ゴッキゲン♪さんな日


<大根の若き頭や神無月 野村喜舟>
陰暦十月の異称である神無月、陽暦ではほぼ十一月ということになります。
寒さもいよいよ本格的になり、暖かいものや温かいものが恋しくなりますね。
(<続き…>には大根も置いておきました。)
昨日のあたしは、寒さにもかかわらずゴッキゲン♪さんでした。

ゴッキゲンその① 朝起きたら、体がスッキリと軽い
 二日酔いがデフォルトですから、これはかなり珍しいタケ。

ゴッキゲンその② お天気
 暖かくはなくても、空がとてもキレイなの。
 夜は夜で、月も星も冴え冴えとしていて気持ちいいナオスケ。

ゴッキゲンその③ 用事を足す
 たまっていた用を、だいぶ片付けましたンコブ。

ゴッキゲンその④ 丁寧な応対
 役所の職員の応対が的確かつ丁寧を極めていました。
 しかも、二箇所回った両方ともダチノワ。

ゴッキゲンその⑤ 娘
 買い物をしに寄ったホームセンターで娘に出くわす。
 なんか、可愛いしンデンシン。

そして…

 ゴッキゲンその⑥ 大成功
 圧力鍋嫌いを克服しようと思い立って、こんなものを作りました。
牛スジ煮込み

ゴッキゲンその⑦ 新商品
 以前に飲み損ねたので、とっとと購入してきたものです。
 細かい泡がたくさんつくのは、グラスが汚れている証拠ですけど。
琥珀ヱビス


実はもう一つゴッキゲンのタネがあったのですが、それはヒ・ミ・チュです。
こんなに気分のいい日ってのは、そうしょっちゅうあるわけではありません。
なんだか、むやみに「ありがとう」って言いたくなっちまう一日でした。

だから、ありがとう。


 
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 16:59:00 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<ちょっと特別に | ホーム | 一番乗り>>
コメント
タイトル:こんばんは。

新三さん、こんばんは。
今夜も月が美しいですね。
今日はまんまる満月ですが、
満月でも三日月でも形が違うだけで
いつでも美しいと感じます。

ところで新三さんはご機嫌だったんですね。
それは何よりでございます。
牛スジ煮込み美味しそうですね~。
ワタシは大根をいつも小さく
イチョウに切ってました。
輪切りのまま、良いですねぇ
今度作る時はそうしてみます。

で…ヒ・ミ・チュが気になるお年頃(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2007/11/24 19:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:姫、こんにちは♪

レスが遅くなっちまって、象も吸いません。(反省の色、ナシ)
冬場は空気が清澄なのか、月の色が冴えていますね。
昨日の夕方には赤みを帯びた月を見ることができました。

牛スジというと透明なのもありますが、これは「肉スジ」です。
大根も中までビッシリ味が入って、ウホウホでした。
存在感のある切り方も、是非お試しくださいまし。

ヒ・ミ・チュv-238は内緒だからこそ
ヒ・ミ・チュv-238なんです。
書いておいて言うのもアレですけど、スルーの方向で銅像。
(やっぱり反省のはないようです。)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/11/25 16:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんだかご機嫌よろしいようで♪
圧力鍋、欲しくなっちゃうじゃないですかw
でもチョコ星人にもう調理器具は買うなと
念を押されてるんですよね(涙)

ヒ・ミ・チュv-345がやっぱり気になるw
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/11/28 09:03 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ひみちゅーーーー???

そのヒミちゅが気になって
気になって・・

きっと今晩は眠れないだろう。

おばちゃんのヒミちゅはね・・

ケツ毛が生えている事v-238
名前: ゆみごん #- : 2007/11/28 11:36 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちは。

R*さん、お加減はいかがですか?
調理器具って、どうして次から次へと欲しくなるんでしょうね。
包丁なんか何本あっても次が欲しくなります。
最近、二日に一度は圧力鍋を使っています。
ゆで卵マスターだけでなく、圧力マスターにもなりたいです。

ゆみごん、旅の疲れはありませんか?
ケツ毛って、自分で見えるんかいな。
あ、触れば分かるか…って、何を真面目に!(笑)
今晩眠れなかったら、明日の朝寝ればいいんです。
それとも眠れないのをいいことに、東京行きの夜行バスに乗りますか?
プピ

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/11/28 13:15 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/356-0283bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |