ひとつの義務、1/2


<卒業や欅がもとの土しめり 太田鴻村>

卒業証書

日本国民に課せられた三大義務の一つを、今日半分だけ終えました。
五年後に遊が中学校を卒業すれば、残り半分も終わります。

一言で言うと、あたしは才を「真っ直ぐに」育ててきたつもりです。
それが形として見えるようになるのはこれから先のことですし、
それが正しかったかどうかが判るのもこれから先のことです。
才は、洋々たる前途へのスタートラインに立ったに過ぎません。
媚びず、驕らず、嘘をつかず、まだまだ「真っ直ぐに」育ってほしいものです。

続きは、本日の主役のプチアルバムです。
相変わらずの腕前で、写真は_| ̄|○な感じ満載です。
卒業

ペッコリン、ケーシー、才

先生と

安堵

昨日、保健室でこっそり身長を測ってみたら、176cmあったと申しております。
背丈ばかりでなく、人間としての中身の充実を切に願うあたしでございます。

2008 / 03 / 19 ( Wed ) 17:41:48 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
<<あぼーん♪ | ホーム | 国民的>>
コメント
タイトル:がはーっ!!!

才くん、かっけぇ~~!
最後の画像のぎこちない笑顔も
おもしろーい(笑)。

…って、とにもかくにも
才くん、ご卒業おめでとうございます。
中学3年間、いかがでしたか?
色々なことがあったことでしょう。
高校の3年間はもっと短いですよ。

その時出来ることを思いきり楽しんでやって下さい。
オネイサンは(おばちゃんとも云う)
暖かく見守っています(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2008/03/19 18:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ぐはっ俺よりでけえ!

4センチくらい。


男なら心もでっかく!

卒業おめでとう!!
名前: swift #w6XFEYVU : 2008/03/19 19:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

中学卒業ですかぁ~。
なんか男の子というよりすっかり男子
って感じですね。
それにしてももう176cmですか?!
伸び盛りですね。このまままっすぐに
素敵な男性になって下さいねw
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/03/20 09:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ご卒業おめでとうございます!

いやぁ才君、男前になりましたね。
初めて会った時にはまだあどけなさが残る面立ちだったのに、
この写真を見るとキリリと随分男らしくなった気がします。
これからものびのびと気持ちのよい青年に育ってください♪
名前: lebambou #4EV8U2u. : 2008/03/20 11:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:皆様、こんにちは。

愚息へのお祝いのお言葉、ありがたく、また忝く存じます。
親にしてみれば「こないだ生まれたばっかり」ですが、
間違いなく15年の月日が流れたということですね。

あやさん
いつも才へ優しい言葉をかけてくださって痛み入ります。
たまにはあたしにもお裾分けをお願いします。
オッサン要らねー!とか言わないでね。

swiftさん
何かと才を気にかけてくださって、ありがとう。
才も運動をやってくれるといいんですけど。
君も、バスケにギターにますます充実した生活を。

晶さん
暮れにお目にかかったときよりも背が伸びています。
英語がからっきしなんですけど、どうしましょ。
得意科目が「技術家庭」という男子、微妙です。

lebambouさん
ご存知の通りウチはのびのびさせてはいるんですが、
ヤツの場合はちょっとのびのび過ぎのようにも思います。
やはりミルポアの散歩係として定期的に送り込みましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/03/20 16:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

才君ご卒業おめでとうございます。

「技術家庭」が得意科目って共働きや家事分担が必要な現在、とってもいいことです。
運動できる子もいいですが楽器弾ける子って結構カッコイイですよ。
会社のサークルで軽音楽部にいましたが
ギターやドラムの子も子供時代は
ピアノやバイオリン、または吹奏楽部出身者が多いです。

才君スタイルがいいので太らないように
軽い運動はしたほうがいいかもですが。
筋肉が付くともっとかっこよくなりますよ。
名前: 恭ちゃん #- : 2008/03/20 16:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:恭ちゃん♪

