79.5、だからNACK5


<紫陽花のあさぎのまゝの月夜かな 花蓑>
な~~んて、あたしは紫陽花が大嫌いなんですけれど…。

過日、FMラジオ局のプレゼントに当選したご報告をいたしました。
79.5kHzという周波数の数字を読み下して、ナックファイブです。

先日も聴いていたところ、今度は「ナック・オン・タウン」という午後の番組で
「ロナウジーニョの本プレゼント」の企画があったものですから、
二匹目のドジョウを狙ってみようかと企んで、応募してみたんです。

再びの… そしたらこれ、来ました~!
 ステッカー二枚入り、ラッキー過ぎます。
 あたしが好んでナックファイブを聴くには
 大雑把に言って二つの理由があります。
 ひとつはDJの声がいいこと。
 当たり前のようですが、コレ、と~~っても重要です。 


もうひとつは、どのDJの喋りも「ホド」をわきまえていること。
下卑ることなく驕ることなく、自然な話が心地よく感じられます。も一つオマケに拙者の接写。
拙者の接写

NACK WITH YOU の相沢元気DJは、人並み外れた発想の持ち主。
「梢」さんという女性ゲストに向かって、「蛸」と間違えられることはないかと
オンエア中に聞いてしまうという尋常ならざる大胆さの持ち主です。
NACK ON TOWN は土屋滋生DJと澤美代子DJの掛け合いが絶妙で、
聴いていて思わず吹き出してしまうこともしばしば以上に起こります。
澤DJはこんなブログを持っておいでで、あたしはよく覗いています。
肩肘張らない素敵なブログで、ブーゲンビリアの花のイメージです。

それにしても、連チャンモードに突入したんでしょうかねぇ…。
二度あることは、果たして三度あるのでしょうか?
あなたも79.5kHzに、チューニング・オ~~ン!!
(ただし、関東圏の方しか受信できないのでしょうけれど…)
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 23:13:28 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<野菜屋さん | ホーム | 夏至~昼が一番長い日…?>>
コメント
タイトル:

リンク希望ありがとうございます♪
リンク追加したんで、これからもよろしゅうです( ゚∀゚)・∵.
名前: けろ #ehuBx04E : 2006/06/25 10:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:けろちゃ~ん!

寛大なるお言葉、ありがとう存じます。(大袈裟…)
さっそく左のリンク欄に追加いたしましてございます。(大仰)

ご覧の皆様、けろさんは現役の大学生です。
今時の学生さんの生活、思考、行動、そんなことが
独特の語り口で綴られています。
どうぞ、リンク欄をご覧いただいて、クリックしてみてください。
それも面倒だという方のために、ここにもURLを置いておきます。
↓     ↓
http://k6.blog46.fc2.com/

けろちゃん、今後ともよろしくね~。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/06/25 12:33 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:79.5も80.0も81.3も

私は、80.0というFM、TOKYOをよく聞く方です。
色んな音楽が多いように思います。
学生の頃、レコードを買うのはかなり大変で、80.0はかなり重宝しました。
エアーチェックっていうやつです。
ちなみに、T県下では79.5はいいですが、80.0~は受信がかなりツライのです。
S県でも81.3はツライかな?
周波数が高い方の放送ですからね。
距離があったり、ビルとかで受信状況がかなり変わりますね。

>ブーゲンビリアってレイに使う花ですか?
どうも、花の名前が覚えられないのです。
バラ、ひまわり、あさがお程度です。
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/06/25 18:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:これは面白い…

あたしがナックファイブで、ユンテシさんがFM東京とは!

仰るとおり、受信状態は常に良好というわけにはいきません。
でも多少の雑音なら我慢して聴いていますぜ。

ブーゲンビリアは、熱い地方の鮮やかな花です。
沖縄ではハイビスカスかブーゲンビリアかってくらいで、
レイに使われることもあると思いますよ。
興味があるようでしたら検索してみてください。

あたしも花はちっとも分かりませんよ。
もともと、食えないものには興味の湧かない性格です。
いや、ホントに…。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/06/25 19:50 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

どうも~。
いつもコメントありがとうございました☆
ラーメンは醤油か塩のさっぱり系がすきですよ(笑)。

またきます☆
名前: ぺん子 #- : 2006/06/25 21:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うわぁ、ぺん子ちゃん!

>いつもコメントありがとうございました☆
って、なんで過去形なのよ、これ?(笑)
これからもコメントしますよ、あたしは。

そういえばこっちに来てもらったのは初めてですかね。
ありがとうござんす。

ラーメンは、醤油に限りますね、あたしは。
豚骨とかトンコツとか、そういうのは臭くて食えません。

なんか、嬉しいなぁ…。
ぜひ、またおいでくださいまし。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/06/25 23:07 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/124-07935cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |