スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幸運の連鎖


<迎火やほそき芋殻を折るひゞき 渡辺水巴>
【お盆】【迎え火】【送り火】などは、本来秋の季語です。
ですが、東京では新暦の七月にお盆をするところが多いので、
上掲の句を採用してみたという次第です。
明日13日には、迎え火をするお宅も多いことでしょう。

仏蘭西はリヨン在住のはるるんさんが帰国され、
あたしにマスタードを送ってくださいました。
それを使った料理を作って、ご機嫌な感じの一日です。
作った料理は、こちらでどうぞ。
ムスメ 今日は、娘が来ました。
 集英社のBAILAという雑誌の読者モデルになり、
 先月号からチロッと写真が出ていたりします。
 今月はヘアメイクと化粧をしてからの撮影とか。
 小一時間話をして、帰っていきました。
 雑誌の写真を携帯で撮ったので、変ですね。
 実際に確かめてみたい方は、立ち読みで(笑)どうぞ。
 8月号の、204ページと247ページにいます。

料理のアイディアが形になって成功した上に、娘の来訪を受けるという幸運の連続。
しかも「本日の出来事ベスト!」は、まだこの他にあったというさらなる幸運!
(これは、内容等は伏せるようにCIAからお達しが出ています)
思えば先週は体調も精神状態も良好とは言えず、シケシケの日々でした。
それが日曜日あたりを境に、にわかに好転してきたように思えます。
はるるんさんに、娘に、そして「本日のベスト」をもたらしてくれたあの人に、
心からありがとうとお礼を言いたい気分のあたしです。

強気なあたしにしては珍しいシミジミ日記、これにて完。

2006 / 07 / 13 ( Thu ) 01:00:18 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<横浜中華街、その凋落-①…かもしれない | ホーム | マグロのタルタル=Thon Tartare>>
コメント
タイトル:ふ~ん

確かに、幸運が来た感じですね。
私は、人との出会いというものが時々不思議です。
結局、どこかのブログであった「縁」なのでしょう。
私も色んな人と出会えたこの時間に感謝です。
名前: 尹 大植 #GCA3nAmE : 2006/07/14 21:51 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして。R*さんの所から飛んでまいりました。いっぱい啖呵がきってあってステキなブログですね♪(日本語間違ってますね・・)でもこういうのスキだわ。

バイラ、私読んでますよー!
あれに載るということは顔だけではなく、雰囲気も上品な感じの綺麗なお嬢様なのですね。凛とした美人を私も目指したいものです。新三さんのブログで心意気とリズムの美しい日本語を学んで内面を磨いていこうと思います。
名前: コトリ #- : 2006/07/15 03:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お返事が遅くなりました

ユンテシさん
人との出会いって、本当に不思議ですよね。
ネット上で始まったのが実際にお目にかかるまでになったり、
一緒に食事をしたり、酒を飲んだり…。
縁、ということなのでしょうか。
去年はそちら方面の方と多く出会えた年でした。

コトリさん
ようこそおいでくださいました。
啖呵を切っているつもりでもないのですが、
予定調和みたいなことを書くのが大嫌いなんです。
それから、軟弱な日本語も好きではないんですよ。
それで、どうしてもこんな口調になってしまうんです。

>リズムの美しい日本語
こんな褒め方をされるとさすがに照れます。
正しく美しい日本語を使えない大人があまりにも多いので、
ちょっとムキになっているフシもありますけどね。(笑)

また遊びにおいでください。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/15 18:16 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

娘さん、綺麗ですねー♪ ほぉー♪
コトリさんもいらっしゃてるし?w
ご自慢のマスタード料理、今から見てきます!
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/07/16 02:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:娘…

血のつながりはないんです。
でも、生まれた時から知っていますし、
彼女の人生の重要な場面に、よくあたしがいます。
実の親御さんたちとも昵懇にしていただいておりますが、
他人の目は時として実の親よりも厳しいもの。
甘やかすことなくビシビシ躾けています。

綺麗なことに関しては、あたしは一切関与していません。
あ、当たり前か。(笑)
インド風の顔立ちですよ。
ナ~マステ~。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/07/16 16:36 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/133-fb478b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
