

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
誰の子?


<冬服を茶系に選ぶ小さき意志 永野孫柳>
先日、ウニクロで服を買いました。
この冬のあたしのテーマは亀首です。
首まわりが苦しいので敬遠していたのですが、
バイクに乗るときの寒さ対策のために購入。
実に、30数年ぶりの着用です。
あたしは茶ではなく、白と黒と赤を選びました。

その買い物には、子供のジーンズを買うという目的もありました。
遊は今までに履いたことがあるのですが、意外や才は初めてとか。
ジーンズデビューっていうんですか?
試着して、コレならという品物が決まって裾上げの採寸…って、
えっ、余ってないじゃん!

裾
既成のパンツの裾を上げなかったことなど、あたしにはただの一度もありません。
ジーンズなんか、裁ち落とした余り生地でキーホルダーが作れるほどですよ。
テーブル越し
手前のテーブルの高さは72cmです。
いったいどうなっちゃってるんでしょう。
メジャーを出して才のジーンズの股下を測ってみたら、84cmありました。

「お前、ホントに俺の子か?」って言ったらカミさんに殴られそうなので言いません。
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 14:01:13 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<アドルメンタート | ホーム | ちょっと特別に>>
コメント
タイトル:84cmって

わたしのウエストのことかしら?(←いくらなんでも(^^ゞ)

それにしても尋常ではない股下ですねー!
ちなみに身長はいかほどなのでしょうか。
名前: elaathena #I678atB6 : 2007/12/02 22:45 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

たるみ分を差し引いても、足長いですね~。
ジーンズなんてばっさり切らないと持って帰れません。
だから用事の最初にジーンズ売り場に買いに行きます。
最近の巷の子供達の腰の位置も高いですね。
才君の身長、165~172センチくらいですか?
名前: 恭ちゃん #- : 2007/12/03 05:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:東京、雨模様です。

お二方、コメントありがとうございます。

elaathenaさん
ウエスト84cmはあたしのことでございます。(いや、実はもうちょい)
才の身長は175~6cmだったと思いますが、
最近また伸びているようにも感じられます。
学力も伸びてくれるといいんですけどね、ったく…。

恭ちゃん
腰の位置についてはあたしも同様に感じるんですけど、
腰や尻の形も関係しているんでしょうかね。
ともかく才は細いので、ジーンズも細いんですよね。
ウニクロの一番細いモデルも入ったのですが、
股上が浅いのを嫌って二番目に細いモデルを選びました。
なんか、とっても悔しいんですけど。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/12/03 12:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:脚長~っ!

こんにちは。
才君の脚の長いこと!うらやましい。笑
女の子でも、母親と身長が同じでも履くジーンズの長さが違う・・ってよく言いますが、うちの場合はそうでもなさそうなんですよ。娘、背は高い方だけど。。(中1で160センチ超えて私とほぼ同じです。)
床までのロングドレスを作ると私は丁度良くて娘は引きずります。親としてはちょっと困ってしまいます。汗
ただ、身長・体重が私とほぼ同じでも細さは違いますね。(笑)
名前: シルフィー #UVEHx0xA : 2007/12/04 11:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:シルフィーさん、こんにちは。

恭ちゃんもおっしゃってましたが、腰の位置の関係ですかね。
ドレスってあたしは着たことがありませんが(当たり前です)、
やっぱり腰で合わせるものなんじゃないですか?
そうすると骨の形や肉のつき方も影響するような…。

お嬢ちゃんと身長体重が同じとは、これまたびっくり。
あたしは身長ですでに負けていて、体重は大幅勝ち越し。
ぬはは、がはは、笑ってごまかせ体脂肪!
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/12/04 11:54 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ジーンズ初めてって・・・?!
ジーンズの切り落としでキーホルダーって?!
なんだか初めてなことばかりですww
名前: R* #cDvBsRdY : 2007/12/11 03:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:遅レスです…

R*さん、いつもコメントありがとうございます。
御地は大雪とか、ご苦労お察しいたします。

才は今までナイロンパンツのようなものしか履いていません。
カーゴパンツっていうのかな、そんな感じの。
だから本当に初めてのジーンズなんですよ。
キーホルダーは、ちょっとオーバーでしたかね。
あたしの履くパンツは、それぐらい裾上げをするという
ものの例えだと思ってくださいまし。
やっぱりあたしは、着物がいいです。(苦笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2007/12/12 10:57 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/358-b2941551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
