スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
占い。


今週は何かとあわただしく過ぎた。
HPやブログの更新もままならず、ましてや
バイクに乗る時間を見つけることもできなかった。
明日の仕事が終わったら、おそらく何をする気にもなるまい。
このところ少し血圧が高いので、今日は酒も飲まない。
酒を口にしないのは、今年になって何日目だろう。

さて、昨日店に来てくれた友人が、お母様の話をしていった。
はじめて知ったことなのだが、そのお母様という方がすごい。
生年月日と姓名の漢字を見ただけで、それがどんな人間で
どんな人生を送っているかがあらかた分かるというのである。
女性なら、結婚前の苗字と結婚後の苗字を確かめるという。
また、同性でも異性でも二人並べて相性を判断したりすることもできるのだそうだ。
あたしは占いの類は一切信じないのであるが、友人の話が
あまりにリアルで信憑性があって、心がグラグラ揺れてしまった。
だから、あたしの名前も見てもらえるように、友人に頼んでおいた。
おそらく、生まれてはじめての占いになると思う。
結果は、お母様が見てくださりさえすれば、報告記事をUPできると思う。

画像は記事とは全く無関係に、ベーコンのトマトソーススパゲッティ。
ペペロンチーノがざる蕎麦なら、こいつはきつねかたぬきというところ。
イタリアでは、庶民のおやつ程度の食べ物らしい。
20051014213823.jpg

トマトには血圧を下げる働きがあったはずだが…。

2005 / 10 / 14 ( Fri ) 21:45:39 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<僕のお母さん。 | ホーム | 海苔弁。>>
コメント
タイトル:

すみません、牡蠣フライは苦手です;
イクラと牡蠣フライは、未だにオイシイと思えるモノに出合ったコトがありません。。。
名前から、いろいろなコトがわかってしまうのですね!?
うちの子供の名前をつける時、字数にこだわるコトは、しなかったんですが。。。そういう方に気になるコトを言われたりしたら、なんか責任を感じますね(笑)
新三さんの結果、気になります~;
血圧が高めなんですね!?
どうか、ムリなさらないで下さいね。。。
名前: みか #mQop/nM. : 2005/10/15 05:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩は、みかさん。

牡蠣の話題、メニューページのコメントを読まれて
それで反応してくださったのですね。
あたしは呑兵衛で食いしん坊ですから、何でも飲んで食べます。
でも、食品ごとに「この食べ方が一番好き」というのがあり、
牡蠣の場合は生牡蠣よりも何よりも、フライなんです。
ちなみに、唐突ですが、鶏肉の場合は焼き鳥です。
占い、恐い気もしますが、楽しみの方が多いかな。
首をよ~~く洗っておきますよ。(笑)
血圧はいつも一時的に上がるので、今回もそうです。
4~5日すると治まるはずです。
お気遣い、ありがとうござんす。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/10/15 08:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:占い

私も占いの類は信じないですねえ。女性は
結構気にする人が多いのですが、私は話を
聞いても「ふーん」といった程度なので、
冷たいヤツだと思われているかも(笑)。
でも占い師の方の、気持ちを前向きにさせる
話術は大したものだと思います。占いの結果
が悪くても、ちゃんと出口を用意してくれて
いるというか。
お友達の「リアルで信憑性がある」話って
どんなものだったんでしょう?
新三さんが動かされるぐらいだから(笑)、
よほど説得力があったんだろうなあと思います。
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2005/10/16 04:33 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうですか…。

占いを信じないとは、これまた男らしいことですね。(笑)
かの友人の知り合いに未婚の40近い男性がいます。
そしてそのすぐそばに、これも未婚の女性がいます。
その女性はその男性が好きなのですが、いかんせん
男性の方がとにかく疎くて、ちっとも気づいていません。
女性も友人もやきもきしているという、ドラマのような話です。
友人がお母様にまず女性のことを見てもらったら、
「すぐ近くに思いを寄せる男性がいる。」と見抜かれたそうです。
で、男性の方も見てもらったところ、大声で笑い始め、
「あはは、この人ならダメだわ。本人が全然気づいてないもの。」と
ものの見事に喝破してしまったという話です。
相性は悪くないが、今は時期ではないとまで仰ったそうです。
恐くありませんか。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/10/16 10:13 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/19-a81ebc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
