スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
驚愕の発想(タイトル、明らかに大袈裟&この説明長過ぎ)


子供ってのは、時として思いもよらないようなことを言いますね。
大人になるに連れて備わる(はずの)常識やら理性やらといったものは、
実は自由な発想の妨げになっているかもしれないと思うことがあります。

先日、次男の遊があたしにとんでもないことを聞いたんですね。
何故あんなことを人に聞くのか、いやさ、何がどう狂えばあんな発想が生まれるのか…。
その型破りな質問の後であれやこれやと理由を考えてはみたのですが、
常識と理性の備わってしまった(はずの)あたしには、ついぞ分かりませんでした。

その遊の一言…。

その前に、本日の遊。
おめかし 小学校の70周年記念式典で、今日は休日登校でした。
 
 いつものヨレヨレTシャツは封印してピンクのボタンダウンシャツに

 綿の白いベスト、写っていませんがボトムはベージュの綿パンツ、
 
 ただし半ズボン!(寒そう…ブルブル)でした。



で、遊の一言。
















父ちゃん、ワニに噛まれたことある?


2006 / 11 / 11 ( Sat ) 23:12:07 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
<<ボジョレー・ヌーボー、解禁 | ホーム | 鶏の鍬焼き キノコあんかけ>>
コメント
タイトル:フフフ・・・

ワニに噛まれたことある・・・?(爆笑)

あ~、笑いすぎて朝っぱらから涙がでました。
ワニのこと、何かを考えていたのかな(笑)
ワニに噛まれるってどんな感じなんだろう・・・とか(涙目)

新三様、なんて答えたのでしょう。いえ、ワニに噛まれたことはないと思いますが。

オシャレして遊君、素敵ですね。
ちょっと照れているようなところが可愛いです。
名前: kasuga #- : 2006/11/12 09:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

遊ちゃんってパパ似です?
先日のおとーちゃまの写真とそっくりの気が・・w

きっとね何かテレビとか見てたんじゃないです?それか妄想しちゃった?!
どっちにしてもすげー質問ですなw

わたし的にはさすが新三さまの息子!って感じです!ハイ
名前: あんっこ #- : 2006/11/12 10:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ニワにはワニ(謎)

日曜日の昼、皆様、庭にワニを放牧しておいででしょうか?
(んなこと、できるかー!このヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!)

kasugaさん
もちろんワニに噛まれたことも噛んだこともありません。
で、こう聞かれた瞬間なんですけど、声が出ませんでした。
まともに答えれば「ない!」の一言に決まってますが、
もうおかしいやら不思議やらで喉が詰まっちまいました。

ピンクのシャツに白いベスト、お祝いの紅白ってことで。

あんっこさん
あたしに似てますか?
まあ、多分あたしのタネなので似ていても納得ですけど。(苦笑)

>わたし的にはさすが新三さまの息子!って感じです!ハイ
いやいや、あたしは人にワニに噛まれた経験なんか聞きません。(ーー;)
というより、そんな発想がありゃしませんよ、そもそも。
あたしにないとしたら、カミさんのDNAにそんなのがあるのかな…。
いずれにせよ、今もって謎のままです。

あのときのカミさんと長男の反応、面白かったですよ。
なんか、家の中が一瞬フリーズした感じでした。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/12 11:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

笑った!笑った!(爆笑)
次男っておもしろいですよね!

で、新三さまはどうお答えになりましたか?
それも気になる私(笑)

遊くんも才くんも男前♪
なんて上品なのでしょう!
名前: ゆみごん #- : 2006/11/12 13:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あたしの答えは…

一瞬「うぐっ!」と詰まりました。

次の瞬間、フリーズしているカミさんと才を見ました。

目が合った三人は一斉に大声を上げて笑いました。

しばらく笑いを止めることができず、腹が痛くなりました。

言った本人も加わって大笑い、涙がチョチョ切れました。

しばらく笑って一息ついて、それでもヒーヒー言いながら、

「あるわけないだろ、どうしてそんなこと聞くんだよ。」ハァハァゼェゼェ。
(この辺り、声を出すのもやっとという感じ。)

「え?あるかなぁと思ってさ!」

この一言で三人はまたまた笑いの渦に巻き込まれました。

おしまい

ウチのガキ共が上品ですと?
また笑いが止らなくなっちまうので、勘弁勘弁。(すでに、笑)

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/12 16:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:写真

変わりましたね~
夕焼けかしら?
前の飛行場のあの掲示板の画面も好きだったけど、今度のは又いいですね。
優しい言葉が聞こえてくるような、ふわんとした夕焼けですね・・・
あ、朝焼けだったらどうしよう・・・(汗)
名前: kasuga #- : 2006/11/14 01:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ワニか~
中々難しい質問ですよねぇ。
とりあえず笑っとけ的なw
名前: けろ #ehuBx04E : 2006/11/14 22:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お返事が遅くなりました

朝晩めっきり冷えるようになりましたね。

kasugaさん
いつもHPのトップをご覧くださっているんですか?
これはこれは、嬉しい限りです。
トップの次にあるメニューページ、けっこう気合入れて書いてるんです。

で、これは夕焼けというか、夕方の空です。
あたしはネボスケなので朝焼けの写真は撮れません。( -_-)

けろちゃ~ん
おひたしぶりでしたね。
んっとにもうあのガキは、なんでこんなことを…。
もう少し他の聞き方はなかったんでしょうかね。
ワニに乗ったことある?とかワニとダンスしたことある?とか。
…あんまり変らないか…。

みなさん
動物が人間を襲う映像を見つけました(ワニもいます)。
半端なく怖いですから、心臓の弱い方はクリックしないでください。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20044


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/15 11:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ご訪問ありがとうございます。

でも、うちのヒカルが突然
ワニに噛まれたことある?って聞いてきたらどうしましょう?なんて考えてしまいました。

ヒカルも突然脈絡なくしゃべりだすので、日々難義してます。
名前: ヒカルママ #TY6CN94Y : 2006/11/15 18:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そりゃ、難問ですね

子供の質問攻撃、親はいつまでも悩まされますね。
自分も子供の頃はこんなだったのかな?なんて、
ついつい昔を振り返ってしまうあたしです。
でも、子供の質問には真剣に答えるようにしています。
子供には罪の意識も何もなく、純粋な好奇心があるだけですもの。
今回のような大笑いは、むしろオマケかもしれません。



名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/15 20:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:私も言うかも・・・?^^;

次男さんとは息が合いそうですw クロコダイルハンターというオーストラリア人のワニつかいが最近サメかなんかに噛まれて亡くなられましたからね。 サメの方が噛まれたら大変なんじゃないかと次男さんにお伝え下さい(私はまだ噛まれたことはないですが)
名前: R* #cDvBsRdY : 2006/11/16 13:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あはは、サメー!

そういえばそんな事件がありましたね。
畑違いは要注意ってことでしょうか。(違うって!)

次男に伝えましたところ、「鮫の歯は一度噛むと折れるから、
ワニの方が頑丈なはずだ。」と意味不明なことを…。
ヤツの体、本当に半分はあたしの血なのでしょうか。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/16 18:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

ワニに噛まれたら、死んでしまうでしょうね。。。;
考えただけでも、ゾッとします(汗)
噛まれなくて、良かったですね(*^_^*)

うちの次男は、「お母さんは、何の魔法使えるん???」とか「空、飛べる???」って聞いてきたコトがあります!
そんなお母さんが理想だったのか。。。って、フクザツな思いでした(笑)
名前: みか #mQop/nM. : 2006/11/16 23:53 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ほんとですよねぇ

命は取り留めても、腕の一本ぐらいなくなってそうですよね。

子供たちにとって、親はマジシャンでもあり
またスーパーヒーローでもあるわけでしょう。
だからホントに魔法が使えるんじゃないかって思っても
それはかえって自然かもしれませんよ。

あたしも料理限定なら魔法使いかも…。
自分で言うなぁぁぁあぁぁあっ!

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/11/17 14:21 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/177-4528358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
