スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
鍋カレー


<ざぶざぶとと素麺さます小桶かな 村上鬼城>
タイトルがカレーなのに素麺の句を引いたのは、カレーのあとで素麺を食べたから。
両方食べるのなら普通は順番が逆なんでしょうけど、その辺は融通無碍です。

今年46歳になる舎弟が39歳の嫁さんを貰いました。
昨日はその披露パーティーで、カミさんを伴って出かけました。
子供たちを兵糧攻めにするわけにはいかないので、カレーを作成。
あたしが作る以上は、国民食としての庶民のカレーではありません。
でも、正月の新三スペシャルを作るほどの時間的余裕もありません。
そこで、ちょいとしたマジックを使って正月風のカレーを作っておきました。

今朝になって見てみたら、残りはホンの一人前しかありません。
あたしが一杯食べたら、これっぱかりになっちまいました。
残りわずか
こうなったらもう鍋カレーです。
鍋にご飯を入れて、少し焦がし気味に焼き付けます。
鍋カレー
一杯食べた後なので皿が汚れてますけど、そんな小さなことはどうでもようござんす。
石焼ビビンパや炊き込みご飯もそうですが、おこげって美味しいですね。
唐突に、焼おにぎりもいいな。
2008 / 06 / 22 ( Sun ) 16:11:14 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<しまった!と感じる瞬間 | ホーム | 当選しました。>>
コメント
タイトル:カレーって偉い!

なるほど、これなら最後の一滴まで
美味しく食べれますね。
カレーってちょこっと作っても美味しくない気がして、作るときは大目に
作るので、色んなアレンジを知ってるといいですね。
うちは大抵牛乳とお水と足してカレースープにしてます♪
名前: 晶 #WZHZREeQ : 2008/06/22 17:41 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:カレー日和

スパイス風味の母乳になるからとしばらく敬遠していたカレーですが、そろそろ解禁かな・・・
すんごい旨そう。
今一度正月カレーの記事を読み、更にカレーが食べたくなりました♪
名前: lebambou #4EV8U2u. : 2008/06/23 08:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:これからまた雨とやら…

最近雨合羽を購入して梅雨を楽しんでいるオヤヂです。

晶さん
この頃のカレールー大柴はとてもよく出来ています。
ちょっとだけ作ってもそれなりに美味しくできますって。
鍋カレー、とっても香ばしいんですよ。
今回はあたしに回ってきましたが、これは珍しい。
いつもなら子供たちが争って食べてそれで終わりです。

lebambouさん
スパイスは母乳に出ちゃうんですか?
チャイが出てくるってことになるんでしょうか?(笑)
今回は汚い鍋に汚い皿、おそらくこんな画像はお初。
だのに「すんごい旨そう」とは、よほどカレーに飢えてる??
今度作ったら、お届けに上がりますよ。
いつになるかは分かりませんけどねー。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/06/23 13:01 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/425-2b4da12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
