

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
当選しました。


いえいえ、怪しいメールのタイトルではありません。
実はあたし料理教室に行こうと思い、申し込んでいたのでした。
どんな教室かというと、コチラ
先日、当選した旨通知がきておりました。
現在はキャンセル待ちの状態ですから、定員割れではなかったようです。
今回の講師であるラニさんのお店はコチラ
またご主人のラニさんは、こんなブログを運営してらっしゃいます。

どんなに素敵な女性がいても決してナンパなどすることなく、
インド料理の命であるスパイスの使い方を学んでこようと思っています。
単発の教室ではありますが、きっと収穫はあることでしょう。
スパイスの使い方やインド料理全般に疑問をお持ちの方、承ります。
当日、皆様の分まで取材してまいります。
写真撮影などができるかどうかは不明ですが、力いっぱいレポしまっす。( ̄ー ̄)丿”
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 18:46:07 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<鍋カレー | ホーム | ふと、疑問に思ったこと>>
コメント
タイトル:

インド料理のスパイスの使い方はすごく興味があります。
ただ、多くの種類を揃えてもそうそう毎日インド料理をすることはないので、最低限あるといいスパイスとその使い方が知りたいです。
インド料理で一番知りたいのは、美味しいサモサの作り方ですかねぇ~。
モントリオールで食べたサモサがとっても美味しかったんです…。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/06/18 23:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは♪

最低限、ですかぁ…。
スパイスって、それぞれに薬効があるじゃないですか。
インド人は体調によっても配合を変えるというし、
上手い具合に最大公約数的なものをゲトできるかな。
何はともあれ、その線で突撃してみます。

サモサは今回の内容には含まれていないので、
質問等々はしづらい状況だろうと思います。
こちらは、運が良ければということにしておきます。

晶さんは、ご自分で作られるのかな?
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/19 11:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

え?新三さんがいまさら料理教室?

カレーですか~。
とりあえず黄色っぽい粉を使って市販のルーを調整したりしていますが、新三さんのレポがあれば自分も進化するかも!宜しくお願いします!(・・・他力本願?^^;)
名前: momuzou #- : 2008/06/19 20:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは~♪

はい、いまさらです。(笑)

分からないことが分かるようになるかもしれないんですよ。
そりゃ、お金を払ってでも行きますって。
和洋中に比べるとインド料理は未知の部分が多いので、
そのエッセンスを少しでも吸収できたらと思います。
もちろん、momuzouさんにも伝授しますよ。
果報は寝て待て。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/20 13:29 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/423-bb35cce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
