うベーコンを発注したら、頼んでいないものが同梱されていました。
オマケ内容
「豚のバラ先」なんて、あまり一般的ではないので??な方もおいででしょうね。
ためしに検索してみたら結構な数がヒットしたので、好きな人はいるようです。

オマケに限らず、人からの貰い物ってのは難しいもんです。
贈ってくれる人に悪意はないのでしょうけれど、すんげえ不味いものとか、
どこでも買えて有り難味が極めて薄いものとか、ありますよね。
お中元やお歳暮でそういう「スカ」を頂戴して、どれだけ苦労したことか…。

で、こいつなんですけどね。



コラーゲン ところがこれは、結構な味でした。
 甘すぎず辛すぎず、上手に煮えています。
 軟骨とその周りの肉はゼラチンの宝庫。
 トロトロプリプリの食感がそのまま
 コラーゲンを保証してくれています。
 これ以上お肌がきれいになったらどうしよう?

写真は相変わらず青っぽくて気味が悪いのですが、これは携帯カメラのせいです。
ちょっと冷めてきたらすぐに固まるほどの徹底的なコラーゲンぶりで、
食べている途中で再加熱せざるを得ないほどでした。
練りガラシと刻んだネギを添えて、一袋ぜ~んぶ胃袋の中へ収まりました。
口の周りがペタペタしたって、そんなの袖でグイッと拭えばいいんです。
今度はこれも注文してみようかなという気になってますね、今のあたしは。
肉屋の策略に嵌ってしまったような感は否めないのですが、
なんだか無邪気に嬉しくなってしまったオマケの話でした。


 
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 21:58:53 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ジャガイモのサブジ | ホーム | だから占いはキライだってんだ!>>
コメント
タイトル:

新三さんってお肌綺麗なんですか?(笑)
食べてる途中で再加熱しないといけないって
凄いコラーゲンですね?! バラ先?
中華街で探してみたいと思います。
(この辺のスーパーでは絶対見つからないと
思うので(笑)
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/06/16 11:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お肌!?

いいえ、残念ながら適度に荒れております。

バラ先は煮るのに時間がかかりますよ。
いまは圧力鍋という強い味方がありますが、
普通の鍋で煮るのであれば5時間ぐらいは必要です。

試されるのであれば、お時間のある時にでも。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/06/16 23:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

わぁ、マズイ。。。(不味いという意味じゃないです・汗)
この時間にこの画像は、反則ですよ~(^_^;)

コラーゲンって、年齢とともに減ってくるらしいですね。
お肌はもちろん、関節などにも必須です!
鶏の軟骨は結構食べるので、鶏でやってみようと思います♪
名前: みか #mQop/nM. : 2006/06/16 23:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうですね

サッカー見ながらこんなのをムシャムシャ食べてたら、
自分が豚バラになってしまいそうですよね。(笑)

鶏の軟骨で上手くいくかどうかは保証できませんぜ。
あれはやっぱり焼いてゴリゴリ食べるのがいいですよ。

アルゼンチン、大勝。
次の試合用の酒とツマミを準備しなくちゃ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/06/17 00:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

トロトロプリプリはおいしいですけど、体に悪そうなイメージがあります^^;

贈り物で迷惑な思いをすることがあるということは、自分も迷惑をかける贈り物をしてたりするのでしょうかねぇ。。。

あ、アイコンのことですが、どうぞいくらでもお持ち帰りください^^
名前: EggMAN #- : 2006/06/19 21:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:わざわざこちらまで…

ありがとうござんす。
遠慮なく使わせていただこうと思います。

贈り物って、難しいですよね。
高価なものでは相手に気を遣わせますし、
いかにもチープな感じってのもアレですしね。

あたしのツボをグイッとえぐる贈り物を
いつもしてくださる女性がいるのですが、
どうして毎回そういうチョイスができるのか
とても不思議に思っています。
あたしは、そんな風にはなれないなぁ…。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/06/19 23:00 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/121-3da3c572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
