スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
びっくらこいたー。


安倍総理が示威を表明したというので、何に対して威張るのかと思っちまいました。
そしたら示威ではなくて辞意だったんですね、なあ~んだ♪

えっ、(゜○゜)!辞めるの?
自民党も呆れ顔、閣僚の面々も寝耳に水、友達がいない人なんですね。
TVや新聞の取材が来る前に、あたしの感想を書いておきましょう。

野党の各党首は「無責任だ!」を連発していますが、バカですか?
そんな分かりきったことは、ウチの猫だって言っていることです。
ここを先途と自民党を追い込みたい気持ちは分かりますが、感情先行。
政治家は、50年100年先を見つめてくれないと困りますよ。

TV局の緊急報道を見ていると、評論家が出てきて喋っていますね。
あの人たちはとってもイヤな話し方をするのが耳につきます。
「ま、~~。」「ま、~~。」、判で押したように「ま、~~。」です。
「ま、そゆこと~。」でそれらしくまとめたつもりなんですかね。
誰が話すのを聞いても同じことばかりで、新鮮味に欠けます。
あれならウチの猫をカメラに映していた方がましですね。

小沢さんの会見のときに質問していた記者諸君、幼稚で驚きます。
小沢さんはだいぶ辛抱していた様子ですが、石原都知事が相手なら、
「くだらないことを言う前に勉強して出直して来い!」と一喝されますね。
しかも話し方は「え~○○で、え~○○で、え~○○で…」の繰り返し。
記者なんてのは言葉や話し方を知らなくても務まるものなんですね。
「ミミヨリ新聞の~」なんて名乗ってますけど、恥さらしそのものです。

なかなか安倍さんのことにたどり着きませんね、あたし。
安倍さん自身ではなくほかに目がいくのは、安倍さんをとっくに見限っているからです。
ブログで政治の話をするのがイヤなのでネタにすることはなかったのですが、
あの人は
総理大臣の器ではない。      以上。

いっそのこと自慰でも表明したら、みんなが腰を抜かしたでしょうに。
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~!

あ、言い忘れてました。

どんなことにも、タイミングは重要。
2007 / 09 / 12 ( Wed ) 17:16:28 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<妙な夢を見ました | ホーム | ちょっと違う角度>>
コメント
タイトル:gdgd・・・

といってもジャイアンツとドラゴンズのことを言ってるのではないですよ(笑)
もうね、「ぐだぐだ」ですよほんとに。
いっそのこと、新三さんちの猫ちゃんに記者会見してほしかったくらいです。
いつから日本は、こんな情けない国家になってしまったのでしょうね。

とにかく、誰が首相になってくれてもいいから、
わたしの年金ちゃんとしておくれ~(><)
名前: elaathena #I678atB6 : 2007/09/12 23:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>いっそのこと自慰でも表明したら、みんなが腰を抜かしたでしょうに。
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~!

座蒲団、100枚!!!v-425
名前: kasuga #- : 2007/09/12 23:51 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:やだよ・・

安倍総理の○○ずり・・

結構好きなんだおー安倍ー!
やめないで栗よー!
名前: ゆみごん #- : 2007/09/13 10:33 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:皆様、こんにちは♪

elaathenaさん
「gdgd」というこの表記、安倍さんの発音の特徴を的確に捉えています。
あの人はキレイな発音ができないんですよね。
発音と政治の能力は関係ないでしょうけど、
【自分を改善する気持ちがない】ということだけは伝わりました。

kasugaさん
そこで座蒲団100枚もらっても…(^_^; アハハ…
kasugaさんも以前に「うとぅくしい国」という発音を
指摘しておいでだったように覚えています。
って、政治手腕ではなくこんなことばかりが
話題になる総理大臣てのもどんなもんなんでしょうね。(笑)

ゆみごんちゃん
あんなのがタイプなのー!?ヽ (´ー`)┌ フフフ
政治家って、ナルシシストの方が向いている気がします。
小泉さんなんか、そういう傾向がありましたよね。
安倍さんにはそれさえも見受けられませんでした。


……
センズリ根性でもいいから、自分の信念に対して
もっともっと意地を見せてもらいたかったですよ。
「職を賭して」なんて言ってるからいけないんで、
「一命を賭して」取り組むべきなんですよ、政治は。
まして一国の総理大臣となれば、命を懸けて当然。
こうなっては、ただの腑抜けだったことがバレただけですね。




名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/09/13 15:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あ、すみません。 安部さんが総理大臣だったということさえ知らなかったR*です(これだから海外在住者は・・・ぶつぶつ) 安部さんでも総理になれたんですね。 私はそっちの方がびっくりですw 「じい」って色んな意味にとれるんですね(笑)
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/09/18 23:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カナダにいれば…

日本の総理大臣が誰だって、気になりませんよね。
ちなみに安部さんではなくて安倍さんですけど、
日本にいても字を間違える人が多いそうですよ。

>安部さんでも総理になれたんですね
就任のときは、ホントにそんな感じでしたよ。
小泉さんはキャラのはっきりした方だったので、
後継は大変だろうなと誰もが思っていたんですけど。
安倍さんがするぐらいなら、あたしでもできそう♪
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/09/19 13:08 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/336-b92ba8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
