速報


才が、都立松原高校の推薦入試に合格しました。


ご心配してくださった皆様、応援してくださった方々、

温かいお気持ち、まことにありがとうございました。

本人に成り代わりまして、厚く御礼申し上げます。


詳細は後ほど追加する予定でおります。


知らせを受けて喜んだ娘が電話をくれて、面白いことを言いました。
「才は大人慣れしてるから、受かるんじゃないかと思っていました。」と。

受検前は、印象点でどうにかなるかも知れないと考えていました。
20/31ですから、才よりも印象の悪い子が11人いればいいんですからね。
ところが面接の結果を聞いて、あたしの考えが変わりました。
質問されたことを覚えていたと前々回の記事に書きましたが、
あのときに「あれ?だいぶ落ち着いていたんじゃねえか…。」と
そんな風に感じ取っていたんです。
それはもう、父親としてではなく塾長として、なんですけどね。(苦笑)

合格していたら提出書類に親の署名捺印が必要ということで、
(そんなことを前日に知らせるなよ、中学校!)
今日はカミさんが才に同行しての合格発表でした。
店で仕込みをしていたあたしは自分でも驚くほど落ち着いていて、
カミさんから合格のメールを受け取ったときも「あ、やっぱりね。」でした。
事前にそんなことを言うとムダに有頂天になるバカがいるので、
これはあたしが唯一カミさんだけに語って他へ漏らさなかったことです。

このまま高校生にならせるわけにはいきません。
今までは好き放題にさせていたのですから、今度はこっちの番です。
自分にできるだけのことを、思う存分才に叩き込みます。
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 10:49:58 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(17) | トップ↑
<<キッシュ、その③ | ホーム | キッシュ、その②>>
コメント
タイトル:やったー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

才くん合格おめでとう!
我が家も「おでん」で祈願した甲斐がありました(笑)
楽しい高校生活を送って下さいね。
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/02/01 11:36 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉ~素晴らしい!

おめでとうございます!
名前: あんっこ #- : 2008/02/01 12:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

合格おめでとうございます。
高校生活楽しんでくださいね。

部活はやはり吹奏楽でしょうか?
私は中高(私立女子校)演劇部でしたが
非現実的な自分になれるので、面白かったです。
舞台に立つ快感も味わってしまいました。
またひとつの作品をみんなで仕上げるので
終わった時の達成感は何者にも代えがたいものがあります。
名前: 恭ちゃん #- : 2008/02/01 12:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:合格おめでとうございます☆

良かったですね!バンザーイバンザーイv-437
すごいすごい。v-424
やっぱり、日頃から頑張りやなのだと思います。
v-308おめでとうございます~!v-314
名前: シルフィー #UVEHx0xA : 2008/02/01 13:16 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:皆様、こんにちは。

お祝いのお言葉をお寄せいただき、感謝の念に堪えません。
ここに改めて御礼申し上げる次第にございます。
皆様、ありがとうございます。

elaathenaさん
湯島天神にお参りしてくださったのが効いたようです。
結局ウチは行かないまま終ってしまいました。
こうなったら、お礼参りもよろしくお願いしm…ヾ(・・; オイオイ

あんっこさん
受験生の親としては、あんっこちゃんが先輩でしたね。
才が合格したのはごく普通レベルの高校なんですけど、
本人はとても喜んでいたようです。(付き添い者の報告)
才は中学校へ直行したので、あたしはまだ会っていません。

恭ちゃん
吹奏楽がやりたくて選んだ高校なんですよ。
昨年の夏にあたしも演奏を聴いたのですが、
それは素晴らしい演奏を披露してくれました。
顧問の先生も情熱的で、あれなら親も大歓迎です。

シルフィーさん
e-61ブブー、誤解です。
日頃の才は、「がんばる」ことなどとは無縁の生活です。
でも試験は受かったらもうこっちのモンですから。(笑)
残りの中学校生活を充実させて欲しいものです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/02/01 15:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:才くーんっ!

