スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
従兄弟


<夏休みありき人生論読みき 橋本風車>
あたしは人生論を読むような学生ではありませんでしたが、柴田翔の
「されどわれらが日々」を読んだのは高校時代の夏休みだったと記憶しています。
今読んだら、さぞかし甘ったるく感じることでしょうね。
夏休みなんてものは、読書などせずに、力一杯遊び倒すに限ります。

おにぎりをガブリ 左はカミさんの妹の子、大陸(ひろみち)です。
 遊とは同じ年の生まれですが大陸は3月生まれなので、
 学年は遊より一つ上で、5年生です。
 あたしにも父方母方に従兄弟がいますが、特に父方の
 一つ上、二つ上、三つ上の三人の従兄弟とは
 ガキの頃にはよく遊んだものでした。

時には一緒に旅行に行ったりもして、とても仲の良い時期があったものです。
ですが、長ずるに連れ、またお互いに所帯を持つようりなり、疎くなってしまいました。
三つ上の従兄弟などはある日突然出奔してしまい、いまだ行き方知れずです。
今でもどこかで、昔のことなどを思い出したりしているのでしょうか。

後日、才も交えて三人でおやつを食べているところです。
おやつ
煎茶に羊羹、渋いですね。
三人とも羊羹が大好きで、しかもこれは虎屋の「夜の梅」という本格の一品。
こんな一場面も、いつか小さな思い出になっていくのでしょうか。
昔は「出世前の子供の頭をまたいではいけない。」なんて言いましたっけ。
高いところから写真を撮っちまって、ごめんよ、子供たち。
夏休みは、まだまだこれからだぜ。

2007 / 08 / 05 ( Sun ) 08:51:11 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<築地市場異聞 | ホーム | ものはホド>>
コメント
タイトル:

夏休みはちゃっちゃと宿題を終わらせて(休みが始まる前に(笑)、家で工作とお絵描きに励む子供だったR*です(笑) 夏休みに一番辛かったのは、宿題じゃなくてラジオ体操でしたね。 今もやってるんでしょうか?

年の近かった従兄弟とはよく遊びましたね。 その子達と久し振りにみんなで会ったのは、数年前の弟の結婚式だったかな? 大人になると親しかった従兄弟でも結婚式か葬式にしか顔をあわせないのは寂しいことですね。

高いところから写真を撮っても出世には響かない・・・と思いますよw
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/08/05 14:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんですよー

何が「そう」なのかというと、
>結婚式か葬式にしか顔をあわせない
このことなんですよね。
しかもあたしの年になったら結婚式なんて少なくって、
会うチャンスといえば、断然葬式と法事です。
何か、線香臭くてイヤな感じですよね。

写真、出世には影響ないですか?(笑)
出世なんかしなくてもいいから、人の道を踏み外さないよう、
それだけ心掛けていてくれたらあたしは満足です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/05 16:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:男前みっ毛!

久しぶりに男前を拝見いたしまして興奮気味のおばちゃんですv-8

確かにいとこ同士会わなくなったなぁ・・
みんなどうしてるんだろ。
妹すらも何してるのかわからない状態だわ。

うちも子供5人いるけど、そういうことにならないよう祈るしかないですね♪

名前: ゆみごん #- : 2007/08/06 11:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えっ?(@@)

ゆみちゃん、【男前】って、あたしの写真はどこにもないのに…。

今数えてみたんですけど、あたしの従兄弟ってのは
父方に14人、母方に5人、合計19人います。
こんなにたくさんいたんだー!(初めて数えたw)
でも、行き来はほとんどゼロ、そんなもんです。
せめて未成年の間だけでも仲良くして欲しいモンですね。

(▼Д▼)ノ奥さん奥さん、才のブロマイド安くしとくよー。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/06 13:13 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/317-86b654ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
