ついに入手しました


<妻がゐて子がゐて孤独いわし雲 安住敦>
前回のイワシの記事の時に、いわし雲も秋の季語だと書きました。
行きががりですので、いわし雲の句を拾ってみました。
で、本文はいわし雲とは何の関係もありません。

あたくし、ついに手に入れたのでございます。
何を入手したのかがたちどころに分かった貴方は、新三通です。


DS Lite 昨日の朝、仕事の前に
 新宿西口のヨドバシカメラに並びました。
 並んだと言っても時間は25分ぐらい。
 ついに「マイDS」がやってきました。
 クリスタルホワイト、という名の色です。
 なんのこっちゃい?
脳トレ脳年齢英語力判定
昨日は仕事を終えてから飲みに出かけたので、いじくりませんでした。
今日は家族に占領されっぱなしで、存分にはいじくませんでした。
なんで?

本日の新三
血圧と脈拍 125-84mmHg 90/分  
体脂肪率  21.1%              
脳年齢    20歳                
英語力判定 S ワンランクアップ

昨日飲んだ影響でも出たものか、一日中ずっと脈が高かったようです。

今日はまだこれから大切なイベントがあります。
日本競馬史上最強馬ディープインパクトが、凱旋門賞というレースに出走するんです。
フランス競馬の、いや、世界の競馬の最高峰である凱旋門賞
過去の日本場の最高は二着なのですが、もしかしたら今年は一着かもしれません。
歴史的瞬間を見届けるべく、ちびちび飲みながら起きていようと思います。
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 23:30:27 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<質問コーナー! | ホーム | イワシの蒲焼丼>>
コメント
タイトル:そうです!

もうすぐです!
ディープインパクト!!!
ドキドキしています!
もう、こうなったら今日は休肝日なのにガソリン開けるしかない・・・!!!
名前: kasuga #- : 2006/10/01 23:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:残念です…

ハリケーンランにもシロッコにも先着したのに、
レイルリンクとプライドにやられるとは…。
いいレースではありましたが、三着は悔し過ぎます。
日本の軽い馬場で走っている馬は、深い芝が苦手。
来年はずっとヨーロッパで走ってよ、ディープ。

お疲れさま。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/10/02 01:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:つ・・・遂にっ?!

やっぱりマイDSでしたか?w
もうそろそろ息子さんのDSを使い過ぎて「新しいのを買え」って言われてるのかと思ってました。 私も欲しいなぁ。
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/10/02 08:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

いいなあ、DS~♪
私は友達や夫の実家が持ってるのを、試しにやったことしかないのですが、いずれも脳年齢50歳以上(!)を記録してきました・・・。

これは鍛えないと、やばいっす~。

ところで、こっそり「結婚バトン」なんぞをお回ししてみました。
気が向いたらやってみて下さいませ♪
名前: シーサー #6ykANi3k : 2006/10/02 10:53 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:DS、人気ですね~

ぬはは…お見通しでしたかね。(笑)

R*さん
はい、声も高らかに「マイDS]ですっ!
だってさ~、欲しかったんだもん。
子供たちのDSは、ただのDSなんですよ。
あたしのはLiteなので、いじってみたかったのでしょう。
でも、占有時間はカミさんが最長でしたかね。
二人で一台ってことにしておきましょう。

シーサーさん
あたしは、バトンというものを一切やりません。
過去の何件かの打診も全てお断りしてきました。
悪しからず、ご容赦願いたく存じます。
DS本体は、ボチボチ出回っているようですよ。
お近くの量販店とかおもちゃ屋さんとか、
チェックなさってみてはいかがでしょうか。
50歳って、ちょっと、その、あの、つまり…
またね~!(笑)

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/10/02 21:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

ついに。。。ですね!!!
それにしても、新三さんの脳年齢の若さは、いつもうらやましいです;
私も、挑戦してみたいですが。。。ちょっとコワいですね(汗)
名前: みか #mQop/nM. : 2006/10/02 23:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:恐れ入ります

脳年齢のテストには様々なジャンルがあります。
あたしは自分を「国語マン」だと思っていたのですが、
これをやるようになってから案外数学が得意だと
認識するようになってきました。
漢字書き取りはいつも100点に決まっていますが、
算数レベルでは回答がとにかく速いんです。
カミさんや長男が20秒かかるところを12秒とか…。

目下、自分の脳の解析中です。
みかさんも、やりましょうよ♪

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/10/02 23:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:20歳ですか!?

私も先日、人のを借りて恐々やってみたのですが、結構難しいですね(年齢は……言えません)。新三さんの脳年齢の若さ、すごいです。

ディープインパクトの3着の理由、芝に原因があったのですか。また頑張って欲しいですね。
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2006/10/03 13:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:アタシはハタチ

あのゲームは、脳年齢の最高を20歳と設定してあります。
ウチのガキ共がやると、漢字なんか書けやしませんから
ぐっと年齢評価を落としますね。
9歳の遊が脳年齢46歳なんて、笑っちゃいます。
ゆすらうめさんの脳年齢、気になりますね。

ディープの敗因は、分かりません。
芝が要因の一つであることは間違いないんですが、
みんな同じコースを走るわけですしね。
あとで豊がたっぷり語ってくれることでしょう。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/10/03 23:06 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/162-13edbc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |