ブログを始めるのは、自由だ~!


<瓜はめば憶良ならねど子等思ふ 松尾いはほ>
万葉集を下敷きにして、秀逸な俳句だと思います。
あたしは瓜を食っても子供のことを思い浮かべたりはしませんが、
今日は久しぶりに子供のことを書こうと思っています。

長男の才が、ちょっと前にフリーメールアドレスを取得しました。
何でも、学校の友達とメールをするのだそうです。
毎日学校で会っているヤツらとメールして楽しいのかな…?
なんて考えていたら、なんとなんと~~!

才、ブログを始めちまったんですよ。
あたしが煽ったといえば煽ったようなところもあるのですが、
それはさておきホントに始まっちまいました。
中学二年生がどんなブログを展開してくれるのか、あたしは
かなりの興味があることを告白しなければなりません。
どんな光景をどんな言葉で語ってくれるのか、楽しみです。
親バカというのではなく、ブログをやっている者同士として、
今後の展開を客観的に楽しみにしているというところでしょうか。

「友達と密に連絡したいなら、携帯を考えてもいいぞ。」そう言いました。
あたしはガキの携帯所有には全く否定的なのですが、お愛想してみたんですよね。
でも本人は、「携帯は要らねえんだ。それは前から言っている通りだよ。」と、どこ吹く風。
それがどうしてメアド~ブログと展開していくのか、興味津々です。

ってなわけで、パジャマに着替えもせず眼鏡も外さず、携帯ラジオの
イヤホンを耳に突っ込んだまま沈没した長男の画像を秘密でUP。
成長しているのか頼りないのか、分っかりましぇ~~ん。
寝乱れ…
おいおい、あたしの布団だっつの…。
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 23:25:21 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<闘いの前の静寂 | ホーム | 野菜屋さんの野菜はいかが?>>
コメント
タイトル:

ブログ開設、楽しみですね♪
でも身内のブログって覗きたい様な
覗きたくない様な・・・(笑)
ブログの表現力が楽しいんですよね。
PC取られない様に気をつけてw
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/07/01 09:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩は~!

ウチはカミさんもブログをやっているのですが、
あたしはたまに覗いています。
二度ほど、カキコしたこともありますよ。(笑)
カミさんは、あたしのブログは絶対に見ません。
更新作業などを後ろで見ていることもあるので、
「手の内は知れてるよ、フフッ。」ってなところでしょう。

長男は、あたしが覗いても構わないと言っています。
屈託なくやってくれるようなので、しばらくは放置します。

>PC取られない様に気をつけてw
そうそう、これが一番の問題ですね。
これから争奪戦が熾烈になりそうな感じですよ。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/01 21:17 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/127-7680883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |