運動会で驚いてみた


皆様、いつもお越しいただき、ありがとうございます。
今日は、あたしからちょいとお頼みがございます。

記事の内容にあんまりカンケーネーようなコメントや
プライベートの領域に属するようなコメントなどは
左のメールフォームからメールをしてくださるか、
コメントに鍵をかけてくださるとありがとう存じます。
あまり知られていないのですが、実は掲示板もあります。
どうぞ諸事情ご賢察あって、ご協力をお願い申し上げます。


さて…。

遊の学校、今年の運動会が秋なら来年は春。
インターバルが半年のときと一年半のときがあるわけです。
去年は秋に開催されたので今年は春。
またしても雨で流れて平日開催でした。
運動会自体は取り立ててどうこうということはなかったのですが、
当日、ビックリするようなコスプレ?を目撃してしまいました。
lebambouさんちの茶話会で写真をご披露したところ、
皆さん一様に固まっておいでだったのが印象的です。
それもそのはず、現場でだってみんなドン引きでしたからね。

続きへ進もうとしているそこのあなた、覚悟はいいですか?

そ~れ、ドーン!
クマちゃんリュック

児童のお姉さんではなく、お母さんです。
推定身長152cm、体重年齢ともに不詳。
顔は四角で鬼瓦系、たとえて言うなら広島カープの前田智徳。



やめれ。
タータンチェックが嫌いになりそうだぞ。
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 18:06:59 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
<<体育祭と運動会について、理屈っぽく考えてみた | ホーム | 茶話会@lebambou家>>
コメント
タイトル:

冒頭の内容については
ワタシも日頃から苦々しく思っていました。

・見ている人が他にもたくさんいるのに
当事者しか分からないようなことを
平気で書く

・管理人のプライベートを勝手に露にしている

ワタシもされたことがあるのでよく分かります。
大変不快です。

ところでこの写真の方…
う~ん、よく云えばブリブリラブリー(汗)。

悪く云えば…まぁ、いろいろ(ーー;)
色々過ぎてごめんなさいって感じ(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2008/06/02 18:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

冒頭の件、まったくもって当事者(加害者)のelaathenaです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
深く反省し、お詫びいたします。

>あやさんへ
不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。

で、あらためて写真拝見しました。(゜m゜)プッ
背中のクマのリュックがブタさんにみえてきたのは気のせいでしょうか?
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/06/02 20:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

elaathenaさん、はじめまして。
ワタシの言葉が足りませんでした、
申し訳ありません。
ワタシに謝ることは何一つありません。

こちらのブログがどうのこうのというワケではなく
ワタシが前々から…それこそ何年も前から
思っていたことを
今回新三さんが書いてらしたので
それに同調しただけです。

かなりキツイことを書きましたが
こちらで不愉快に思ったということはありません。
名前: あや #FXFsWAag : 2008/06/02 21:28 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:怖い…

己を知らないというのは怖いですね…
本人はきっと気合入れておしゃれを
してきたつもりなんでしょうが…
周りは確かにどんびきでしょうねぇ~

リュックはクマだったんですね。
ピンクなせいかブタに見えました。

追伸:パン屋記事にパンの写真を追加
しました。お時間があればお寄り下さい。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/06/02 22:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あちゃ~、若い格好したい気持ちはわかるけど、これはイタイわ・・。
やはり服装はTPOを考えなきゃ。
私も老けて見られないように、OLブランドは着ますが
やはり自分の年齢と体型と立場を
無視している服装はいただけないですね(--)
この方のお子さんが影で何も言われて
ないのを祈ります。
名前: 恭ちゃん #- : 2008/06/03 06:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雨、ときどき風

そんな東京、昨日梅雨入りした模様です。

あや姫 その①

最近は「ブログの掲示板化」を懸念しているあたしです。
ミクシィのような完全招待制ならともかくとして、
一般のブログのように誰でも読めるところでは
よりいっそうの注意と配慮が必要だと思っています。

>色々過ぎてごめんなさいって感じ
この表現、面白すぎ。
何でこっちが謝るんだかは不明ですけどね。(笑)

elaathenaさん
ご自身のブログには「エントリと関連のないコメントおよび
トラックバックは削除させていただきます」とあります。
それであたしはちょっと疑問を感じていたのでした。
悪気がないことはハナっから分かっていますので、
どうぞご安心なさってください。

あたしはこの写真を見るたびに悪寒に襲われてます。
もう、夢に出てきそうで、怖くて寝られません。

あや姫 その②
ずっと前に、姫のブログでもっとひどいことになりましたよね。
あのときは管理人として相当気分を害されておいででしたっけ。
今の姫はこれしきのことで不愉快になるほど
ケツの穴が小さくはありませんやね。

…いや、見たことないですけど。(ーー;)

晶さん
>己を知らないというのは怖い
そう、まさにそこなんですよ。
日本人は自分の肉体的な弱点を強調する服を好むとか。
彼女の場合はそれをさらに増幅させるアイテムまで…。
彼女が歩くと、人がササッと両側に分かれてました。
あんた、モーゼ?って感じですよ。(苦笑)

恭ちゃん
日本人の場合には、やはり着物が一番ですね。
民族の知恵が凝縮されているだけのことはあって、
アラも隠してくれますし、誰にでも似合います。
ちなみにこのお母さんの子、メタボです。
真剣に、医学的対処を勧められているそうですよ。

