茶話会@lebambou家


lebambouさんのお招きに与り、お茶とデザートをご馳走になってきました。
elaathenaさんmomuzouさんもご一緒で、さらにカミさんと遊も参加させていただきました。
去年、生まれたばかりの時に大病をした息子クンもすっかり大きくなり、
また、ずいぶんしっかりして人間らしくなってきたように思います。
lebambouさんがデザートの用意をされる間にだっこしてみたところ、
またたくまにスヤスヤと寝入ってしまった息子クンです。
寝ると共に体がポッポッと熱を発し、あたしまで汗をかきました。
そうそう、子供って寝ると熱くなるんだったなー。
ウチの息子クンはデロ~ンと伸びてPSPをやっていましたが、
アイツにもそんな時期があったんだよな…、たぶん。

デザート。
デザート@lebambou家


普段甘いものを食べないあたしも、積極参加。
遊も喜んで食べて、あたしのブドウを横取りする始末です。
食い意地の張ったセレブでグルメなメンバー構成でしたので、
どうしても食い物食文化の話題が中心になってしまいます。
ものが高くて思うように食えん!という怒号原材料高騰を憂えてのため息の合間に
不思議な音が聞こえてくるので、振り向いてみると我が家の息子クン!
ソファーの上でイビキ交じりの熟睡タイムを過ごしていました。
ヒトんちで、そこまでガッツリ寝るか?居心地のいい住居なんですね。

夜、遊が才に自慢してましたっけ。
「才、俺、今日、ミルポアの散歩してきたんだぜ。」
すると才が真剣に
「え~、何だよそれぇ!俺もミルポアの散歩したいぞ!」と上気気味。
ニヤニヤする遊とプンプンの才が、面白い対比でした。

lebambouさん、ご馳走様のお世話様でした。
また、ミルポアの散歩をしに伺いますので、その際には
飲むと気持ちよくなる液体素敵なデザートをお願いしますね。

今回は「lebambouさんオフ」という色合いが濃かったわけですが、
そのうち「新三オフ」なんてのもやってみようかな。
今日は打ち消し線の大安売り状態で、お見苦しゅうございました。
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 17:55:21 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<運動会で驚いてみた | ホーム | ラーメンブログなど書いてみる。>>
コメント
タイトル:

新三オフ!
なにやら美味しいものが沢山
食べられそうな予感がするので
参加したいですw
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/05/31 22:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:いつのまに?

新三さん、写真とっていましたっけ?
じゃこに続き、
おダシありがとうございました。本当に美味しい!豆腐のみそ汁がいつもと全然違いました。
これは手放せない予感・・・。
名前: momuzou #- : 2008/06/01 02:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あ、

ホントだ、いつの間に?>写真
才くん、見事に気持ちよ~くオヤスミでしたね(笑)
そりゃ運動会の翌日だもん、お疲れさまでした。

>そのうち「新三オフ」なんてのもやってみようかな。

うっはー、楽しみ♪
手土産は「米の液体」(notみりん)でよろしゅうございますねヽ(^∀^)ノ
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/06/01 07:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:今日はダービー♪

どのレースも年に一度なんですけど、ダービーだけは特別。
競馬のもろもろは、ダービーを頂点として構成されています。
オークスのようなつまらんレースになりませんように。

晶さん
オフが実現されても、あたしは作りませんよ。
だらだら飲んでるのが一番ですからね。(笑)
どこかの飲み屋でやらかせばいいってことです。

momuzouさん
写真は、掲載の一枚だけを撮ったんですよ。
なんとなく、雰囲気のある写真になったようです。
ダシ、料理というか調味の基本です。
ダシがやわだと、調味料がいくらでも入ってしまいますぜ。

elaathenaさん
いや、才ではなくて遊でした。
そしてみりんの原料はもち米です。
もっとも、ちゃんと造ってあるみりんは飲めますけどね。
そういうみりんは一升2500円ぐらい、酒より高い…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/01 11:03 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>いや、才ではなくて遊でした。

ごごごごごゴメンナサイ<(_ _)>
あまりにも背が伸びてひょろーとしていたのでつい(;´Д`A(←言い訳)

>ちゃんと造ってあるみりんは飲めますけどね。

はいー( ´∀`)
以前ドイツワインを持ち寄った飲み会になぜかまぎれ込んでて、
「わー、TrockenbeerenAusleseですか?」と大ボケかましたことがあります(笑)
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/06/02 15:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:梅雨入り、to you! ゎぉ!

elaathenaさん、ご訂正ありがとう存じます。

トロッケンベーレンアウスレーゼですね。
見た目で間違えたということでしょうか。
飲んで間違えるわきゃありませんものね。

新三愛用のみりんはこちら。
http://www.hakusenshuzou.jp/
テラうまス
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/02 17:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

大変遅れ遅れコメですみません^^;
いいなぁ。 lebambouさん家、憧れです。
ステキなおウチなんだろうなぁ・・・
食器も素敵♪ このティーカップの白黒のが欲しいです。
次回の帰国の際に混ぜて下さい!
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/06/07 01:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちは。

>大変遅れ遅れコメですみません^^;
いえいえ、いつ何処にコメントくださっても結構ですよ。
コメントをしていただけるだけで、ありがとう存じます。

lebambouさんチは、とても明るいんです。
光がいっぱい入ってくる構造で、風もよく通ります。
遊がグースカ寝ていたのが、居心地のよさの証明ですね。

次回の帰国、楽しみにしてます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/07 11:01 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/416-d1ccb8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |