スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
そんな8月15日


連日の更新なんて、いつ以来だかすっかり忘れてしまいました。

今日久々に日本語コラムを更新して、気づいたことがあります。
人間てのはあるパターンに則って生活していて、それを繰り返すと
様々な些細なことに対して徐々にいい加減になっていくということです。

例えばコレ、どんなコンセプトか知りませんが作る側の自己満足があるのでしょう。
そこに疑問を差し挟むことを忘れているかのような印象を受けます。
えび入り

そしてコレ、誰かがどこかでチェックすることはできなかったのでしょうか。
豚バラorルビ

たこ焼きにはコンセプトがあるかもしれませんが、コレにはあり得ません。
ルーティン化された仕事に気が緩みでもしたものか、ヌルさが見えます。


平和なのは至極結構なことですが、それに胡坐をかいていてはいけませんね。
今日ぐらいは、本当の平和が何なのかをじっくり考えてみるのもいいかもしれません。

<空ばかり眺めて居るや敗戦忌 中台春嶺>
あれこれとものを思いながら見上げる東京の空は、今日も本来の青さを見せています。

2007 / 08 / 15 ( Wed ) 17:26:16 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<想像の翼 | ホーム | 空の色と、実験と>>
コメント
タイトル:こんにちは♪

お久しぶりです。
才クン、お誕生日おめでとうございます☆
私も11日に1つ歳をとりました;

お盆が過ぎて、東京にもいつもの動きが戻ってきたでしょうか???
田舎に住んでいる私は、東京の青空を見に行きたいです。。。
名前: みか #mQop/nM. : 2007/08/16 10:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

みかさん、お元気ですか。
愚息へのお祝い、ありがとう存じます。
みかさんも同じ日のお生まれでしたよね。
ブログにコメントしようと何度か訪ねたのですが、
更新もままならないようなので書きそびれていました。
遅れ馳せながら、この場で申し上げておくことにします。

お誕生日おめでとうございます。(ました?w)

今日もまだ東京の空はキレイですよ♪
既に半端なく暑いんですけど、あの空で泳ぎたい!
そんな風に感じさせる、ここ数日の空です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/16 11:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ごめん・・しんちゃん・・

豚バラかルビ

思いっきりツボでした。
思いっきり一人で笑ってしまいました。

真剣に日記にしているしんちゃんに悪いと思いました。

ワタクシのおじいちゃんも戦死しました。
いつか・・おじいちゃんが眠っている海に行きたいなと思っています。
サイパンです。
名前: ゆみごん #- : 2007/08/16 14:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:どんぞ、笑ってクサイ♪

あたしがどう書こうと、受け止めるのは読む方の自由です。
ツボったら笑う、いいじゃありませんか、それで。

コレ、よくよく見ると「豚バラカソレビ」かもしれない…。
「100g」と「あたり」も離さないでほしいところですよ。
「あたり」158円て、「はずれ」ならいくらなんだよ!ってね。

サイパンかぁ…。
才のパンツも、サイパン?(。。 )\バキッ★
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/16 16:34 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/323-775eb8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