その後のお母さん

後日ウチのカミさんが学校で遭遇したときには、
白地に大きなチェックの膝丈ワンピだったそうです。
襟ぐりが大きく取られていて、ブラの紐を見せるタイプ。
明らかに付け替えたと思われる黒ストラップだったとか。
ホントにイタイお方です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/03 11:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

やっちゃっいましたねぇ!!!
って、思いつつ胸に手を当ててちょっとドッキリ!!!
まずはタータンチェック・・・私もいまだに年甲斐もなく好きであること。
さらに、、、私は縦に細く見える乱視が強いため裸眼で姿見を見ると太っていると思えないんですよね。
鏡じゃなくて生のボディを見りゃそんなことはないとわかりそうなものなのに、これが結構ころっと脳は鏡にだまされるんですよ~
何割かほっそりして見え、6頭身が8頭身になったかのように錯覚するのです。
メガネやコンタクトを装着して改めて見直して絶叫したこと数知れず・・・(汗)
なので、もしかしたら、このお母さんもその傾向があるのかもしれないなぁ・・・と思ったのです。
ただし、この方の場合ご自分の姿として認識しているのは、姿見に映った姿ではなく、TVや雑誌で見た芸能人やモデルがこれと同じ服を着た姿なのかもしれませんねぇ。
それじゃ妄想だよ、と思われるかもしれませんが、ここまですごくはないけどそういう傾向がある女性は(モチロン私も含めて!笑)案外いるんじゃないかなぁ…
パリコレでモデルが来ていた服を(金もってりゃ買えるから)どう見ても無理な体型で着ている方なんかも、そのクチだと思います。

長文になりましたが、ごめんなさい。
なかなか面白い記事でいろいろと考えさせられました。
読んだ後で、タータンチェックの服をコンタクト装着したうえでコッショリ着てみたことはナイショ(て、書いてるけど)

しかし、後ろ姿は無防備で、さらしたくないところが丸見えになるもんだのぅ~(笑)
名前: kasuga #ETu9RCq6 : 2008/06/04 07:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

このママさん、黒のTシャツを白の綿シャツorポロシャツにして、
スカートもフリフリではなく、ボックスプリーツかAラインかセミタイトに、
足元もナチュラルストッキング、ペタンコバレーシューズ、
鞄もレスポあたり
にしたらモーゼ状態にはならなかったかもです。。
名前: 恭ちゃん #- : 2008/06/04 11:54 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あっ、うちの旦那、↑の写真を見せたら無言になっておりました(==)
名前: 恭ちゃん #- : 2008/06/04 11:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:チェキラ、べべ!(謎)

kasugaさん
あたしもチェックは好きですが、今回は考えさせられました。
日本で言えば「格子柄」ってことになるわけですが、
チェックって意外に着る人を選ぶものなんですね。
人じゃなくて、体型?

ベイシティローラーズがブームになったときに
誰もがタータンチェックを着ていたことを思い出しました。

恭ちゃん
細かいご指導、ぜひ彼女の耳に入れたいものです。
彼女、PTAのナントカ委員をやっているんだそうですけど、
必ずピンクのフリフリのような服装で来るそうです。
新任の先生が思わず「なんだ、アレ?」と言ったとか。
新しい宗教ですかね?

ご主人、熱を出されてはいませんか?
お大事になさってくださいね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/04 17:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

コスプレを期待して続き開けたのに、コスプレじゃないじゃん(笑)
まぁ、うん・・・ 個人の自由と他人の迷惑は紙一重でしょうかね?^^;
私もくまバッグ持ってますが・・・ 痛いっすか?(一応これより可愛い(笑)

新三さんのところって掲示板2つあるんですね(もっとあるんかな?)
日本語コラムの方の掲示板に書き込みしたんですが、
もうひとつのBBS見て、「え? 入ってないじゃん?!」とひとりで騒いでましたww
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/06/07 01:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:コスプレ(笑)

彼女、ディズニーランドで働いていた経験があるんだそうです。
コスプレではないものの、近いものを感じますよ。
R*さんのくまバッグには、興味津々です。(笑)

>新三さんのところって掲示板2つあるんですね
あたしも初めて知りました。(苦笑)
話せば長いことながら、サーバー都合でURLが変わったんです。
なので、このブログの←カラムにおいてあるリンクは
新しいURLに直してあるんでごじゃります。
ところが、日本語コラムにおいてあるURLは古いまま、
それで二つあるように見えているんですね。
管理人、まったく気づいていませんでした。
旧URLから新URLに移行する際に、過去ログも移されました。
ところが移行後のコメントは新旧別々のまま。
全部を統合できるかどうかはっきりしないのですが、
後ほど作業にかかりたいと思います。

お知らせ、ありがとうございます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/07 11:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:追加

R*さん
http://www.style-21.com/abc/shinza/index.html
コチラに書いてくださったんですね。
いま、そこへ返信をつけておきました。

今後、掲示板は
http://www.21styles.com/mybbs/shinza/
これで統一しようと思います。
しばらくの間は、←カラムに両方のリンクを置いておきます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/07 16:36 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/417-6cd7e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |