スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ニィ、サン、ゴ、ハチ!


<子を連れてアイスクリーム食ひしのみ 北山河>
過日、遊と出かけた折にソフトクリームを食べたという話です。
昨年眼鏡デビューを果たした遊、一年も経たないうちにレンズを換えました。
検眼で、今までのでは矯正視力が0.2も出ていないということが判明し、
眼鏡屋さん行き+それ相応の出費を余儀なくされました。
レンズは30分もあれば交換できるということだったので、辺りをブラブラ。
暑い日だったのでソフトクリーム屋に突撃してまいりました。

ラインナップ ローカル色豊かですよね、東京中野だというのに…。
 このサンプルを見たら征服欲が湧いてきますよね。
 8種類の中から好きなものをチョイスします。
 全部を選べば左端のような化け物が出てきます。
 遊は初めてだったのでちょっと遠慮して、
 選んだのが②③⑤⑧だったというわけです。

現物の画像は続きで。
ご満悦
遊はこの直後に自分の身に起きるアクシデントにまったく気づいていません。

喜び勇んでソフトクリームをガバリと口にし、「うんめー!」と言った次の瞬間!
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
頭がキーーーンてなる、アレに見舞われたんですねー。
ソフトクリームをあたしに手渡して、頭を抱えて唸っておりました。
その間にあたしがソフトクリームを減らしても、文句を言えた状態ではありゃしませんでした。
しばらくして回復してからは、同じ症状が襲ってくることはなかったようです。
あたしも3割ぐらいは手伝ったのですが、残りは余裕で完食ということになりました。
「今度は全種類にチャレンジしてみようかなぁ。」と、遊はいたって意欲的。
でもさあ、八段なんて、食ってるそばからデロデロ溶けてくるんじゃね?
とか何とか言いつつ、あたしもかなり意欲的。
親子だなー。

2007 / 06 / 10 ( Sun ) 09:05:40 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<遅すぎるということはない | ホーム | 運動会、雑感>>
コメント
タイトル:あっ!なつかしい!!

あのお店だ~~~!
なつかしいなぁ~!!
私はあまり大きいの食べたこと無いんですが、それは新三さまがおっしゃるとおり、食べるそばからでんでろりんになりそうで、それをあわあわやっているうちに倒して悲惨なことになりそうだから(笑)

アイスクリームより、ソフトクリーム派だと自分では思っていますが最近食べてないなぁ~
コレを見ていたらたまらなく食べたくなってきました。
財布を持ってコンビニソフトでもひとっ走り買いに行こうかな。って、外は雷雨なんですが・・・
名前: kasuga #- : 2007/06/10 12:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雷雨はこちらも…

どうなっちゃてるんでしょう、このお天気ったら。

kasugaさん、こんな店をご存知なんですか!
たしか、あたしの高校もご存知でしたよね。
(-_-)ゞ゛ウーム、不思議な縁だなあ…。
これは中野ブロードウェーの地下、「デイリーチコ」です。
去年値上げがあって、この特大サイズは350円になりました。
それでも親子二人でこれだけ楽しめれば十分です。

コンビニソフトは、やはりミニストですか?
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/06/10 14:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうです!

色んなところに出没する私(笑)
中央線沿線なら昔からあるところなら、大体把握していますよ(^^)
ブロードウェイ、今はマニアック天国みたいですね。
青島幸男とか、住んでいたんですよね。結構家賃が高くて。
そういえば、サンプラザって売却されちゃったんでしたっけ?
昔はコンサートでよくでかけたもんですが・・・
と、いいつつ最近はめっきりデブ性な私・・・
雨がやんだのでミニストソフトを買いにいってこようかなっ!
名前: kasuga #- : 2007/06/10 16:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雨は止んだようです

kasugaさん、中央線女王でしたか。(謎)
サンプラザについては、ウィキペディアにこんな説明があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6

最近の中野界隈は、中途半端に売れている芸人の巣窟ですよ。
あたしんちのすぐ裏のマンションにもダンカンがいます。
町を歩いていると松村邦洋にぶつかったりします。
日頃もうるせぇんだ、アイツ。


名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/06/10 18:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:アッハッハ!

中央線女王!!
あまりなりたくない女王だな~(爆笑)
松村!!
そうそう、素でもうるさいらしいですね。
新宿十二社温泉でオットーが遭遇してました。
松田聖子「裸足の季節」を大声で歌っていて、大迷惑だったみたい(笑)
名前: kasuga #- : 2007/06/11 07:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:松村は花粉症

今は廃業してしまった耳鼻科の待合室で、一緒になったことがあります。
そのときもなにやらブツブツ呟きっぱなしだったんですよ。
面が割れているからいいようなものの、そうでなけりゃ
タダの怪しいデブですからね、ヤツの場合。
ちゃんと物真似をしていると上手いなあと思うんですが、
日常の生活をもうちょっとどうにかしてもらいたいもんです。

ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)
日常の生活を…
デブ…
あたしにもあてはまりんぐ、▄█▀█●
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/06/11 15:59 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/246-d26eb139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
