スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
年末、雑感


<腕時計腕から外し年果つる 新三>
慌しい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

今年のブログライフは、中傷騒動から始まりました。
「素直に、ありがとう」という目標を掲げた年の初頭にあの騒ぎ、
自分の業をイヤというほど考えさせられたものでした。
でも、一日100アクセスなんて、今では考えられない盛況ぶりで、
TVのワイドショーが根強い人気を保っている理由の一端が見えたようです。

三月下旬には、HPの10,000アクセスに対してのカウプレを企画しましたね。
しょせん一日30ヒット程度のHPですが、だからこそ壱萬という数字が嬉しかったものです。
短気者のあたしが、よくこれだけ続けてこられたものだと感慨深い思いでした。
四月に10,000アクセスを達成してからは特別なイベントもなく、
相変わらずの言いたい放題で今に至っている…ように表面上は見えます。
でも、実はそうではなかったんです。
家族間の不協和音とか、小中学校のバカPTAに絡まれたりとか、
何やかやと気の揉める出来事がタラタラと続いたままこの年末に至りました。
でもそんなことをブログのネタにするのは、あたしはイヤです。
人に愚痴を聞いてもらうためにブログをしているわけではありませんし、
読んでくださる方がイヤな思いをされるのも本意ではありません。

そんなわけで、いよいよ好き勝手なことを書くことに拍車がかかりました。
今年は、前回までに131の記事をUPして今回が132本目です。
自分としては、まあまあいいペースだったかなと思っているところです。


今年に入って、新しい出会いもたくさんありました。
料理、写真、ものの考え方、素敵な刺激を与えてくれる方が身の周りに増えたことは、
この上なく喜ばしい出来事だったと素直にそう言うことができます。
逆にちょっと疎遠になってしまった方も、残念ではありますがいらっしゃいます。
でも、実生活がそうであるように、バーチャルな世界でもそれは茶飯事。
去る者を追わないあたしとしては、それも何てことない日常の一部です。

来年は、HPの内容を見直したいと思っています。
ブログも、どうしても三本やらなければいけないかどうか再考します。
去年は「スリム化」を目指していたのですが、今は違う風に考えています。
HPのコンテンツが無駄に多いことで中身が薄まるのがイヤだということです。
量が少なくても更新がトロくても、中身の濃いHPにしたいんです。
具体的にどうするかはまだ検討の段階なのですが、少しずつ形にしていきたいものです。

そんなことを考えつつ、今回の更新を終ります。
明日もう一回更新するかどうか、それは起きた時の酒の抜け具合によります。
もし更新できなかった時のために…

皆様、今年もありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいますように。



2006 / 12 / 30 ( Sat ) 22:52:49 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<来年の抱負 | ホーム | 正月のもう一品>>
コメント
タイトル:

いやぁいい句ですねぇ。
腕時計・・・時を象徴するようで。
私なら「果つれ」。
でも「果つる」が潔い新三さんらしくて好きです。
名前: swift #w6XFEYVU : 2007/01/03 19:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おめっとさーん!

swiftさん、今年もヨロピクミン♪

自作の句を掲載することはあまりありませんが、
たまにはいいかなぁと思って…。
実はこの句、30日にパッと閃いた句なんですよね。
推敲もな~んにもせずに、思いついたときに完成していたんです。

らっきーv(・_・) ブイッ
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/01/04 10:33 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/196-98440818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
