スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
避暑


友人の上司が所有する別荘に行ってきました。
最寄のICは中央道の小淵沢ですが、所在地は長野県の富士見村というところです。
標高1,100m、東京のうだるような暑さから思えば別天地そのものです。
塾に関係のあるメンバーが中心で、さながら同窓会のようでした。
半分以上はその報告のための記事なので、ハッキリ言ってツマラナイです。
読んでくださる方は、どうかご用心願います。
 
BBQ
18日土曜日の10:30頃到着、前日に先行した部隊がBBQの支度をしておいてくれました。
いきなりビール、旨かったっす。

せみ
これは着いた日に遊びに行った「マレットゴルフ」のコースで撮ったもの。
驚くほどの数の抜け殻が、どの木にもくっついていました。
人間を長くやっていると、色々な場面に遭遇するものです。

マレットゴルフ
初体験のマレットゴルフ、木立の中に50~100m程度のコースがあります。
自分のボールを見失わないように、打ったら走って追いかけなければなりません。
金が懸かっていますから、みんな必死でした。

ノック
これは二日目(19日日曜日)の真っ昼゜間、ノックを受けてボールを後逸したあたし。
いやあ、体、動かない動かない。(苦笑)
しかも、ビーサン。
オマケにこの時までにすでにビールを浴びるほど飲んでおりました。

久保田さん
夜の宴には、こんな酒も用意されていました。
舎弟があたしと二人で飲もうと用意していた一本なのですが、
間の悪いことに若い衆に見つかってしまい、文字通り秒殺。
ピラニアが牛を食べる時って、あんなじゃないかしらん。

兄弟
三日目、別荘に程近い公園で才と遊を撮ってみました。
やはり東京とは空の色が違います。

この後「スパティオ小淵沢」という施設内の「延命の湯」に入って帰途に着きました。
そこにメガネを置いてきちまったんですよね、あたし。
めっかちが何でメガネを置き忘れてくるかというと、朝からコンタクトを装用していたから。
メガネを忘れないようにチェーンで首からぶらさげていたのに、
入浴のために服を脱いだ際に首から外して帰りはすっかり気づかずそのまんま。
気づいた時にはもう高速を走り進んでいて、引き返すこともできませんでした。
お土産のレシートを頼りにどうにか電話をかけてメガネの確認をし、
着払いの宅配便で送ってもらう段取りをつけました。
携帯電話を購入してから2年と3ヶ月、最も有効に使った気がします。
メガネは本日の午前中に無事到着いたしました。

若い衆がスイカの早食い競争をしました。
Youtubeにその動画をUPしましたので、またここに置いてみます。
あたしは姿も声もないのですが、才と遊の声が聞けます。


夏休みもいよいよ終盤、子供たちは宿題を終えたのかな…。
空
おしまい。
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 16:08:10 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<タイトルの変更 | ホーム | 想像の翼>>
コメント
タイトル:こんばんは☆

楽しい夏休みの思い出になりましたね♪
今年の夏は、猛暑と言うしかない暑さですから、まさに、避暑だったのですね;
こちらでは、鈴虫やコオロギが鳴き始めました。
なのに。。。まだ宿題の終わっていない子供たち(-_-;
私も、どこかに行ってしまいたい気分です(涙)
名前: みか #mQop/nM. : 2007/08/21 20:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:男前がまたまた見れた!ヤッホー

朝からこの動画見てワロタ!
なんじゃこりゃぁーーーーーーっ!(笑)
っつー感じ(笑)

楽しい夏休みを過ごせてよかったですね♪
名前: ゆみごん #- : 2007/08/22 09:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:避暑が終えたら、ただの「暑」

容赦なく暑い東京から、新三がお届けしております。

みかさん
あたしは思い出を反芻したり未来の約束をエネルギーにしたりと、
そういうことをするようなタイプではありません。(苦笑)
ガーッと遊んで、その時が面白ければそれでいいというクチです。
ウチの子達にもかなり多少そういう傾向があるようで、
二人とも宿題は半分ぐらいしか済んでいないことが判明しました。
あたしはどこかへ行かずに、傍で殴り続けます。

ゆみどんごん
色んな早食い競争がありますけど、スイカってどうよ?みたいなね。
あたし自身も、蕎麦、餅、ビール、そんなものは経験済み。
でもスイカはこの年になってさえ未踏の領域です。
酔って撃沈していたのが、返す返すも悔やまれます。
そこで、今度スイカを購入して、ひそかに練習するつもりです。
でも、独りでやったらタダのバカですね、これは。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/22 10:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:夏休みだなぁ

写真の全てが「夏休み」を語っていますね。
スイカの早食いは、失礼ですが犬がエサにがっついているようにみえてしまいました(笑)

遊くん、以前の才くんにほんとソックリ!
よく似た兄弟なんですねー(^^)

追伸:才くん、お誕生日のコメントにお返しくれてありがとうございました。
   オバチャンはうれしゅうございましたヨ♪
名前: elaathena #I678atB6 : 2007/08/22 11:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:夏休み

いつの頃からか、自分に、「明確な夏休み」というものがなくなりました。
子供たちの夏休みをちょっと羨ましくも思いますが、
今の体力では40日の休暇を消化するのは不可能でしょうね。
たまに3~4日ボンヤリするぐらいが適量なんだと感じます。

スイカね、バカですよね。
ヤツらは餌を漁るハイエナのようで、いつもあんなものです。
才や遊も、いずれあんな風になるのかしら。
あんな連中の中で育ててしまっただけに、可能性は大。
おお、怖っ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/22 17:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あ~、いかにも夏休みって感じ。いいなぁ。
スイカ早食い、私も参加したい!(笑)
あの「まだいける!まだ赤い!」って声がツボでした。
ストレートに面白かった~!お笑い番組以上に爆笑しました。ありがとうございます。
名前: kasuga #- : 2007/08/23 10:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:イカにもタコにも、夏!(イミフ)

kasugaさん、こんにちは。

スイカの早食いよりも、ビールの早飲みですって。
ジョッキになみなみと注がれたビールをゴキュゴキュ飲んで、
最後は頭上で逆さまにして審査員にアピール!
若い頃、ビアガーデンのそんな大会で優勝しました。
賞品は大ジョッキ一杯…、アレはなんだったんだ?

つまらない記事を喜んでいただいて恐縮です。
お体を労ってくださいね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/23 17:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

いえいえ。 つまらなくなんかないじゃないですかっ?! 楽しそうな空気が伝わってきます。 マレットゴルフって自分でボールを打って自分で走るんですか?(笑) 楽しそうだなぁ。 ビーサン+ビールシャワー後ではきついと思いますけどw こういう友達とだけの合宿みたいなの好きですよ。 しばらくやってないなぁ。
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/08/28 22:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こっち、忘れてた…('o')

ビールシャワー、現地滞在中のデフォルトでしたからねー。
運転手が何人もいたので、あたしは威張って飲んでいるばかりでした。
痛風への一本道を加速している感じがしています。

料理の合宿、しますか?
もう朝から晩から夜中まで、ずっと料理作ってんの。
あ゛、それは体重増加の合宿にもなってしまうのねん…_| ̄|○
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/08/29 14:01 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/325-8c0d43d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
