スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
パブロフの


<山の上たひらに麦の秋となる 大野林火>
この「秋」は事実上の季節ではなく、農作物の取り入れの時期を指しています。
麦を収穫する五月下旬から六月にかけてを麦の秋とか麦秋と称し、
俳句では夏に分類されている情緒豊かな季語です。
米からは酒、麦からはビール、かんぱ~い ( ̄ー ̄)/C□

先週の後半は、ガッツンガッツン飲みまくっていました。
パソコンの前に座って眠ってしまい、登校するガキ共に起こされたりして…。
バツが悪いったってありゃしませんでしたよ、それも二日連続で。

19日土曜日の朝も、前日の酒が抜け切らない半ちくな状態でした。
アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院している遊の付き添いで一緒に出かけ、
出たついでに飯を食おうじゃないかという段取りになったんですね。
遊はラーメン希望だったのですが目当てのラーメン屋には行列ができていて、
遊もあたしも、とてもとても並ぶ気にはなれませんでした。
で、すぐ近くの焼肉屋に入ってランチを食おうということになりました。

ランチ 二日酔いの特効薬、昔はカレー南蛮で今はチゲ。
 遊はハラミランチを選んだのですが、
 あたしは何ら迷うことなくチゲを選択しました。
 辛いものを食べて汗をかいて、その上胃を刺激して
 体内の毒素を完全に排除するという完璧な作戦です。
 そうすれば、夜の酒がまた一段と旨えってことですからね。
 それなのに、店を出てしばらくしても、スッキリしません。
 食べたのは確かにチゲだったのに、なんだかおかしい。


テヘヘ…画像をクリックされた方は右下にちょろっと写っているモノにお気づきですよね。
サムネイル画像ではわざと隠しておいたんですけど、ばれましたね。
はい、座ってメニューも見ないうちから、頼んじゃいました。

「ビール1本持ってきてくれる?」_| ̄|○

だってだって、焼肉屋に入ってビールを飲まないなんて、あたしにゃあできませんよ。
蕎麦屋に入って酒を飲まないのとまったく同じことですもの、ああた。
チゲで毒抜きなんて考えておきながら、口から毒の補充をしてるんですからね。
そりゃあ抜けねえよ、あたし。
でも1本だけで我慢したモン!…ってそういう問題じゃねえな。
何でスーパードライなんだよ!…ってキレてるバヤイでもねえし。

蕎麦屋に座ったら「お酒ちょうだい。」、焼肉屋なら「ビールちょうだい。」、
体がそう覚えちまってるんだからどうにもこうにもなりません。

パブロフのペットになる日も近いか、あたし?


2007 / 05 / 21 ( Mon ) 14:47:23 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<野菜嫌いの野菜使い | ホーム | 最近の流行>>
コメント
タイトル:酒飲みってのは

何かと理由をつけて飲みたがるものですよね。
(含む当然:自分)
わたしも車に乗ってきてない限りは、焼肉屋さんで
ビール頼まずになんていられませーん。
で、スーパードライでキレかかるところも一緒w
名前: elaathena #I678atB6 : 2007/05/21 18:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パブロフの犬状態ですねw
そうなるとラーメン屋の行列には理由があるのでは?
何もコメントせずに黙々と食べてる遊君がツボです(笑)
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/05/22 05:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようございマウス

さわやかな天候の続く東京、今日もイイ感じです。

elaathenaさん、スーパードライを置く店っておおいですよね。
一番売れてるってことは需要があるってことですけど、あたしはダメ。
あのビールの何が嬉しいのか、まったく理解に苦しみます。
このときも、スーパードライだから中ビン1本で済んだわけで、
ヱビスだったら焼肉屋でデキ上がっていたかもしれません。

R*さん
>そうなるとラーメン屋の行列には理由があるのでは?
これ、どういう意味だかよく分からないんですけど…| ̄□ ̄A;アセアセ
焼肉屋は新宿にあって、良心的な価格で安定した味の店です。
才も遊も、この店(特にランチ)なら安心して連れて行くことができます。
まともに焼肉を食わせたら、3~4千円は軽くやられます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/05/22 08:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

「ビールを飲まずに昼ご飯が食べられるから、あえて焼肉屋ではなくラーメン屋に行列が出来てるんじゃないか」ということでした。 言葉が足りなくて申し訳ないです(汗)
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/05/25 12:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:にゃるほろ、そうでしたか

こちらこそ読解力不足を嘆かずにはいられません。
補足説明、痛み入ります。

レスを書いてからつらつら考えていたんですけど、
あたしは外食時にはたいがいアルコールを頼んでいますね。
なにも焼肉屋と蕎麦屋に限った話ではありません。
和洋中、どんなジャンルの食事でもアルコール付きみたいです。
あ、滅多にアルコールを頼まないジャンルが一つだけ。

…寿司です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/05/25 13:35 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/240-3d18151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