才へのお祝いのお言葉、心より感謝いたします。

176cmの身長に対して体重は56~7kgだそうで、
ご指摘の通り筋肉のつき方が不十分です。
無駄な脂肪をつけることなく筋肉が太く長くなり、
その分が体重増加につながれば理想的ですね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/03/20 18:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今気づいたんですけど、学生服の第2ボタンありません!
どの子にあげたのかな?
おばちゃん気になります!
よっ、色男!
名前: 恭ちゃん #- : 2008/03/21 06:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます。
なんか暮れに会ったときよりも、さらに大人っぽくなってませんか?
さてはおぬし、恋をしておるな。フッフッフ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

・・・冗談はともかく、今後もお父上同様「まっすぐ」に生きてゆかれますように。

追伸:我が甥も大学受験、無事にすませ見事に合格いたしました。
後日、才くんや他の皆さまの分もあわせてお礼参りに行ってきますね。
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/03/21 11:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにち、どぅわぁ~!

恭ちゃん
そう!そうなんですよ、まったく。
実は24日が高校の登校日になっているんですが、
「中学校の制服を着用のこと」なんだそうです。
どうすんだ、才?

elaathenaさん
お祝い、どうもありがとうございます。
甥御さんも無事に大学合格とのこと、おめでとうございます。
お互いこれで心置きなくンマイ酒が飲めますね。
って、いつでも遠慮なく飲んでるじゃん、お互い。( ̄m ̄)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/03/21 13:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます

みなさん、コメントありがとうございます。

あやさん
どうも笑顔を作るのは苦手です・・・
中学の三年間、とても面白い三年間でした。
高校の三年間はどんなことが待っているのか、今から楽しみです。

swiftさん
身長に関しては俺も学校ではでかい方なんですが、俺よりも上が少しいます。
しかも、そのうちの一人は185cmぐらいあります。
心もでっかく!、いけるようにがんばります!

晶さん
実は176cmになったのはついこの間なんです。
朝起きたら、『あっ、背が伸びてる・・・』って感じがして。
保健室で測ったら176cmになってました。
このまま真っ直ぐ素敵な男性に・・・なれるのかな?がんばります。

lebambouさん
男前・・・なってきてるのかな~?まったく自覚がないんですよね・・・
気持ちのよい青年になれるかな?なれるといいな。
あっ、ミルポアの散歩。できることなら、定期的にしたいです。

恭ちゃんさん
技術家庭が得意というわけではないんです。
ただ、ちょっと他の教科よりいいだけですよ。
楽器が吹けるのは親から譲り受けたものかもしれません。
楽器が吹けたおかげで楽しく毎日、過ごすことができましたよ。
う~ん・・・太らないようにがんばります。
第2ボタンはあげちゃいました。
色男ってわけではありませんよ。
部活の後輩にあげたんです。

elaathenaさん
大人っぽくなってきたのかな・・・自信がありません。
ギクッ!なぜ恋をしているとばれた!?なんてことは、言いませんので。
親父のように、まっすぐ生きていけるかな?がんばります。
名前: 才 #2qaJ23q. : 2008/03/21 17:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ご卒業おめでとうございます。 
最近はボタン取られないんですか?(笑)
私が卒業した時は、第3ボタンどころか代え襟とかリボンとかまで取られましたよ。
(それも女子に・・・^^;)
2枚目の後ろに写ってるマスクしてる人が、今にも銃でも出しそうなのが気になりますw
名前: 凌 #cDvBsRdY : 2008/03/23 06:02 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんつは♪

R*さん、ありがとうございます。
ボタンに関しては、才は頑なに突っぱねていたようです。
やはり、高校の登校日を気にしていたのでしょう。

マスクの人は、あたしもUPしてから気づきました。
写真を撮るときって、こんなことには気づきませんね。
確かに銃を出しそうな気配ですが、それって
思い切りアメリカ的な発想じゃありません?(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/03/23 13:20 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/389-d33b8502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |