スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ブログの使い方について。


ご覧くださっている皆様、お知らせがございます。

コメントを書き込む欄の下に、「パスワード」の欄がありますよね。
これ、とっても重要な役割を果たすんです。
ひとつは、コメントしてくださった方がご自分で記事を
編集したり削除したりできるという機能ですね。
これを記入しないと、編集削除は管理人にしかできません。

で、もう一つあるんですが、これが大切なんです。
投稿者の名前を入れてさらにパスワードを記入すると、
コメントの投稿者名の右横に、ある文字数字が出ます。
前の記事のコメントを開いて、あや姫のお名前の右側、
あたしの「新三」という名前の右側をご覧になってください。
あや#FXFsWAag、新三#brXp5Gdo と表示されていますよね。
この#のあとの文字数字が大切なんですよ。

これは一般には「トリップ」と呼ばれているのですが、
「ある名前で」「あるパスワード」を併記したときには
「いつも同じ文字列が表示される」仕組みなんです。
あたしが「新三」という名前でいつも使うパスワードを併記すると、
いつでも#brXp5Gdoという表示になるんです。
お分かりいただけますか?つまり、こういうことなんです。
誰かの名前を騙る偽者がいても
パスワードは分からないので、
記入しないか適当に記入するかになります。
そうすると、当然、違うトリップが表示されてしまう
そういうわけなんですよね~。

いわば一種のIDですよね。これ、素晴らしい機能なんですよ。
fc2の中であれば、どのブログにカキコしてもいいんです。
名前とパスを統一しておけば、同じトリップが表示されます。
先日あや姫のブログで偽者騒ぎがありましたが、
そういう災難はいつでも自分の身に降りかかってきます。
ご自分を証明するために、パスの記入をお願いします。

あたしがお邪魔する、なっちんさんの「なっちんkitchen」
あるいは、ゆみさんの「今日の晩御飯」
これはいずれもfc2のブログなのですが、あたしのコメントを探してみてください。
どれも #brXp5Gdo という表示になっていることをご確認いただけるはずです。

長くなりました。せっかくの機能ですから、みなさま是非お使いください。

れっつ えんじょい ぶろぐらいふ!

2005 / 08 / 22 ( Mon ) 20:14:21 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<長男という立場、その3にして最終回。 | ホーム | ブログ変更のご挨拶。>>
コメント
タイトル:祝☆新ブログ

おぉ、いつのまにか格好よいブログになってますね!!
私のブログサーバーについての悩みは、夜7時~10時にかけて、
記事を投稿しようとする場合に、とても重たいんですよ(-_-;)
折角綴った言葉が、送信エラーにより消えちゃうこともしばしば。
ここのサーバーとっても良さそうですね!
IDの機能も素敵だと思います(^o^)丿
新しいブログでも、新三さんの"美味しい記事"を期待してますよ~(笑
名前: ユキ #L1x6umnE : 2005/08/22 02:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今晩、は~~!

>おぉ、いつのまにか格好よいブログになってますね!!
…、やっぱり前のブログ、カッチョ悪かったですよね。
最近どこのブログも重たくなってます。
あたしの周辺では、ヤフーのブログが最悪です。
ユキさんのところも重たいんですか…。
ブログを乗り換えるキッカケって、たいてい
接続のスムースさではないでしょうか。
あと、可愛いテンプレートがあるとかね。(笑)
とても嬉しく思います。こうすることで、ここへおいでくださる
皆様方のアイデンティティーも守ることができます。
次回も同じお名前、同じパスでお願いしますね。
美味しい記事ですか。
はい、どうぞ期待していてください。
UPする価値のあるものを食べたときには、
必ずご報告するように心がけておきます。
また遊びにいらしてくださいね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/08/22 03:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:では早速……

ご説明ありがとうございます。本当に
いい機能ですね~。早速パスワードを
入れてみます。うまくいくかな?
先週、フルーツブログでしばらく繋がらない
状況になりましたが、サーバーメンテナンス
と表示されていながら、実はシステムトラブルだったらしいんですよ。私以外にも怒った
人がいっぱいいました。「お詫び」の文章が
載っていましたが、度重なると困りますねえ。
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2005/08/24 21:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆすらうめさん、今晩は。

パスワードは、無事に機能しているようですよ。
これも道具の一つですから、まずは使ってみることですね。
フルーツブログ、先程ちょっと覗いたのですが、全体に重いです。
先週のダウンと何か因果関係があるのかもしれません。
お時間のあるときにでも、ブログ探しをなさってはいかがですか。
地道な作業ですが、根気よくお探しになれば
お気に召すスタイルが見つかるのではないでしょうか。
ご参考までに、こんなのをどうぞ。
http://maekin.cool.ne.jp/blog/
それではまた、ごきげんよう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/08/25 01:03 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/25-503afbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