才くん
合格おめでとう☆
ホッと一安心ね。
次の目標は何かしら。

新三さん
おめでとうございます。
新三さんもホッとしたことでございましょう。
お祝いに才くんの喜び画像を…
って、まだ云うか(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2008/02/01 17:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おっとっと

続きをUPして、レスを忘れるところでした。
姫、お祝いのお言葉を、ありがとうございます。
続きを書いてから姫のコメントを開いたのですが、
まさに才の画像を(しかも動いて声が出る!w)置きました。
相変わらず、コンタクトですけどね。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/02/01 18:50 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます

応援してくださった皆さん。
ありがとうございます。
松原に行っても吹奏楽を続けていきます。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
名前: 才 #2qaJ23q. : 2008/02/01 19:41 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おめでとうございます。
なんだかよそのお子さんのことでも、こういううれしいニュースはいいものですね。
みなさんの喜びや、弾むような気持ちが伝わってくるようで、元気を頂ました。

才くんの高校生活が充実したものになりますように(^^)

で、おとっつぁんは、入学式、髷ですか?(笑)
名前: kasuga  #- : 2008/02/02 16:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:才度、登場。

あっ、再度です(笑)。

いぇね、才後…いや最後の
才くんのスマイルがとっても良くって
コメントせずにいられませんでした。
もう、おばちゃん…ほっこりしてしまいますたよ。

でも、でもね
カメラが下から目線だったのがちょっと
「残念っ!」
同じ目線か、ちょい上から目線だと
更にオットコ前~に撮れたんではないかと。。
名前: あや #FXFsWAag : 2008/02/02 23:50 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雪の東京から

昨晩は祝い酒に思う存分酔い痴れておりました。
そして、つい先ほど起きて積もった雪にビックラコ。

kasugaさん
お祝いのお言葉を、ありがとうございます。
ホントに皆さん優しい方ばかりで、身の幸せを感じています。
そして、そのおこぼれがkasugaさんを元気にするのなら、
それはまたそれで素敵なことだと思います。
おとっつぁんの髷、どうしましょうか?
入学式であたしが主役になるわけにはいきませんけど。(笑)

あやおばちゃん
珍しく二度目のコメント、ありがとう存じます。
最後の無言のスマイル、あたしも同様に感じていたところです。
あんまり自然で爽やかなので、編集せずにUPしました。
カメラの位置ですが、身長差がある上にあたしの方が
低い位置からの撮影だったんですよね。
もともと鼻の穴の大きいヤツですが、強調されちゃいましたね。
次の機会があるなら、気をつけて撮ってみますよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/02/03 12:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おめでとうございます☆

雪の東京ですが、ひと足早い春がやって来たようですね♪
才クンの合格おめでとうございます☆
受験生の親となる日もそう遠くないと思うので、考えただけでも緊張しちゃいます(-_-;)
ウチの子供たちも才クンのように親孝行だとイイのですが。。。親が親なので、強くも言えませんね(笑)
名前: みか #- : 2008/02/03 17:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みかさん♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
合格を春と言えるほどの苦労はしなかった才ですが、
本人もホッとしたようで昨日からゲーム漬けです。
遊とまったく同じレベルで遊んじゃってます。

みかさんのところもすぐですよ~。
ムヒヒ。( ̄m ̄)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/02/03 18:53 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます

新たなコメントをしてくださった皆さん。
ありがとうございます。
上でコメントしたように松原に行っても
吹奏楽を続けて行きたいと思います。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
名前: 才 #2qaJ23q. : 2008/02/03 20:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おめでと~!!! よかったですね。
やっと青春を楽しめますよ(笑)
しばらくはゲーム三昧でしょうけどw
学生生活は楽しかったけど、受験だけは
もうやりたくないな・・・
(といいながら、高校受験しかしてない私(笑)
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/02/06 03:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

才くん!おめでとう~!
よかったね!合格するとほっとするよね~♪
おとうちゃんに遊びにつれて行ってもらおう~!

うちも来年は次女の受験だー!
どうなることやら・・
名前: ゆみごん #- : 2008/02/06 05:10 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こちらもレスレス

R*さん
お見通しのように、ゲーム三昧の時間を送る才です。
というか、ゲームしかしていません。
ゲーム以外は飯と風呂とトイレだけというここ数日ですよ。
高校の三年間、あたしも楽しい思い出ばかりです。
でも、中学校でやり残しのないようにするのが先決ですね。
わかってんのかな、ヤツは。

ゆみぼん
才を遊びに連れて行くったって、どこへ?
女を教えるにはまだちょっと早いし、酒もダメだし…。
それに、今は高校が決まった子同士で遊んでます。
それも「やり残し」の一部分かもしれないということで、
生ぬるく見守っているオヤヂですよん。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/02/06 09:38 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/376-28cec774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |