スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ついに、四人目です


<ここもまたバスが通るや瓜の花 高浜虚子>
暑くなってくると、瓜の漬物などが重宝します。
冴えた色とパリパリッとした歯触りは、夏の醍醐味ですね。

今日は珍しく、朝から体調が優れませんでした。
ワールドカップが始まってから睡眠不足と飲み過ぎが同時進行。
いよいよ体が悲鳴を上げ始めたのかもしれません。

とにかく、「お腹が空かない」んですよ、今日のあたし。

これって、動物として「ピ~~ンチ!」な感じですよ。
不整脈が再発したかもしれません。というか、そんな感じです。
PCの前に座ってみても、同じページを繰り返し開いてみたり
読んでいるようでいてボーッとしているだけだったり、散々でした。

でも、どうしても済ませたい用もあって、それだけは済ませました。

実は、次男の遊が「メガネデビュー」を果たしたんです。
二人で眼鏡屋に行って、遊の「初メガネ」を作ってきました。
長男も初めてのメガネは3年生のときでした。
遊がメガネをかけるようになったら、ウチは全員メガネです。

カミさんは強度の近視で、あたしは近視は程々でも目がとても弱いタチ。
子供たちに伝わったDNAに、目がよくなる要素は一つもありません。
かてて加えて、子供たちはゲーム三昧の日々を送っています。
「遠くを見ると近視は治る」などと言われても、東京の住宅事情では
「遠くを見る」ことはほとんど至難の業になりつつあります。

メガネをかけた本人は、「すげ~、よく見えるよ父ちゃん!」と、
いたって自然に受け容れていたようです。
なんだか複雑な思いに駆られた、「遊のメガネデビュー」でした。
メガネの遊 







 兄貴そっくり!
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 22:14:05 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<マグロキムチユッケ | ホーム | 闘いの前の静寂>>
コメント
タイトル:

あら~お大事にしてください・・・。
メガネっ子でっびゅーですか☆
どうでもいい話なんですけど今メガネっ子流行ってるみたいですよ~(本当どうでもいい)。
名前: ぺん子 #- : 2006/07/02 23:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぺん子さ~ん!

いたわりのお言葉、ありがとう存じます。
あたしの体調不良は原因がはっきりしていますので、
それを排除すれば元に戻るものかと思われます。
あ、でも、排除する気はサラサラありませんけどね。(笑)

そうそう、メガネっ子ですよね。
なんとかいう女の子、いますね。(興味ゼロ)
あたしは滅多にTVを観ないので、詳細は分かりませんが…。
今、メガネっ子って変換しようと思ったら
「目が根っこ」と変換されちまいました。
笑えますね、これ。

次男もこれからドンドン目が悪くなるんだろうなぁ…。
あたしはドンドン目が遠くなっていくんだろうなぁ…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/02 23:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

よく似合ってるじゃないですか?
最近メガネだってお洒落なのがあります
からね。 そんなに卑屈になる人は
あんまりいないのかも・・・なんて
言ってたら、私の同僚は老眼鏡(名前が
嫌な感じですねw)を作るのをひどく
嫌がっていて、最近は私達がレストランの
メニューまで読んであげてます(笑)
私もメガネっ子です♪(仕事柄コンタクト
の方が多いですけど・・・)
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/07/04 10:51 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:新三さん似ですね

「メガネ男子」が流行っているらしいです。
似合っていると思いますよ!
私も結構近視なんですよね。レーザー治療がもっと安全になるといいなと思っています。
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2006/07/04 11:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うぐぐ…

R*さん、ゆすらうめさん、こんバナナ。

R*さん
次男は、メガネに対する抵抗はないようです。
抵抗があるのはあたしですよ。(笑)
眼科医から、「そろそろ考えましょうか…」って
言われちゃってるんです。
え?何をってあぁた、シニアのメガネですよ。

ゆすらうめさん
最近、カミさんと長男がよく似てるんですよ。
そしてメガネをかけたら、長男と次男がこれまたそっくり。
三段論法でいくと、カミさんと次男も似てるわけです。
ウチではあたし以外の三人が似ているというのが
ココのところの成り行きで、オヤヂすっかり仲間ハズレ。(笑)

てやんでい!
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/04 19:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

あらら、新三さんも体調を崩してしまいましたか。。。;
すっきりしないのは、天気も体調も同じですね(^_^;)
早く回復されますように。。。☆

次男クン、メガネデビューしたのですね!?
うちも、夫婦揃って目が悪いので、子ども達も遺伝子を受け継いでいるコトでしょう。。。
今のところ、長男の視力が、低下しているようです;
名前: みか #mQop/nM. : 2006/07/05 00:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:これまた遅くに…

みかさん、いつもありがとうござんす。

ワールドカップ+飲みすぎ、効いてますねえ。
でも四年に一回ですから、話のタネにしておきます。

目に関しては、我が家のDNAは絶望的です。
来るべき時が来たという感じで、親も子供も納得しています。

お気遣い、ありがとうございます。
今はこのレスをしながら飲んでますし、
全快も間近だと自分では思っています。
またね♪
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/05 00:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しぶりです

どうもお久しぶりです。

毎度しりとりありがとうございます。
体調が良くないそうで、
早く全快するといいですね。

メガネはゆすらうめさんも書いてらっしゃいますが、
「メガネ男子」が流行ってるそうで…。
今はファッション性重視の物も多いし色々選べていいですよねえ。
名前: 寝不足 #lEHLCjLA : 2006/07/05 17:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お気遣い、痛み入ります

たまにはこんなこともあるのでしょうね。
鬼のナントカかもしれません。

メガネ、あたしも斬新なデザインのが欲しいんですよ。
でも、もう近視だけでは用が済まないんです。
いわゆる一つの老眼鏡ってのは、どんなものなのでしょうかねぇ。

メガネ男子ならぬ、Ro-Ganオヤヂですってば。
でも、お洒落心は失いたくないですね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/05 22:13 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/129-ac51adda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
