入学式


<春風や動くともなき雲一片 臼田亜浪>
今日は気持ちよく晴れてこんな光景も実感できる東京でしたが、
昨日は時ならぬ台風のような大荒れの空模様でした。
その風雨の中、才の入学式に行ってまいりました。

普通なら校門などで写真をとるのでしょうが、
ただでさえ大雨なのにかてて加えてとんでもない風。
記念撮影などしている余裕はまったくありませんでした。
そんな事情で、なんてことない制服姿の才をご紹介します。
登校前
相変わらず写真が下手ですが、皆さんもう慣れっこですよね。(笑)
上の写真は朝、登校前の様子です。

オブジェと
これは帰りがけにオペラシティの中で撮った一枚。
得体の知れないオブジェと並んでいるとことを高いところから撮りました。

オペラシティで
これもオペラシティの中で撮った一枚です。
どの写真もピントが合っていなくて、才に申し訳ないぐらいです。
でも、どれも才らしいっちゃ才らしい感じかなぁと。

あたし自身は、高校生生活がとても充実していました。
それは、学校や先生や友人のおかげであるわけですが、
果たして才の三年間はどのようなことになるのでしょうか。
一人前の大人に、男に、少しずつ近づいていくのでしょうか。
カミさんは心配で仕方ない様子ですが、あたしは違います。
同じ男同士、徹底的に突き放してみようと思っています。

自分の信じる道を迷わずに進んでくれ。
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 19:27:59 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<なんか、クイズ | ホーム | >>
コメント
タイトル:

入学おめでとうございます。
才くんの凛凛しい制服姿にバキューンです○+< バタッ
(オマケに「凛凛しい」、漢字かけません。爆)

よりによってあの日はとんでもないお天気でしたね。
うららかな写真が撮れなかったのは残念ですが、
たぶん一生忘れない日になったことと思います。
親御さんの想いはいろいろですね。
とにかく病気や怪我なく、無事に通学できることがなによりだと思いますので、
どうぞ悔いのない日々を送ってくださいまし。
部活、続けるんですよね。「一音入魂」!!! ダァーーーーッ!!!(←?)
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/04/10 11:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

高校ご入学おめでとうございます。
いや~、才くん格好いいです。
詰襟の時は幼さがありましたが
ブレザーにネクタイ姿で急に大人びた感じです。
入学後も勉強に吹奏楽に友達づきあいに励んでください。
名前: 恭ちゃん #- : 2008/04/10 11:36 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

朝よりも雨が強くなってきて、何とはなしに気が重い…。
ときにお二方、お祝いをありがとうございます。

elaathenaさん
入学式当日、学校に到着した時にはお気に入りの靴もビチャビチャ。
それが体育館の寒さでいっそう冷えて、膝から下がジンジンしてました。
確かに、長く思い出に残りそうですよ。(苦笑)

恭ちゃん
あたしも、詰襟よりブレザーの方がいいと思います。
もう少し胸に肉がつくと綺麗に着られるんですけどね。
まだ、服に着られている感じは否めません。

今日で三日目、朝の最大の難関はネクタイを結ぶことだそうです。
あはは。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/04/10 15:56 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんだかリクルートスーツに見える(笑)
「凛凛しい」と漢字は書けないですが、言わせていただきます。
入学おめでとうございます♪
3年間、思い残すことがないよう突き進んで下さい。
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/04/14 22:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

R*さん、お返事が遅くなりました。
昨日は一日中呆けておりました。(苦笑)
お祝いのお言葉、ありがとう存じます。

リクルートスーツに見えるってことは、早い話が
板についていないということなんでしょうね。
服に着られちゃってる感じがしますものね。
ネクタイをしめるのはだいぶ早くなったみたいです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/04/16 12:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

どーも、こんにちわ。

う、ブレザー似合うなぁ・・・

じつは俺は凄くブレザーが似合わないんですよwww
俺のとこは学ランでよかったよ。

高校はいってから中学生のときよりずっと人間関係が狭まった希ガス・・・
というか同じ中学のヒトとはほとんど話さないなぁ・・・
名前: swift #w6XFEYVU : 2008/04/19 12:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:( ̄ー ̄)丿”

レスが遅くなっちましました。

ブレザーを採用する学校が増えてますけど、
案外似合わない子達も多いのが実情ですね。
日本人の体型に一番合うのが何と言っても着物、
着物を制服にする学校が現れないもんかなぁ…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/04/20 11:34 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/396-e8e49885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |