引き金


前回…っつか、昨日、ドラクエのことを書きました。
実は今回ドラクエⅣのDS版を購入するに当たっては、
きっかけになる出来事があったんです。

それは、これ。

YouTubeで遊んでいたら、これを見つけちゃったんですよ。
もとはニコニコ動画だということですが、YouTubeでご紹介します。
すぎやまこういちの、名曲と言っていいだろうと思います。
それに加えて、エレクトーンという楽器の表現力ってんですかぁ?
YAMAHAステージア、すご過ぎだっ)
この時代ですから楽器の性能は驚くには当たらないかもしれませんが、
これは演奏者の表現力も感じ取ることができる素敵なクリップです。
(ニコニコ動画では、この方、「神の左足」と呼ばれているとかなんとか)
58秒にミスタッチがあるんですけどまあそれもご愛嬌ってところで、
演奏者自身もゲームが相当好きなんだと知れる気合の入れようです。

で、これを繰り返し見ているうちに、すっかりその気になっちまってね。
そうなったら我慢できないのが、ゲーム好きの性なんです。
中古のソフトでいいかなと思っていたんですけど、
ヨドバシカメラのポイントがたまってるんじゃない?という囁きもあり、
みんなでできるんだからいいんじゃない?という後押しもあり、
新品を購入するという運びに相なりました。

いい年こいて、ホントに本気で楽しんでいます。



追記
昨日やっつけたデスピサロを今日仲間にしました。
まさに、昨日の敵は今日の友です。
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 17:48:35 | 日記 | Comment(0) | トップ↑
<<5月14日 | ホーム | 寒い日々に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |