スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
違うっ!


<萩の風何か急かるゝ何ならむ 水原秋櫻子>
何かにせかされているように感じるのは、暑い時期よりも涼しい時期に多いようです。
また、何かに追い立てられるように感じるのにその正体が分からないこともよくあります。
何かが違う、でもその何かって何なんだろう?
この年になっても、正体不明の出来事ってのはあるものです。

明治製菓の人気商品『カール』は、ビスマルクでもゴッチでもルイスでもありません。
くるっとcurlしているから『カール』かと思えばさにあらず、名前の由来はコチラ
発売当初、ドライブの最中に狂ったように食べて、思い切り吐いたことがあります。
小学生のあたしには、そこまで魅了されるに十分な美味しさだったんでしょうね。

それなのに明治製菓ときた日にゃ…、ったく!
スティック
お祭りで配られたお菓子セットの中に入っていました。

中身
あたしにとっては、もはや『カール』ではありません。
そもそもチーズ味かカレー味でなければ『カール』ではない!ぐらいに思っているのに、
何でこんなスティック状にしなくちゃいけなかったんでしょうか。
味も…、味もねえぇ…。(ーー;)
一本でギブでした。

世の中、変わらなくてはいけないことがたくさんあります。
でも、変える必要のないものを変えないことも必要です。
『カール』でない『カール』を食べて、ふとそんなことを感じました。



秋なのかな。
2007 / 09 / 08 ( Sat ) 10:05:57 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<効果は抜群 | ホーム | 氷点下>>
コメント
タイトル:カールといえば

の項目に「刑事犬」も加えて下さい(笑)
当時、伯母の家で飼い始めた犬(ダックスフンド)に
むりやり「カール」という名前をつけたくらいです。

>そもそもチーズ味かカレー味でなければ『カール』ではない!

お味についてはごもっともですが、食べやすさなどの点からしても、
スティック状になったのは時代の流れかと・・・
ドライブ中には食べやすくていいですよ。
(とまじめに受け答えしてみました(^^ゞ)
名前: elaathena #- : 2007/09/08 10:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:でもねでもね、

袋とスティック、同じ値段なのに内容量は半分ですよ。
どう考えてもメーカーの策略だという答えしか出ないんです。

カールは、あの食感あってこそのお菓子だと思うんですよ。
それがスティックはやたらカチカチッとしていて残念です。
あたしはカールを口に入れたら口の中を真空にして
くるっと丸まったあれを潰すのが好きなんです。
そうすると組織が口の粘膜に食い込んで、痛いんですけどね。(苦笑)
それがあたし流カールの食し方なのであって、
サクサクポリポリ噛むようなのはカールではありません。

なんて、あたしもマジレス。
スナック菓子で熱く語ってどーする?(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/09/08 16:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

え、カールしてないんですか?
あれ~・・・今度買ってみよう。確かに、口の中で噛まずにつぶすとかしてました。
変わる事よりも変わらないでいる方が難しい、って昔、佐川のCMで流れてましたよね。

名前: momuzou #- : 2007/09/09 01:29 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:夜中の四時だっつーの

momuzouさんのコメントもすごい時間ですけど、
あたしのレスもそれに負けていませんよ。(勝ち負けじゃないですけどw)
早めに寝たらこんな時間に目が覚めちまったので、
ワケもなく飯を食ってコーヒーを飲んでいます。

そう、カールしてないんです。
あの曲がったところを指先に嵌めるのが楽しいのに、
まっつぐなヤツではその楽しみがありません。(T▽T)
「昆布だしと鰹だしのうまつゆ味」も何かの勘違いみたいダシ。
ま、二度目はないってことです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/09/09 03:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カールは・・・

棒じゃ駄目だーーー!!!(笑) やっぱり曲がってないとカールじゃないでしょ。あのやわらかさも魅力なのにね。 棒状になったら硬いだろうし・・・ 私はカレー味に凝ってたことがあります。 こちらにはカレー味のスナックってないんですよ。 BBQとかチーズとかサワークリームとかオニオンとかはあるんですが。 

「変わる事よりも変わらないでいる方が難しい」・・・ 確かにそうですね。
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/09/10 02:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:駄目ですよね、棒は。

『棒』という字を見て、安部工房の小説を思い出しました。
なるほど、stickを日本語にしたら、棒ですね。

カールがcurlでないことは記事中の記述通りなんですが、
あの形あってこそのカールだとあたしも思います。
日本で最初のノンフライスナック菓子として、
もっと堂々と売ってくれればいいんですけどね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/09/10 16:54 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/333-16623ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
