スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
一風変わったパスタを作った話


<チュウリップ影もつくらず開きけり 長谷川かな女>
チューリップって、いかにも西洋の花という感じのする花ですね。
「いかにも西洋の」というものは他にもいくつかあるのですが、
たとえばパスタならその代表格はスパゲティかと思われます。

アーリヨ・オーリヨ・エ・ペペロンチーノという傑作がありますね。
「油とニンニクと唐辛子」というベッタベタな名前ですが、
かけそばやもりそばにも通じるシンプルな味が最大の魅力です。
ところがいざ作るとなるとこんなに難しいパスタはありません。
だからこそ、こんな商品が登場するのでしょう。

いかがですか、このパッケージは。
ペペロンチーノ


右に写っている袋に、ニンニクと唐辛子が入っています。
中身


油はついていないので、自分で用意します。
ニンニクと唐辛子


香りが出たら麺を入れ、ほぐれたら粉末ソースを混ぜます。
麺


あまり色気がないので、パセリも自分で入れました。
完成


お気づきかもしれませんが、この会社の商品は以前に二度も記事にしています。
一回目はアチラで、二回目がコチラです。

で、味なんですけど…。
ニンニク風味でちょっとピリッと辛い焼きうどーん!_| ̄|○
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 13:57:00 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<よせばいいのに… | ホーム | 春は…>>
コメント
タイトル:

ま・・・不味そうw
茹でておいてあるスパゲッティほど不味いものはないですね。
一体どうしてこんなものを食するはめに・・・?
私はお湯を沸かすのが面倒な時は、電子レンジでスパゲッティを茹でます。
(それようの容器が日本で売ってるの)
結構美味しく茹でられますよ♪
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/04/22 06:17 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:連続コメント、あざーっす。

不味そうでしょ?
ホントに不味かったんですから、こいつってば。

これを食べた理由は二つ。
一つは税込み99円だったことです。
もう一つは五木食品だったことですね。
以前のラーメンやチャンポンと比べてみたくて、
禁断の領域に足を踏み込んでしまいましたね。
デュラムセモリナじゃないんですよ、原料が。
ただの小麦粉です、コ・ム・ギ・コ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/04/22 15:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今小麦粉高いのに、なんだか不味そうでもったいないです(笑)
昔給食に出てきた「ソフトめん」を思い出しました。
あれにカレーをかけて先割れフォークで必死に食べてたなぁ・・・(遠い目)
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/04/23 18:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:elaathenaさん♪

お返事が遅くなりました。

あたしは「ソフト麺」を知らない世代です。、
そして、給食にご飯は出ませんでした。
でも、脱脂粉乳は飲んだことがあります。
もろ、踏み絵ですね。

日本人の西欧文化に対する憧憬をうまく衝いてますし、
99円で買ったとあっては、文句をつけるのも野暮です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/04/24 13:19 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/400-32feb0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
