ブログ変更のご挨拶。


今まで使っていたブログのサーバーは、人気薄でした。
デザインの悪さに眼をつぶって使っていたのは、
とにもかくにも「軽かった」からです。

ところが最近になって、投稿やコメントが反映されないケースが
ちょっとずつ増えてきてしまいました。
そうなると弱小サーバーの弱味で、なかなか増強ができません。
こうなってしまっては使い続ける意味がありませんので、
先日以来、自分の趣味に合うテンプレートはないものかと
ずっと探し続けておりました。
そんな折に発見したのが、ここfc2の、このテンプレです。
できるだけ簡素なものがいいというのがあたしの最大の希望で、
このテンプレはそれにピタリと当てはまるものです。

実はこのブログに先行して、同じテンプレを実験的に使っています。
大々的な宣伝はしませんでしたがお気づきの方もおいでで、
カキコしてくださった方もありました。
実際に使ってみると、デザインもいいし機能面もいいし、
今までのサーバーとはしばしおさらばということにしました。
旧サーバーのものは過去ログとして保存しておきますが、
当面はここ中心で日記をつけていこうと思っております。

fc2、一時は重くて重くて大変でしたが、改善されています。
サーバーのパワーUPが奏功したものとみえ、好調です。
周りにfc2を選択している方が多いので、真似っ子みたいですが、
あくまでも「自分で探して自分で選んだテンプレ」です。
気に入っているので、しばらくはこのまま使い続けます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



2005 / 08 / 21 ( Sun ) 19:48:36 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ブログの使い方について。 | ホーム | 長男という立場、その2。>>
コメント
タイトル:ぃえーいっ!

一番乗り~♪
ブログ変えたんですね。
fc2はテンプレもたくさんあるし
いろいろなブログを使ってみましたが
ここが一番使いやすいです。
コレを機にもうちょっとカキコするようにします。
(ホントか??)
あー、その気になったらカキコします、ハイ。
名前: あや #FXFsWAag : 2005/08/21 19:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おうよ、ドンと来いってんだ!

一番乗り、ありがとう&おめでとうごぢゃんす。
いや、別に目出度いこたぁないですかね。
「ドンと来い」は「もうちょっとカキコ」とか
「その気になったらカキコ」に対して気合を入れてみたので、
姫がそれほど頻繁にカキコしてくださるとは
ハナっから期待しちゃあおりません。
できっこねえだろ、おい!って感じですぜ。
慣れないことをすると、身体を壊しますからね。
だけど、さすがと言うのか、対応早いですね。
日頃から細かく見てくださっているわけで、
とてもありがたいことです。
カキコがなくても読んでくださっていると思うと、
励みになりますよ。
ハゲにはなりません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/08/22 01:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:シンプルでいいですね

こんにちは。いろいろ変わっていたので
ビックリしました。
私はフルーツブログが初めてで、他を知らないのですが、
この間サーバーのメンテナンスと称して
ずっと繋がらなかったのには参りました。
いつか変えようかなあ……。
名前: ゆすらうめ #- : 2005/08/22 02:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あ、ゆすらうめさん。

今晩は。
サーバーのメンテナンスというのは、どこでも
一定のインターバルでやっているようですよ。
あまり気になさらない方がよろしいのではないかと存じます。
ブログを使っている我々は、自分のページは
「お気に入り」か何かに入れているわけですが、
サーバーのトップページってのは滅多に見ませんよね。
メンテナンスの告知なんてのは、必ず事前にあります。
使っているこっちが気づかないだけの話なんですよね。
また覗いてくださいね。
新しい記事に書いたんですけれど、次回は是非
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/08/22 02:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しぶりです

ご無沙汰しております。
やっとここにたどり着きました。
なんてクールな…。
すっきりして いいですね。
でしたが、大人になっても全く改善しませんでしたね(がっかり)
名前: 春の雪 #- : 2005/08/22 15:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩は。

春の雪さん、お久しぶりです。
お元気でしたか。
ブログの更新もされていなかったようなので、
いかがお過ごしかと案じておりました。
いえいえ、あたしは、口が悪いというのか
歯に衣着せぬというのか、ズケズケとものを言います。
できるだけ誤解を生まないような言葉遣いを、
そして同じことを伝えるのにも柔らかい調子を
心がけたいと思っております。
あたしがヘマをやらかしたときは、存分にへこましてください。
また、お目にかかりましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/08/23 00:40 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/24-583ad88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |