スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
きっと、きっと


<ほっこりとはぜてめでたしふかし藷 富安風生>
人様から頂戴したサツマイモをせっせと食べ…ようとは思っているのですが、
あの食べ物は容易なことでは減ってはくれませんね。
デザートにしても子供たちはピクリとも反応しませんし、いい知恵はないものでしょうか。
今日は、子供たちが極めて敏感に反応してくれるデザートの話です。

羽田限定キットカット 過日、羽田限定キットカットの話に触れました。
 今さら…の感は否めないのですが、ようやく食べましたので
 感想を記しておこうかと思います。
 一箱10個入り、でも本音を言えば「10個だけかよ!」です。
 むやみにたくさん入っていても信用しづらいものですが、
 コストパフォーマンスが気になるのは庶民の常。
まず、1個13,5g×10個=1050円という値段がどんなものなんでしょう。
箱の蓋の裏に書いてある説明によりますと、【エキゾチックな大都会TOKYOの夜景に象徴される
きらびやかな雰囲気をットットで表現してみました。】ということだそうですが、まずは開封。

 
断面 ピンク色のクリームは果物のピューレですね。
 パッションフルーツとラズベリーが
 ペースト状になって挟まれています。
 ガップリ噛んだときに、まずそれらの酸味がきます。
 それからウエハース部分のサクサクが続いて、
 最後がチョコレートの味という順番ですね。
あたしにはちょっと果物の酸味が強すぎて、バランスを欠く気がしました。
スッパ好きのカミさんは、「コレぐらいは屁でもない」そうです。
才はスッパさで撃沈、いつまで経ってもお子ちゃま味覚ですね。(あたしも危ない)
遊が余裕で食べているのを見ると、遺伝の方向が分かるというものです。

普通のキットカットに比べて、ウエハース部分が少ないんですよ。
あの無駄にスカスカサクサクした感じが、コレにはありません。
この点に関しては、四人揃って不満だということになりました。
チョコレート部分も少ないのではないかと思います。
ただし、チョコレートそのものはかなり美味しくできています。
過去にもキットカットの変化球は色々なパターンがありましたが、
チョコレートだけをピックアップすればコレが頭抜けています。
嫌味のないほろ苦さを持つ、キメの細かい出来上がりです。
子供たちは何も言いませんでしたが、大人には嬉しいチョコレートです。
キットカットにしないで、コレだけ売るわけにはいかないのかな、ネスレ。

前回の記事で十分に吼えましたので、今回は客観的なレポにしておきます。
でも、自腹で買って食べることは、もう二度となさそうです。(笑)
同じだけ出すなら、ゴディバあたりのチョコレートにしておきます。



 
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 19:37:07 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<鶏の鍬焼き キノコあんかけ | ホーム | 言葉を扱う者の意地と見識>>
コメント
タイトル:こんばんは☆

そういえば、以前にも変わった味のキットカットの記事がありましたね!
コンビニで、期間限定なんて書かれたモノがあると、つい買ってしまいます(笑)
今度東京に行ったら、羽田限定のキットカットをお土産に買ってみたいと思います。。。(^^♪
名前: みか #mQop/nM. : 2006/11/09 20:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようございます

>以前にも変わった味のキットカットの記事がありましたね
みかさん、よく覚えていらっしゃいましたね。
あたしがまだFC2を使うようになる前、去年の6月の話です。
なにやら懐かしいような気がして探してみました。↓
http://moon.ap.teacup.com/applet/shinza/20050623/archive

このキットカットは高木シェフの取り分もあって高いのでしょう。
酸味が好きな方には受けのいい味ではないかと思います。
酸味が強いコーヒーと合わせたら、イケましたよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/10 08:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

キットカットをこんなに吟味して食べたことはありません;
きっとキットカットも本望でしょう!?(ぇ

ところで・・今テレビではじけた講師の「今井さん」って人見まして・・先日の新三様のおひげをそる前のお顔とそっくりだったので危うく叫びそうになったでございます

ご親戚?みたいにそっくりでしたw
名前: あんっこ #- : 2006/11/10 08:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:き・・・厳しい批評だw

この批評、ネスレに送ってみてはいかがでしょう? 今後の商品展開の参考になると思うのですが・・・ 

【エキゾチックな大都会TOKYOの夜景に象徴されるきらびやかな雰囲気をキットカットで表現】すると、こんなに酸っぱいものが出来るんですねw なんだか微妙です。

個人的にはコンビニお菓子はその域を超えない方が美味しい様な気がしますけどね(チロルチョコにはそれなりの美味しさがあるように) 不味いゴディバよりも100円の普通のキットカットの方がいいかも?
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/11/10 12:16 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:キッカッ!

うちではキットカットはキッカッ!と呼んでおります(笑)
この限定版は、食べずともここで読んで食べた気になりました。なので、もういいや~、買わなくても。
時々こういう企画ものが出ますが、私は普通のものの方が好きです。
キットカットで『エキゾチックな大都会TOKYOの夜景に象徴されるきらびやかな雰囲気』を表現するっていうのも、なんだかな~(笑)
表現されてもな~~~
名前: kasuga #- : 2006/11/10 14:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

フルーツの酸味、というと私は好きな味かも(笑)。でもキットカットにそのお値段は出せませんねえ。
新ブログへのご訪問、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
名前: ゆすらうめ 改め 小麦 #xsrTc1W6 : 2006/11/10 16:29 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:初めまして

我家には今、小豆味のキットカットが冷蔵庫に入ったままです。

こちらを読んで、買ったこと思い出しました。
食べたら、私も感想書こうかなって思いました。
名前: みのり #TY6CN94Y : 2006/11/10 18:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:大勢の方々…

コメントがいっぱい来ていて、おのろきました。
心をこめて(自分で言うとウソクサイ)レスします。

あんっこさん
その今井某というのは、存じ上げませんね。
親戚にはもちろんあたしに似た者もおりますが、
今井という姓の者は一人もおりません。
「はじけた講師」ですか…(笑)
塾の先生時代のあたしもそんな感じでしたよ。
っつか、はじけ過ぎっ!

R*さん
厳しいですか、これで?(笑)
あたしが料理や酒の評価をするときは容赦ないですよ。
いつだったかフレンチレストランの料理に文句をつけたら、
次に行った時にその料理がメニューから外されていたことがありました。
ウチでこれをカミさんの料理にもしているという、
血も涙もないヤローです。

kasugaさん
そうなんですよ、このキャッチコピーがね…。
R*さんも触れておいでですが、そんなものを売りにしないで
肝心の中身で勝負せんかい!(#゚Д゚) ゴルァ!wです。
ま、何だかんだ言ってもあたしは買っちゃったんで、
その点だけは負けを認めざるを得ませんけど。(苦笑)

ゆすらうめさん 改め 小麦さん
最近のフルーツブログの重さは異常でしたね。
クリックしてから開くまで、一寝入りできましたもの。
冗談はさておき、新しいブログ楽しみにしてますよ。
サクサク開くようになったら、短気者のあたしも大丈夫。
左のリンク欄も、小麦さんに改名しておきます。

みのりさん
ようこそおいでくださいました♪
皆様にご紹介しますが、あたくし新三は
「うどん友の会」というのに参加しておりまして、
東京支部長の住職重職に就いております。
みのりさんも支部長さんのお一人なんですよ。

冷蔵庫で忘れ去られたキットカット、きっと葛藤してますよ。
………おぉ、寒っ!
感想、楽しみにしてますね。




名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/10 19:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おひさしぶりです。おー。キットカット!そんなのがあるのですか?
まぁチョコはゴディバですよねぇ。(たまらん♪)
甘党のオレには最高ですw

さっそくですが、移転しました。
http://devastatex.blog83.fc2.com/
リンクしてくださらなくてOKです。
名前: スウィフト #w6XFEYVU : 2006/11/11 17:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おろろ…

あたしもね、酒飲みのクセにチョコレートは好きなんですよ。
いわゆる、「目がない」状態に近いぐらいですね。
でもいいのいいの、カカオの成分は頭をよくするって。
これ以上よくなってもどうかとは思いますけどー(ーー;)

お引越しね。
今ちょろっと覗いたら過去ログも移してありますね。
>リンクしてくださらなくてOKです。
ってことは、したって構わないってことでしょう?
これを送信したら、直しておきます。

受験勉強は捗っているかな?


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/11 21:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:高木シェフのとそうでないの

キットカットの高木シェフのは上品なんですが、チョコレートスナックとしてに必要な下品さが足らない感じですよね。
かといって、そうでないキットカットの限定ものの中には恐ろしい味の物が時々ありますが...
名前: パパけんじ #- : 2006/11/11 22:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おやまあ、こちらにも

ようこそおいでくださいました。

仰るとおりですね。
高木さんがエキゾチックを表現したいのであれば、
別の手段なり別の形態があっただろうと思いますよ。
キットカットにしたのが、そもそもの間違いです。
やはりキットカットはオリジナルが一番で、
手軽に食べられる割にはちょっとテイスティという領域、
ここいらがあの菓子の本分だと思います。

恐ろしい味…、抹茶味を食べて死にかけました。(苦笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/11 22:59 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/176-e9d22a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
