スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
寝てから酔う


<雛あられ赤を選びてなお男 東川紀志男>
今日は桃の節句、男児二人の我が家には縁遠い行事です。
白酒なんてものも、もう何年も飲んでいないように思います。

酒…、大好きです。
飲むと酔います。
それでも大好きです。

発泡酒を毛嫌いするあたしですが、円熟に黒が出たというので試飲。
http://www.kirin.co.jp/brands/enjuku/index.html
これがまあ、バカじゃね?ってぐらい薄いんですね。
やはり発泡酒は発泡酒、かすかに期待していたあたしが悪うござんした。

で、たまたま貰った「おいしいチュウハイ」という宝酒造の酒。
http://www.takarashuzo.co.jp/tkr-shohin/cmn_p_detail.php?p_prodid=1082
これがクッソ不味くて、飲みながら吐くんじゃないかと思いました。

次は菊正宗のピン、売れているようなので興味本位の味見を。
http://www.kikumasamune.co.jp/pin/index.html
ああ、菊正宗も地に落ちたものです。
酒造りのプライドなんか、どこかへすっ飛んでしまっています。

ガッカリし続けて、ウオッカのグレープフルーツ割りに移行しました。
50度のウオッカ1に対して、グレフルジュースを4の割合で作ります。
アルコール度数がちょうど10%になる計算なんですが、あたしには
これぐらいのバランスの味が飲みやすいようなんですね。
グレフルの甘味があるので、ツマミを必要としないのが自慢です。
で、気がついたら750ccのビンが半分ぐらいになってました。
ベッドに倒れ込むようにして、気絶同然で眠りに就きました。
ちなみに、それが朝方の4時半ぐらいだったかと思います。

携帯に「ユウタ?」という間違い電話が来て起こされました。
もう朝かと思ったら、ちっとも朝ではありゃしません。
え?15:30?
そして…


才   「とうちゃん、さっきはまだ酔っ払ってたねー!」
あたし 「え、さっきって、いつよ?」
才   「トイレに起きてきたときだよ、7時半ぐらいだったかな。」
あたし 「なにぃ!俺がトイレに起きただとー?」
才   「うん、ジョボジョボしょんべんしてたじゃん。」
あたし 「…、まったく覚えてない…。」
遊   「その次に遊がトイレに入ったら、周りがビチャビチャだったよ。」
あたし 「そ、それってさぁ…。」
遊   「遊が全部拭いといたよ。」

ウオッカが強いのかただの飲み過ぎなのか、寝てから酔いが回ったようです。
トイレに起きた時は真直ぐに歩けず家の中のあちこちにぶつかっていたそうで、
ベッドに戻る際には元気よく「んじゃ!」と子供たちに声をかけたとか…。

あはは、可愛いじゃん、あたし。


2007 / 03 / 03 ( Sat ) 12:42:36 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<ヘタウマ | ホーム | 花粉症って、イヤですね>>
コメント
タイトル:

アハハ~新三さまカワユス~っ!
でも起きて聞いたときはさすがの新三さまもギョッとされたことでしょう…お気持ちお察しいたします(*_*)
名前: あんっこ #- : 2007/03/03 19:28 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごい出来た子どもたちだ!
にしても新三さん、よく飲まれますねぇ。
週3日禁酒させているウチの夫には決して見せられないブログだわ。
まっ私も人のこと言えないのん兵衛で、アロマティカで友達二人でワイン4本空けて泥酔し夫に迎えに来てもらった挙句、途中でクリーニング屋に寄ったことも忘れ、翌週クリーニング屋さんに「先週は随分酔ってらっしゃいましたねぇ」と言われ冷や汗をかいた記憶があります。
お酒はほどほどに・・・
名前: lebambou #- : 2007/03/04 09:28 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは

コメント、ありがとうございます。
確定申告を終えるまでは、アクティブになれない自営業です。

あんっこさん
もうね、生きた心地がしませんでしたよ、ハイ。
よくトイレに向かったよなと、あたし自身がそう思います。
若い頃、同様の状況で洋服ダンスの観音開きのドアを開け、
いきなり放尿してとんでもないことになりました。

lebambouさん
子供たちは「出来」よりも「慣れ」でしょうね。(ーー;)
今回の失態はとにもかくにもウォッカに原因があるようです。
あと、アルコール分解の速度が以前ほどではないこと。
人はこういうときに年齢を感じるのでしょうね。

それにしてもこんな時間で早くも飲みたいあたしですが、
これはただの「アルコール中毒」ということのようです。
アル中人生、上等![
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/03/04 11:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは♪

寝てから酔いがまわるって、わかります~;
そういう時って、寝ていてもグルグル体が回っているような気がして、熟睡できません(^_^;)
でも、アルコールを早く分解させるには、睡眠が1番らしいですね。
名前: みか #mQop/nM. : 2007/03/05 11:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんつは

伝票を見たりパソコンを凝視したりで、目がしょぼしょぼです。
かてて加えて花粉症の症状で、目が腫れぼったい…。

熟睡できないってのは、まさにその通りです。
起きたときに体が重いのでビックリしますよ。
水をたくさん飲んで徐々に回復し、仕上げは
左上のプロフィール写真にあるような辛いラーメンでした。
胃の活性化にはこれがいちばん効果的なようです。

はぁ、作業にもどるかぁ…。
息抜き、終了ーっと。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/03/05 16:51 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんちわー、ご無沙汰です。
へへっ酔いつぶれた新三さんみてみてぇ(笑)

まぁ最近のチュウハイなんてなめたもんすよ、ジュースとどうちがうんだよってね。
ったくだからガキが飲んで粋がるんだよーまったく。

え?オレ何かいいました?w
名前: スウィフト! #w6XFEYVU : 2007/03/07 17:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お、少年!

受験は終わったのかな…?
どこの高校に行くことになったか、おせーてね。

チュウハイ、ヽ(`*´;)ノマッズー
あたしはガキの頃から日本酒だぞー。高校時代はウイスキー、大学では専ら焼酎、
社会人になってからワインを飲む財力ができ、
ワインの飲み過ぎでその財をあっさりと使い切り、
40を過ぎてからビールの旨さに目覚めました。
でもやはり人生で最も多く飲んでいるのは日本酒です。

あれ?何の話だっけ?
酔い潰れたところが見たかったら、飲ませてごらんよ。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/03/07 18:34 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんだかグレープフルーツ割り♪なんて可愛い名前にしては、ヘビーな酔い方でしたね(笑) 遊君もお疲れ様w 370mlくらいのウォッカを消費したんですか・・・? ウォッカ会社から懸賞金もらってもよさそう・・・w 花粉症は少しは治まりました?
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/03/10 08:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:にっちよーびぃー♪(日本時間)

お返事が遅くなりました、ごめんなさい。

あの日は飲んだ量よりも時間が問題だったかと。
昨日も日本酒を7合飲みましたが、二日酔いはしていません。
スミノフというウオッカ、韓国製なんですよね。
そこに落とし穴があるように思うのは偏見でしょうか。

ここんとこ花粉の飛散量が少ないようで好調ですよ。
とは言え、気を抜くわけにもいきません。
飲み過ぎてる場合じゃないんですよ、ホンとはね。
抵抗力を高めておかなくてはいけないんです。
だから、節酒……ズェッタイいやだ!(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/03/11 17:12 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/218-c6ae13f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
