

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
人間には「確かめたい」という気持ちがある


<滴るを軒にもたせて若布刈竿 今井つる女>
「若布刈竿」は、「めかりざお」と読みます。
若布を採るのに使う鎌のついた長い竿が若布刈竿で、舟は若布刈舟です。
若布は和布とも書きますので、和布刈竿や和布刈舟も同様に用いられます。
そろそろ鳴門あたりの新物の若布が出回り始めた、二月中旬です。

そんな今日この頃ですが…
賞味期限 近所のスーパーで見つけました。
 静岡のナントカいうメーカーの甘納豆です。
 最近では消費者も厳しいですからね、イロエロと。
 こういう風に賞味期限をハッキリと表示することは
 安心と安全のためには不可欠に思えますね。
 実に分かりやすくて、結構な表示です。
画像をクリックして、大きな表示でご覧くださいましたでしょうか。

…え(゜○゜)! 2007.02.29でつか!?













あなた、今、カレンダーを確認したでしょ?


タイトルに戻る。
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 08:11:21 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<貰い物、悲喜こもごも | ホーム | 砂肝とキュウリの和え物>>
コメント
タイトル:

これ、面白い!
こういうのを入手すると、いろんな人に見せたくなっちゃいますよね。
最近購入した牛乳とか卵とかの、賞味期限をついチェックしてしまいました。
2/29の刻印が見つからない~。
名前: lebambou #- : 2007/02/17 10:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは

何を隠そう、あたしも真っ先にカレンダーを確認しました。
これを発見したスーパーの売り場にカレンダーはなく、
思わず携帯電話を取り出して確認してしまいました。
今年が閏年でないことは分かっているはずですのに、
何で確かめたくなってしまうんでしょうね。

人間て、安心感を追い求めるのかな。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/02/17 17:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こういうアポォなことをまじめに書いちゃうぅ~
新三さま、LOVEぅ~です(笑)

私・・あんまり賞味期限気にしてないなぁ・・
2~3日過ぎてても平気で食べてるわ。
どんなお腹なんだ・・・
名前: ゆみごん #- : 2007/02/18 07:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:にゃはは

洒落は真面目にやらないと面白くないでしょ。
で、ゆみごんはカレンダーを確認しちゃいましたか?
あたしが携帯を引っ張り出して、「やっぱり今年は28日だ…」と
分かりきったことを再確認した時のあの悔しさ。
分けてあげたいですよ、あなたにも、チェルC。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/02/18 12:40 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/212-08dbee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
