スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
遅すぎるということはない


<青梅の一番青い時の旅 岸田稚魚>
梅の香りってのは花もさることながら、実も素晴らしいものですよね。
この時期には様々な種類の梅が出回り、梅酒に梅干にとどこの家庭もなさる方はおおわらわ。
あたしも今年は一念発起して、生まれて初めて梅に挑戦です。
遅すぎることはないってタイトルは、このあたりのことを指しています。

青梅 自然の力とはいえ、なんて綺麗な緑なんでしょうね。
 これはアク抜きのために水につけた後ですが、
 水に漬ける前はもう部屋中梅の香りでしたね。
 青梅を食べると腹を壊すなんていいますけど、
 あれってホントなのかしらん。
 あたしは未体験なんですが、どなたか?

ラベル 原材料のデータを書いたラベルです。
 6月9日の土曜日、夕方から夜にかけて作業をしました。
 ビンの殺菌とか梅のヘタ取りとか、そんなことを。
 夕方から夜ですから、素面での作業なはずがありません。
 これを書いたときには、もうだいぶ酔っていたようです。
 画像クリックで大きくすると、ばれますよね。

こんなに真っ向から誤字を書いてしまったのは、いったい何年ぶりでしょう。
あまりのおかしさに、自分でも大笑いしちまいましたよ。
書いてすぐに気づくのに、何で間違えて書いちゃったんでしょう、あたし。
その辺が、酔っ払いってコトなんでしょうかねえぇ…。
あんまり面白いので、直さないでそのままにしておくことにしました。
時間が経ってからも、繰り返し笑えそうですものね。

今年は、梅干にも取り組んでみたいと思っています。

今日はちょっとイイコトがあったので、51シンザの愛をプレゼント。
とりゃ!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
♥♥♥♥♥♥♥♥♥



そこのアナタ、の数、数えた?数えちゃった?
うふふ。
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 17:42:07 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<語呂合わせ~脳味噌トロリン風味 | ホーム | ニィ、サン、ゴ、ハチ!>>
コメント
タイトル:こんにつは。

梅酒、良いですね~。
果実酒は漬けたことはありますが
何故か梅酒はまだありません。

郡馬…ドンマイ(笑)。
ヨッパでも字が美しいのでダイジョビング!
(ちょっと雑だけどね)

>51シンザの愛をプレゼント。

おぉ~っ、コレは豪儀ですね~。
ありがとうございます(笑)。
あっ、オレじゃない?
名前: あや #FXFsWAag : 2007/06/12 18:03 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんぬつは

即レスしてくださったのに、めっちゃ遅レスでごめんナスビの九官鳥。

>ヨッパでも字が美しいのでダイジョビング!
(ちょっと雑だけどね)
あはは、ホントに雑ですねえ、この字は。
いかにも「書きなぐった」という感じが、ハッキリ見てとれますね。
漢字って、横書きにまったく向かない構造なんですね。
(と、横書きのせいにしてみたり)

51シンザ、読んでくださる方の受け止め方でいかようにも。(笑)

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/06/13 13:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

数えちゃいましたよ(うふふw)

梅酒は昔母が漬けてたので、その時青梅をくすねて食べてみましたが私は平気でした。 弟はお腹壊してましたが(笑) 私の胃袋が強靭なだけ?

誤字、必死になって文中で探してしまいましたよ(汗) な~んだ。 
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/06/17 23:03 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お、経験者発見!

弟さんとの比較で考えれば、R*さんが強いだけのことでしょうね。
あたしの胃袋もガキの頃から強靭そのものにできていて、
腐ったものを食ってもヘッチャラのチャラです。

誤字、本人は案外ショックだったんですよ。
固有名詞を間違えるってのは、とっても失礼なことだと思うんです。
あたしだって新三を信三と書かれたりすれば、
それが世を忍ぶ仮の名であってもいい気はしませんもの。

R*さん、漢字使ってますかー?
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/06/18 15:45 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/247-b2ee3080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
