めっこり


<夏場所やもとよりわざのすくひなげ 久保田万太郎>
大相撲の本場所は、その昔は一月と五月の年二場所で行われていたそうです。
年六場所制になった今でも五月場所(昔は夏場所)には重い伝統があるので、
一月場所(昔は春場所)と並んで俳句の季語に加えられています。
朝青龍も白鵬もずいぶんえげつない稽古をつけていたようですが、
その白鵬の綱獲り再挑戦が今年の五月場所の最大の話題ですね。
今日は100回目の母の日ですが、西洋の行事には相変わらず興味のないあたし。
まずは五月場所の初日を楽しむことにいたしやしょう。

先日、街で出っくわした光景を携帯カメラで撮りました。
タイトルの「めっこり」以外の言葉が思い浮かびません。

続きをクリックするといきなり画像が出ます。


めっこり
これ、横断歩道の真ん中の分離帯なんですよ。
どうやってこんな事故が起きたのかは分かりませんでしたが、
運転手と通行人に怪我がなかったことだけは警察官から聞きました。
運転席のエアバッグもちゃんと機能していたようでしたし。

そうなるともう、笑う以外に何もできないほど「めっこり」ですよ。
ここまで見事にめり込んでいるのは久しぶりで、堪能しました。
( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ!!
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 11:40:09 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<お初っ! | ホーム | 脳味噌ズルルン♪>>
コメント
タイトル:おはようごさいます♪

衝撃的な画像ですね;
ケガ人がいなかったのが、不思議です。。。
幸いにも、私は交通事故に遭遇したコトがないのですが、こういうのを見ると、気をつけてなくては。。。と思いますね!
名前: みか #mQop/nM. : 2007/05/14 09:45 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

日が長くなって、この時間でもまだ明るい東京です。
ってことは、みかさん地方はもっと明るいんですよね。

この車、面白いでしょ?
「気をつけなくては。。。」は自然な発想なんですけど、
そんなのも通り越して可笑しくってね、あたし。
コメディアンが妙な表情をしただけで客の笑いを取るようで、
めっこりつぶれた車の表情が素敵です。

あぁ、不謹慎。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/05/14 18:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

母の日、100周年記念だったんですね?! 私はチョコ星人の方の母の日を今週末にやるので、まだ終わってはないんですけどね(また好き嫌いゲストが・・・(涙) 

それにしてもこれは凄い形相ですね・・・ 人事だと思うと笑えるけど、自分に起きたら嫌だなぁ。
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/05/15 03:34 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:母の日ディナー?

母の日の食事って、テーマを絞りにくそうですねぇ。
本人の好きなものを食わせておけばいいってのは、どうですか?

>人事だと思うと笑えるけど、自分に起きたら嫌だなぁ。
そうそう、人事だから「めっこり」なんて言ってますけど、
自分の周辺に起きたらブログの記事になんかできませんよ。
今回は人事なので、思い切り笑い飛ばしちまいました。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/05/15 12:29 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/237-4e020db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |