スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ようやく、運動会…(ー。ー)ふぅ


<うそ寒や人のかたみのもの羽織り 山口青邨>
いつも半袖Tシャツのあたしも、今日は一枚羽織りました。
東京の正午の気温は20.3度、そんな中で運動会を観ておりました。

延び延びになってしまった運動会、やはりピリッとしませんでしたね。
勝ち負けがどうのこうのよりも無事に開催して終了することが第一、
生徒にも先生にも親にも、そんな雰囲気が漂っていましたっけ。
都庁の庁舎が見える都心の運動会、生徒数は年々減少するばかりですし、
さまざまな意味で「お寒い」行事になってしまいました。

都庁を望む

今日の運動会で、気づいたことが二つあります。
① 万国旗を見ると、国名のわからない旗が多い。
② 今の子たちは「わーい」ではなく「いぇーい」と歓声を上げる。

① 己の不勉強を恥じます。
② 高島忠夫のせいです…          かね?

2007 / 10 / 03 ( Wed ) 17:55:51 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<武蔵野うどんを食いつつ新そばを待つ気持ち | ホーム | 煮込みハンバーグと盛り付けと>>
コメント
タイトル:えっと・・・

カナダとドイツとスイス・・・??
もともと不勉強なので今更恥をかくすつもりはありませんが、「イェーイ!」・・・たしかにそうかもしれませんねー。わたしは「わーい」の世代ですね~。
寒い日の行事っていい思い出がありません。特に寒い日のプール・・・。学校っていうところはいまいち配慮がたりないかんじ。です。
名前: momuzou #- : 2007/10/04 23:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:んー都会じゃ

校庭から都庁がみえるんですね。
ということはグラウンドもアスファルトなんですか?
(無知でスミマセン)
生徒が少ないのはともかく、このお天気だと
イマイチ盛り上がりませんよねぇ。
とにかく皆さまお疲れさまでした。

あっ、申し遅れましたが読売巨人軍のセリーグ優勝おめでとうございました。
昨日○トー○ーカドーで「闘魂こめて」を耳にして、
あらためてここはアウェイなのだと身に染みました。(;´д`)トホホ
名前: elaathena #I678atB6 : 2007/10/05 10:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちワンタンメン。

momuzouさん
お忙しい中ご来訪くださって恐縮です。
今まではもう少し遅い時期に開催されていた運動会、
今年から二期制が導入された関係で早まったのだそうです。
今年の苦い経験で、来年は何らかの改善を施すことでしょう。
momuzouさん、「わーい」だったんだ…。(笑)

elaathenaさん
グラウンドはアスファルトではありません。
細かい砂利が表面にさらさらしている感じで、
水はけがいいのがウリらしいんですよね。
なんという名前なのかは、わかりませんが。

ジャイにお祝いのお言葉、ありがとう存じます。
クライマックスシリーズも気を抜けませんよ。
落合監督、坊主になっちゃうし。(T-T)ノ

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/10/05 16:00 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/342-0bd373cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
