

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
最近の流行


<たまさかは夜の街見たし夏はじめ 富田木歩>
最近外で飲む機会がめっきり少なくなりました。
それでもたまには外で飲みたいのが呑兵衛の性というやつで、
たまに飲みに出るからこそ、その時間が楽しいのかもしれません。
ただし、一緒に飲むのは気分と話の合う相手限定なのであって、
つまらない相手と飲むぐらいなら、断然一人の方がましってもんです。

バイシクルカード 最近、こんなものを買い込みました。
 made in USA、バイシクルというトランプです。
 奥に見えているのは普通の赤と青のもの、
 それぞれ6個ずつあって合計1ダースです。
 手前に立ててあるのはひとつずつなんですが、
 パステルのブルー、グリーン、ピンクの三色。
 そして右下にちらっと見えているのは黒です。

トランプ遊びをするときも手品をするときも、ちょっと気分が変わっていいものです。
ピンクのカードはこんな↓感じですが、全部ハートかと錯覚しますよね。
ロイヤルストレートフラッシュ ホントは今日、天体ショーのご案内をしたかったんです。
 でも、今日は全国的に天気が悪いらしいんですよ。
 夕方もし晴れていたら、西の低い空をご覧ください。
 シャープな月が見えるはずなんです。(月齢2.7)
 その右側に見える星が、水星です。
 そして、月の左側には金星が見えるはずです。
金星はやたら明るいので、分かりやすいだろうと思いますよ。
月を中心に見ていただければ、間違えることもありませんし。
今日、もし天気に恵まれなかったとしても、諦めてはいけません。
明日20日になると、月が金星を追い越します。(妙な表現ですね)
月が金星の東側(見た目では左側)に入り込むことになるんです。
月も金星も明るいですから、これは分かりやすいと思いますよ。

トランプと天体現象と、何なんだって話なんですけどね…。(ーー;)
どちらも『ツキが大事』っつことで、お後がよろしいようです。
 
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 08:36:45 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<パブロフの | ホーム | お初っ!>>
コメント
タイトル:飲む相手

ヒジョーに大切ですね。
最近は気の進まない飲み会というのはないのですが、
仕事をしていた頃は職場の飲み会でずいぶんと
イヤな思いをしました。
お酒は楽しく適量を・・・ってつくづくツボをついたコピーだと思いますわ。

ピンクのトランプ、妙に色っぽいですねー。
名前: elaathena #I678atB6 : 2007/05/19 10:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

お返事がすっかり遅くなっちまいました。
昨日は昼から飲んだくれて、まだヘロヘロです。

気の進まない飲み会って、どうしてあるんでしょうね。
気が進まないなら行かなきゃ良さそうなもんですけど、
そんなのに限ってキャンセルにならなくってね。
しかも行ったら行ったで「やっぱりねー…」的なガッカリを味わう羽目に。
周りがホントに楽しいのか疑問に思うことさえあります。

ピンクのトランプ、慣れないせいか目がチカチカします。
ピンクのせいじゃなくて、年のせいかな。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/05/20 15:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ピンクのトランプ、ついつい間違えてしまいそうです。 バイシクル、こんなのも出してたんですね?! 普通のトランプなら持ってるけど・・・ 意味もなく負けた気分です(笑)

最後の〆、座布団1枚!w
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/05/21 02:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ロイヤルストレートフラッシュ

見事な並びでそう呼ばれているんでしょうねぇ~20日過ぎたけど、夜晴れていたら見て見ようと思います。

そういえば最近何年もトランプっていじっていないですねぇ~
名前: kasuga #- : 2007/05/21 08:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ダルダルMonday

ダルな月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

R*さん、Wコメントありがとう存じます。
バイシクルではもっと他の色も出しているんですよ。
今回はこの色で我慢したんですけど、ゴールはまだ先。
全色制覇という野望を抱いています。
パステルのカード、家族には大人気です。

kasugaさん、おはようございます。
昨晩は、実に見事な月と金星の競演が見られました。
今日はもうだいぶ離れてしまうことと思われます。
昨日は東京でも星がいっぱい見られましたので、
ボンヤリと星空を見上げてもの思いに耽ってみました。

ロイヤルストレートフラッシュ、お目にかかったことがありませんね。
麻雀の役満よりもはるかに難しいみたいです。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/05/21 09:28 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/239-d3f5f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
