ギョニソ


<スケーターワルツ氷上の傷すぐ潤う 中島秀子>
先週は随筆を書き下ろしてUP、軽い疲れとたっぷりの満足感があります。
昨日は昨日で、世界フィギュアを見てちょっと感動したあたしです。
俳句の文字色を、安藤美姫さんのコスチュームみたいにしてみました。

前回紹介した「魚肉館」を読んでいるうちに、魚肉ソーセージが猛然と食べたくなってしまいました。
んでもって、近所のスーパーに突撃してガッパリ買い込んできましたよ。

ホレ!
ギョニソ
今回はニッスイの「ジャンボソーセージ まぐろ10%入り」を開封しました。
右下の画像で分かるとおり、実にバサバサしていて食べにくいったらありません。
スパイスが必要以上に利いていて味も濃く、2/3食べたところで降参しました。
賞味期限が近かったので105円が75円でしたが、何だかなぁ…。
残った1/3は遊がモリモリ食べて「美味しいけど…」なんか言ってたんですが、
ヤローもしかして味覚がおかしいんじゃないかと心配になります。

そんなわけで、ギョニソ探索の旅の出足は極めて(´・ω・`)ショボーンでした。
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 15:29:29 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<怒涛のギョニソ | ホーム | あんかけ焼きそば 麺の下処理>>
コメント
タイトル:こんにちは。

オレンジ色のニクいヤツですねっ!
随分色々と種類があるんですね。
ワタシはニッスイかマルハの
4本くらいで束になっているのしか
買ったことがありません。

買いたい時=食べたい時
ということで買った途端、
貪り食ってしまいます(笑)。
何もつけたりせずに。
あっ、油でサッと炒めたのも好きです。
名前: あや #FXFsWAag : 2007/03/26 12:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:魚魚っ!

姫、こんばんは。
オレンジ色のニクイ奴】って、夕刊フジのCMコピーでしょ?

あたしも普段はマルハの4本入り専門なんですが、
今回は気合を入れてあれこれ取り揃えてみました。
第一弾が相当不味かったので、逆に残りに期待がかかります。
今日もまたギョニソで一杯やらかしたいんですが、
ギョニソってどうしてビールに合わないんだろ…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/03/26 18:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

不味かったんですか・・・まぐろ10%なのにw
父が好きなので実家の冷蔵庫には常備されてますが、
いつも生協のものだったと思います。
ビールに合わないのかぁ。 モントリオールには
売ってないので懐かしい味だったりします。
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/03/27 03:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:不味かったっす

マグロ10%ったってどんなマグロか知れませんし、
値段と量の比較から言ってこんなものでしょう。

ときに、冷蔵庫保存ですか?
ギョニソはたいてい室温で保存できるんですよ。
お父上は冷たいのがお好きなんでしょうか。
ビールと一緒に口に入れると、嫌な味が強調される気がします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/03/27 11:14 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/222-35c92148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |