寒い日々に


<鰹船出でゆく沖はなお荒れつ 山口草堂>
とんだ寒さに見舞われている日本、海もさぞかし荒れていることでしょう。
今年はカツオの成長が遅いようで、まだ小さいのしか揚がりません。
あんなのは、高い金出して食ったって一つも旨かありませんので、
大好物を存分に味わうのはもうしばらく先のことになりそうです。

「無聊を託つ」なんて言い方をしますな。
無聊(ぶりょう)とは、退屈なこと。
託つ(かこつ)は、恨みや不平を述べること。
バイクに乗ろう!なんて張り切ってるのに雨が降ったり、
飲みに出よう!なんて気合を入れてると急用ができたり、
ここんとこそんな日々を送っているわけです。
恨みつらみこそ口にはしませんが、ヒマなときもあります。

そこで、こいつ。
ドラクエⅣ DS

ドラクエの最高傑作はⅢだと今でも信じているあたしですが、
久々にやるⅣ、もうあぁた面白いったらありゃしませんぜ。

デスピサロよ、待っておれ。
今日こそやっつけちゃる。

そして、
マーニャ、ラブ♥
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 08:07:48 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<引き金 | ホーム | さらにサグをサグル>>
コメント
タイトル:サグもですぴさろもまーにゃも

じぇんじぇんわからんちんでスミマセン(^^ゞ
でも新三さんがドラクエやるとは存じませんでした。
というか、ちと意外(^^)
わたしのDSにはマリオの「役満DS」が入ったままで放置プレイ中・・・

雨、やむといいですね。
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/05/14 11:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:これは!

さんせーーーーい!
Ⅲは傑作だと思っておりますがぁ~
いつの間にか売り払っていて手元になくなっておりました。
引っ越しで荷物をバタバタやっつけている時に、売ったんだろうなぁ・・
んがっ!!
なぜかあるのですよ~Ⅳだけは(笑)
それ以降のものも、いつの間にか売り払っているって言うのに、何故かⅣだけがこの手元にあるのじゃぁ~
しかもぉ~
私も、4月末からやっているのじゃぁ~(笑)


名前: kasuga #- : 2008/05/14 12:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

私もドラクエは全くわかりません^^;
私のDSには漢字検定が入って1ヶ月くらい放置されてます(汗)
折角3級受かったのに・・・
今はプレゼント企画(抽選に時間がかかる私w)とアリス部活動で忙しいので
あと1ヶ月くらいは放置かも?w
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/05/14 23:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ゲームは好きなんですがDSとかPSとか
買ったら止められなさそうで怖いので
買わないようにしてます。
でも、TVを新しくしたらWiiがすごく
気になってます…。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/05/15 00:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ようやくお日様が…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

みなさん、こんにちは。
いつもコメントいただいてありがとう存じます。

elaathenaさん
デスピサロはドラクエⅣの(暫定的な)最後のボスです。
マーニャは同行するパーティーにいる踊り子、
ギャンブルが大好きというキャラがお気に入りです。
あたしはRPGが、とりわけドラクエが好きなんですよ。
ほっといたら、いくらでもやってますよ。

kasugaさん
Ⅲが最高!という人は相当多いようですね。
でもウチの才なんかは本気で取り組んだのがⅥで、
今でもⅥに対する思い入れが強いと言います。
あたしゃⅠからずっとやっていて、Ⅷには手もつけていません。
ⅨがDSで出るというので、首を長くして待ってます。

R*さん
あたしがDSを買ってすぐは、脳トレと英語漬け!
しばらくの間はやり込んでいたものの、飽きました。(苦笑)
今回感じたんですが、RPGを携帯できるって素晴らしい。
ちょっとした時間を見つけてはレベルアップなんて、
すっかり「その気」になって楽しんでますよ。
漢字…やった方がいいかも…。

晶さん
その気持ち、よ~っく分かります。
あたし自身も、根が好きなモンですから。
ソフトを買えば集中してしまうことは眼に見えていたので、
今回の購入もだいぶためらった経緯がありました。
でも、やりたい気持ちが勝ってしまったんですね。
おかげで、本をちっとも読まなくなってしまいましたよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/05/15 12:45 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/407-b4818494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |