僕のお母さん。


僕のお母さんは、僕の家のすぐ近くのマンションにいます。
歩いて2分のところです。

こないだ、とっても慌てているお母さんに出くわしました。
「どうしたの?」と聞いたら、「買い物に行って、お金が
ちょっと足りなかったのよ。」と言っていました。
買い物というのは、近くのコンビニでのことです。
でもその時、お母さんは、品物を持っていました。
話を聞いたら、顔なじみだから品物はもらってしまい、
お金を取りに帰るところだったようです。
コンビニで「ツケ」が利くとは、ちっとも知りませんでした。
普通なら、品物は置いておいて、お金を取りに帰るのが普通です。
お母さんは、顔なじみだからすごいと思います。
品物を持たせてくれたコンビニの人も、すごいと思います。

コンビニは便利かもしれないけど、スーパーの方が安いし、
ちょっと遠くのスーパーに行くことは運動にもなるので、
僕はお母さんにスーパーに行ってもらいたいです。
でも、お母さんにそう言っても、聞いてはくれません。
「めんどくさいから、いいのよ。」と言います。
でも、明日は、電車に乗って友達のお家に行くそうです。

お母さんは、ちょっと訳がわかりません。





2005 / 10 / 22 ( Sat ) 00:08:14 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<シオジル | ホーム | 占い。>>
コメント
タイトル:お母さんって・・・

訳のわからないところがあるんですよ。きっと。こども達には、添加物が入っている物は食べさせたくないと思っても、自分は思いきりジャンクな物をこっそり食べたくなる。久しぶりに食べると胸焼けしたりしたね。
名前: こまつなっち #- : 2005/10/22 12:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩は。

こんなレスしにくい記事にカキコとは…!
最近のあたしは、新しい芸風の開拓に余念がありません。
今回の記事もその一環だったので、
なんだか申し訳ないような気がします。
ウチのお袋、最近じゃすっかり地域の有名人です。
もう、イヤだ…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/10/22 12:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

田舎じゃ、こういうお母さん、いますよ!
というか、私がすでにこういうお母さんをやってるかもしれません;
サザエさんを地でいうような人間です(^_^;)
都会でも、こういうお母さんがいるんですね。。。
名前: みか #mQop/nM. : 2005/10/23 23:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようございます。

え?あたしのオフクロ、81ですよ。
みかさん、81歳と同じ行動??
都会に住んではいても、オフクロは田舎者です。
今だに知らない電車には乗れません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/10/24 00:48 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/20-ba2697ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |