ものはホド


<冷酒澄みコップにきざす夕茜 三谷昭>
あたしは酒飲みですので、燗酒もヒヤも冷酒も、どんな温度の酒もすいすい飲みます。
でもそのおかげをもちまして、1年のうち300日ぐらいは下痢便太郎です。

その日の朝はそうでもなかったんですが、出掛けに牛乳を2杯飲んだのが効きました。
出先に着いた頃には太郎のヤツ、ちょっと出口付近までおいでになっているような様子。
待ち合わせ相手の顔を見るや、「ごめん、雲古。」というとんだ無礼者です。
で、その時たまたま空いていた個室が、ここだけだったんです。
トイレ
どう言ったらいいんですか、つまるところ広すぎましたな。
しゃがんでいたってちっとも落ち着きゃぁしませんよ、こんなに広いと。
扉がロックされていることはわかっちゃいるんですけど、
万々が一誰かが扉を開けるようなことがあったら何て挨拶しようかな?
な~んて愚にもつかないことを真剣に考えていましたモンね。

起きて半畳寝て一畳なんて言いますけど、ものにはホドがありますね。
用を足しつつ、次からは極力使わないように心がけようと誓いました。
て言うか、出掛けに牛乳なんか飲んでんじゃねー!
もとい、朝から下痢便太郎に見舞われるほど酒を飲んでんじゃねー!

いや、それだけは無理。(ー_ー )ノ"

そんな梅雨明け@トーキョー、これからますますがンマイ!
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 18:03:00 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<従兄弟 | ホーム | 夏い暑に>>
コメント
タイトル:こんばんは。

これまた何とも
コメントしづらい記事で(笑)。

>待ち合わせ相手の顔を見るや、「ごめん、雲古。」というとんだ無礼者です。

あははっ。
気が置けない方とご一緒だったのですね?

そそ、
ワタシも入ったことあります。
広さが逆に心もとないというか…
でも身障者兼用ですから
それを「ホドがある」と云ってしまったら
身障者の方は??なんて思ってしまいました。

ビールがんまい今日この頃ですが
それこそどうぞホドホドに(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2007/08/02 18:29 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:遅レスを恐れず(イミフ、でも駄洒落)

姫、コメントしづらいコメントをありがとうございます。
こんなウンコ記事にコメントがつくとは思ってませんでした。
アハ

>それを「ホドがある」と云ってしまったら
身障者の方は??なんて思ってしまいました。
これはおっしゃる通りなのですが、あたしの素直な感想を。
用を足している数分間で考えたんですけど、
あたしの用便中に車椅子の人が使いたくなったら
あたしはどうすればいいんだろうなぁ…って。
そして、その可能性は常にある訳ですから、
やはりあたしは普通の個室を使うべきだと思いました。
テンパッてても、ちょっとぐらい我慢せいや!ヾ(`◇´)ノ彡☆
イロエロ反省の多いエロっ子です。

ビール…、ホドホドにはできません。
姫は実践しておいでなんですか?(意地悪丸出しw)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/03 12:28 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/316-197274ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |