スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
江戸っ子は…、


「寿司とそばと、あっつい湯!」(湯=風呂、です。)
これ、我が家の男同士の合言葉のようなものですね。
あたしが「江戸っ子は?」と言うと、ガキ共が後半をつなげます。
パネル

あたし以外の家族はぬる好きで、日頃からあたしとの対立が絶えませんでした。
そこであたしが、風呂の温度を自分側に引き寄せるために考えたのがこれ。
ガキ共の好物を並べておいて、あっつい湯に入れないようならそれは
江戸っ子でもなんでもないのだから、寿司もそばも食うことまかりならん!と
強引な論法を展開しているというわけなんですな。パワハラかな、これ。


あ、そうそう、今回から「続きを読む」機能を使ってみます。↓

ガキ共にしてみれば好物の寿司やそばにありつけなくなるのは困るので、
あたしの温度に合わせた風呂に入ってくれるようになっちゃいました。
風呂のセンサー表示は怪しくて、実際は表示よりもちょっとぬるい感じがします。
そこであたしは、「追いだき」ボタンをポチッと押してしまいます。
これは設定温度より2℃高くするという機能らしいです。
ここまですると、さすがにガキ共は入れません。
(あたしはこの「追いだき」機能を、「江戸っ子モード」と呼びます。)

でも、血圧が高目なのに、あっつい湯に入ってる場合か?

2005 / 10 / 30 ( Sun ) 08:51:09 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<占いの結果 | ホーム | 検問所>>
コメント
タイトル:おはようございます。

43度は熱いですよね?
なんか熱いのが肌にチクチク刺さりそうです。
ワタシは40度くらいのお湯にゆっくり入るのが好きです。
この前久しぶりに1時間半、風呂に入ってました。
続きを読むの機能に関しては
ワタシも気になっていましたが
「つかみ」の文を書いてから
その続き…ってやった方がいいのかなと思っているので
タラタラ書くのが性にあっているワタシには
ムリっぽいです(^^ゞ
名前: あや #FXFsWAag : 2005/10/30 21:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おはようございます。
熱いお風呂、男の人のイメージですね。。。
でも、血圧が高めの方は、お風呂の温度には注意したほうがよさそうですね;
奥さまやお子さんのためにも、体に悪いコトは控えましょう☆
名前: みか #mQop/nM. : 2005/10/31 00:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:江戸っ子モード・・・

あはは・・・パワハラですか?納得です。
わたしは、猫舌なのでお湯も程ほどがいいです。←関係ないかしら?
「続きを読む」はわたしみたいに、文が長くなる人には便利です。
読みたくない人は読まなくていいですし。
ってそれはちょっと淋しいのですが。
ページを開いた時に、どどーっと長文があると、
それだけで読む気を削がれる場合ってありますから。
最初は見た目すっきり・・・実は、長かった!
といういわゆる騙しの戦法かも知れません。
うん、この手でいこう。
名前: みゅう #tjJBr9QM : 2005/10/31 01:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:だ~か~ら~、

風呂じゃなくて、湯なの!(笑)
あや姫
40度ぐらいのヌルマッタ~イお湯を、あたしは
「日向水」と言います。ヒナタミズです。
日向に出しておいて少し温くなった程度の水ってことです。
1時間半て、風呂で寝てたんすか?
みかさん
体に悪いことを控えていたら、身体を壊しそうです。
どだいあたしは短気にできているので、温い湯に
いつまでもいつまでも浸かっているというのは無理です。
そういうストレスの方が、よっぽど体に悪そうですよ。
でも、ご心配ありがとうござんす。
みゅうたん
久々のカキコ、ありがとうさんミミズが母さん。
「続きを読む」は、使い方次第って感じですね。
あや姫のご指摘のように、二つに分けるからには
前半にある程度キャッチィーなことを書くのが自然でしょうかね。
「続きを読む」という表示があればクリックしたくなるのが
人情だとは思いますが、それで続きがつまらなかったら、
誰も二度とクリックしてくれなかったりしてね。
皆様
「続きを読む」という機能を使ってみたのも、
ただの実験の一端でござんす。
今度もこの機能を使って、ちょっと違うスタイルで
記事をUPしてみようと目論んでおります。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/10/31 14:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しぶりです

私も熱めの方が好きですね。体に悪いと
言われることも多いんですけど(笑)。
と言いつつ、43度はちょっときついかな。
私の場合、低血圧なので眩暈を起こします。
温泉に行ったときなんかは、出たり入ったりを繰り返しますよ。
今さら(?)ですが、リンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2005/11/02 04:53 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しブリ大根は生姜を利かせてね。

ゆすらうめさん、今晩は。
43度って、そんなに常軌を逸した温度なのかしらん?
あたしがガキの時分に通っていた銭湯は、
いつ行っても44度でしたよ。
水でうめると番台のおばさんが飛んできて
水を止めちゃうんですよ。
あそこで鍛えられたんですね、あたしは。
というわけで(どんなワケなんだか)あたしも
ゆすらうめさんのブログへのリンクを置きました。
倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/11/02 10:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ウソー、わたしゃ44度

何で43度が高いのよ。今のシーズンなら44度くらいは平気です。それだってうちでは低温の部。45度の設定になっていることがあって驚いたけど。それでうちの猫はそのお湯(44度)をペロペロなめるのが好きなんだ。私が入っているとやってきて、脇から首出して舌を伸ばして飲んでいる
名前: ああちゃ #- : 2005/11/08 06:45 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おっと~!

「ああちゃ」ってことは、姐上ですか?
トンとご無沙汰しておりやす。
どうした風邪の吹き回しで、こちらへ?
しかも、就業時間中のカキコじゃありませんか。
忙しいとか何とか言いつつ、サボってるな…。
歌舞伎座、行っておいでですか?
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/11/08 12:14 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/23-bd506cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
