スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
占いの結果


先日ご紹介した記事の結果をご報告いたします。
友人(まきろん)の母上は、姓名の漢字で判断なさるそうです。
生年月日はあくまでも補助的な手段ということです。

以下に、箇条書きにします。
極端。
頑固なイメージなのだが、中身は優しい。
ニコッとした時にその優しさが覗く。
意思が強い。
物事は最後まで踏ん張り、途中で投げない。
お人よしで、困っている人などを見ると何とかしてやりたくなる。

でも、まきろんの母上の本当の凄さは、この先にあるんです。

性格的なことなら、当たり障りのないことを言っておけば
無難な線をいくことは可能なわけです。
動物占いなんか、モロにそれでした。
どこを読んでも自分に当てはまるんですもの。

さて続き、赤字が母上の見立て、青字があたしの独白です。
昔は筋肉質なスリム体形だったんじゃない?
はい、今でこそ75キロありますが、水泳部時代は
63~65キロで推移しており、腹筋も6つに割れてました。

日焼けした感じの、色の黒い人ね。
はい、もともと地黒な上に、日焼けしやすい肌質です。

これだけでも、不思議と言わざるを得ません。
まきろんは母上に何の情報も提供してはいないんです。
さらに数日後になって、付け足しがあったそうです。

もみ上げを一直線にしてたことがあるはずだわ。
はい、髪が短いときはずっとそうでした。
この人、サムライね。
丁髷とか着物とか、そんなのが見えるもの。

はい、HPのプロフにも書いてある通り、丁髷を目指してます。

開いた口がふさがりませんでした。
今まで占いを信じてこなかったあたしですが、これからは
少なくともまきろんの母上の仰せだけは信じます。
名前の漢字を集中して見ていると、あたしの様子が
「見えて」くるのだそうです。
だから見た後はかなり疲れるのだと、まきろんが言ってました。

そうそう、最後に付け加えておきましょう。
あたしのことを見てくだすっている間、母上は
「頑固ねぇ~」「それにしても頑固よね~」と
幾度となく繰り返しておいでだったということです。

2005 / 11 / 04 ( Fri ) 22:29:30 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<九九 | ホーム | 江戸っ子は…、>>
コメント
タイトル:す、すごい……!

姓名だけでそこまで言い当ててしまうんですか!? なんか、占いの域を超えてますね(笑)。確かにすごい。
でも私の中では、新三さんは「サムライ」というより「江戸の職人さん」です。え?違います?
名前: ゆすらうめ #xsrTc1W6 : 2005/11/04 22:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ホントに、す、すごい……!

今晩は。
確かに占いというカテゴリーには括れませんし、
またそうすべきものではないような気がします。
件の母上のそのまた母上はイタコの能力があって、
憑依すると全然知らない人の口真似や声色を
それは完璧に再現して見せたそうです。
何か、遺伝的なものがあるのでしょうか。
サムライよりは江戸の職人、その通りです。
晴れて丁髷を結える日が来たら、
侍髷ではなく町人髷を結ってもらうつもりでいます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/11/04 23:53 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:う~~ん

占い嫌いですが
人知の及ばない力がいっぱいあると
信じている私はう~~~んと唸っております。
あ、ご挨拶忘れました
こんにちは お久しぶりです
またまたブログに技が増えましたね
はぁ~  コレは溜息
さて、コレはやっぱり占いとはことなる
不思議な力ですよね。
つい昨晩 「言葉を聞いて味を感じる人や
文字や音楽に色を感じる人等を研究していると」いうイギリスのお話をテレビでチラッと見聞きしたところです。
番組中ではイギリス人の百人に一人はそういう力があると言っていました。
いろんな能力を持ったかたがいらっしゃいますのね~。
新三さんガンコなのですね。
うちにも因業爺が一人おりまして、後ろから蹴りを入れてやりたくなることが度々ございますの。奥様はいかが?
名前: 春の雪 #Qi8cNrCA : 2005/11/06 17:44 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:春の雪さん、今晩は。

あたしは自分の目に見えるものしか信じません。
逆に言えば、UFOだって宇宙人だって幽霊だって、
あたしの目の前に現れてくれれば信じるんです。
占いって何だか気休めっぽくて好きじゃないんです。
ですが今回の姓名判断?は、恐ろしいほど当たってます。
だからあたしは、まきろんの母上を信じることにしました。
カミさんは、あたしが酔っ払ったときに攻撃してきます。
素面ではクチでも腕力でも歯が立ちませんので、
酔ったときを見計らって憂さ晴らしをしているようです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/11/07 02:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:不思議なことですが・・・

占いとは一種の統計学とかいいます。
しかし、不思議と当たるんです。
私もあまり見てないことを信じる方ではないのです。
でも、いい占いだけ、都合のいいことを信じてしまう癖があります。
これはあまり良くないんですよね。
本当のことが見えなくなりますからね。
名前: 尹 大植 #mQop/nM. : 2005/11/08 20:03 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうですね…。

統計といえば、統計です。
悪いと分かっている予測を、避ける。
それだけでも意味があるのだそうですね。
あたしゃ悪い出来事でもドンと来い!でして…。
生きている限り、いつでもがっぷり四つ人生です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/11/09 04:20 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/41-40089b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
